3/11から青春18切符を使って一人東北・北海道旅行に行くのですが、お勧め観光スポットやこれを食べなあかんっていうような物があったら教えてください!!また格安で泊まれる宿ORビジネスホテルがあれば教えていただきたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

下のサイトを参照下さい。


http://www4.ocn.ne.jp/~koshigoe/capsule/index.ht …

カプセルホテル、24時間温泉が分かります。
いくつかこれでお世話になりました。
少し余裕があればビジネスホテルをおすすめします。

釧路湿原はどうですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。カプセルホテルはビジネスホテルより安いのですね。参考になりました。野宿しようと思いましたが、寒そうなので宿泊しようと思います。

お礼日時:2002/03/10 14:23

#3の訂正。


「しょうゆアイス」は、「しょうゆソフト」の誤りでした。m(__)m
秋田の角館の温泉宿泊施設として「花葉館」があります。
10000円~/人の料金です。
高いか?(^^;)

参考URL:http://town.kakunodate.akita.jp/
    • good
    • 0

日程がどのくらいあるのかわかりませんが、宿泊について私が去年の夏に


訪れてよかったところをお知らせします。

格安でということなので男女別の相部屋でもよければ、十勝の池田町にある
「旅の宿 ワインの国」をお勧めします。
最寄駅は、根室本線池田駅になります。
1泊夕食つきで3500円(税別・温泉代は別)
一人旅の人が多い宿なので、sinntarouさんが一人で旅するなら同宿した人
といろんな情報交換などができます。
車で来ている人なら、次の日一緒にどこかに連れて行ってもらえる可能性も大!
でも、個室がいいなぁ、他の人といっしょじゃ嫌だな、という人には向かない
けれど・・・。
詳しくはURLを見てくださいね。

参考URL:http://www.netbeet.ne.jp/~fnorth/wain.html
    • good
    • 0

東北の秋田県人として...



秋田に止まれるビジネスホテルとして「ホテル ハワイ」があります。(秋田駅西口より徒歩3分)
ホテルハワイは19:00までチェックインされたお客様全員、シングル全室5000円(税・サ恐らく別)です。 Iネット接続無料。

んで、観光としてはこの時期はやっぱ「角館」「阿仁」でしょうね。
角館は「醤油アイス(安藤醸造元・北浦本館)」
阿仁は「阿仁スキー場の樹氷平」が見物です。(阿仁へ行く際、阿仁合駅までは秋田内陸線のため、別途運賃が必要)
ではでは。

参考URL:http://town.kakunodate.akita.jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。醤油アイスおいしいのかな?気になるので食べてこようと思います。

お礼日時:2002/03/10 14:19

先日お客様がいらして、小樽の観光はとても喜ばれました。


運河からの景色とお寿司などの魚介類、又おみやげ物も豊富ですよ。18切符ならゆっくりした旅行になるのかな?ぼーっとするにはいいスポットかもしれません。

でもまったりするにはまだ寒いかな?
あと、北海道の温泉は各地に安く(公共温泉で500円とか)ありますから、温泉めぐりもいいですよ。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Desert/7507/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとう。温泉には必ず入りたいと思います。

お礼日時:2002/03/10 14:21

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q東北自動車道の岩手県内サービスエリアまたはインターに近い日帰り温泉

東北自動車道の岩手県内サービスエリアまたはインターに近い日帰り温泉
GWに東京から八戸まで車で帰省を予定しています。
東北自動車道の岩手県内サービスエリアまたはインターに近い日帰り入浴可能な温泉を教えてください。
できたら、インターを出ることなく、サービスエリアから歩いて行ける温泉なんかないでしょうか。

Aベストアンサー

さすがに「インターから歩いていける」は探せなかったですが、インターから比較的近いのは、花巻ICから4km、車なら数分の「花巻温泉」です。
リーズナブルにお湯だけを楽しむなら「蓬莱湯」が最適。
http://www.hanamakionsen.co.jp/plan.php?eid=00128&cat6=2
食事も楽しまれるなら「日帰りパーティープラン 華やぎの刻~はなやぎのとき~」というのが設定されています。各ホテルで対応。
http://www.hanamakionsen.co.jp/plan.php?eid=00342&cat6=2

Q青春18切符で東北夏祭りを・・・回り方、お勧めなど教えてください

18切符で友人と東北夏祭りを回りたいと思っています。それぞれの日程は
・青森ねぶた8月2~7日
・秋田竿灯8月3~6日
・山形花笠8月5~7日
・仙台七夕8月6~8日    のようです。
出発は日時未定で東京ですが、帰りは10日ごろ福島の友人のところに寄りたいと思っております。
どのように回るのが一番効率的で良いでしょうか?
また、それぞれのお祭りでお勧めの場所や見方、またおいしいものなどありましたら何でもかまいませんので教えてください。
学生時代最後の夏休みですので、思い出に残る旅行にしたいと思っております。ぜひ皆様の力を貸してください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

盛岡の「さんさ踊り」にも寄ってください。

期間8月1日~3日です。

Q東北の温泉でおすすめはありますか?

私は東北に住んでますが、今までほとんど温泉に入った事がありません。
最近寒いし、温泉にでも入りたいな~と思っています。
そこで、みなさんが今まで行った東北地方の温泉で、ここはよかった!っていうところがあったら教えてください。

露天風呂があるところ希望です。雪を見ながら入ってみたいのです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

参考URLの本を書店でご覧になったことはありますか?
結構、僕は利用していますよ。(秋田版で)
露天の有無や、営業時間など詳しく載ってます。
こちらを参考にして利用してみてください。(東北各県のシリーズもありますので、書店に問い合わせてください。)

あとひとつ。
羽後交通・乳頭線のバス停から温泉地への距離が長い順位
1.鶴の湯(鶴の湯温泉入り口から徒歩30分~1時間)
2.黒湯(乳頭温泉から徒歩20分)
3.孫六(乳頭温泉から徒歩10分)
4.蟹場(乳頭温泉から徒歩5分)
5.妙の湯(妙の湯温泉前から道路沿い)・大釜(乳頭温泉から徒歩すぐ)
です。
鶴の湯は、「高原温泉バスターミナル」から送迎(予約)してくれます。
蟹場は場合によって、運転士さんがそこまで運んでくれるかもしれません。(県道127号終点で、バス回転地のため)
妙の湯は日帰りは1000円です。
(ちなみにほかは500円前後)

参考URL:http://www.mumyosha.co.jp/00new/miyakoon.html

Q青春18切符での東北一周旅行

こんばんは。いつもお世話になっております。
今回の夏休みに是非青春18切符を使った電車の旅をしたいと考えております。
東京から出発し、4泊5日で東北の6県を周りたいと考えているのですが、どの県からはじめてどのように周るのが最も効率が良いかというのを教えていただけたらと思い、投稿させて頂きました。
短い期間での長距離旅行、東北への旅行はどちらも未経験のため、何からはじめたらいいのか分からず前に進めない状態です。
東北地方にお住まいの方、東北旅行経験者の方、電車旅行に詳しい方などいらっしゃいましたら、効率的な周り方、各県で是非見るべき観光名所など教えていただけましたら幸いです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

東京から東北方面へは、No1さんの回答にもあります北海道&東日本パスがよいかと思います。
私が、去年東北方面に旅行したときの行程をのせておきます。なお、私は関西ですが、東京出発にあわせて一部変更しています。
ただ、私の旅行は、鉄道の乗りつぶしを目的にしておりますので、質問者さんが、観光目的の場合はあまり参考にならないかもしれません。

1.東京-新宿-ムーンライトえちご-新潟-きらきらうえつ-酒田-秋田-大曲(泊)、
2.大曲-盛岡-宮古-釜石-花巻-盛岡-IGR・青い森-八戸-青森(泊)、
3.青森-野辺地-大湊-野辺地-青森-蟹田-三厩-蟹田-木古内-蟹田-青森(泊)、
4.青森-大館-花輪線-盛岡-大館-秋田-大曲(泊)、
5.大曲-羽前千歳-仙台-福島-黒磯-宝積寺-烏山-宝積寺-宇都宮-上野-東京。

前夜出発ですので、東京-高崎間は別途乗車券がいります。
ムーンライトえちご、きらきらうえつ、は全車指定席ですので、指定券が必要です。

Q3月中旬雪見温泉情報:女性専用露天風呂あり<東北地方>

3月中旬に、東北地方の雪見温泉に行きたいと思っています。東北地方には今まで行った事が無いので、3月中旬に雪見の露天風呂に入浴できるものなのか(温泉に入れない程寒い?もしくは豪雪?)お天気情報なども教えて頂けると幸いです。イメージとしては・・・ちらちらと雪が降っている中、温泉にゆっくりとつかりたいのです。
皆さんのおすすめの温泉宿を教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No2で回答した者です。
作並温泉へは、仙台駅でJR仙山線乗り換え、作並駅下車で行けます。
作並駅からは、旅館の送迎バス利用となります。
作並温泉は広瀬川の上流、渓流沿いの温泉です。
お薦めの旅館は、
一の坊 http://www.ichinobo.com/sakunami/
岩松旅館 http://www.iwamatu-ryokan.com/
です。
作並温泉については参考URLをご覧下さい。

参考URL:http://www.siip.city.sendai.jp/kankokoryu/pointnojoho/point25.html

Q青春18切符 東京~八戸

青春18切符を初めて使うのでわからないことが多くて申し訳ないのですが、検索したら18切符で東京~八戸まで28時間かかるとか出てきました。

ほんとにそんなにかかるのでしょうか‥

知人に一日で行けるという話をきいていたので油断していました。
その知人に聞いてもよくわからないのだそうです。

できるだけ安く早く行きたいのですが何かいい方法はないでしょうか?
ちなみにすでに切符は買ってあるので18切符を使うことを前提に考えなければいけません。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

新幹線が開通した後、盛岡-八戸間は18きっぷ使えなくなりましたので不便ですよね。
この区間、高速バスで片道\1,830-なので、これに乗るのが早くて安いと思います。
http://www.nanbubus.co.jp/hiwaybus/index.html

単純にJRだけで行こうとすると、青森経由になるので現実的ではありませんね。

あと、先日の地震の影響で仙台周辺に徐行運転区間が残っており、10分以上の遅れが出たりしています。
当面は時刻表どおりに動かない可能性もある、と考えておいた方がいいです。
http://traininfo.jreast.co.jp/train_info/tohoku.aspx

Q東北&北海道地方でいい温泉知りませんか??

夏休みに温泉に行こうと思ってるのですが、北海道度&東北
地方でおすすめの温泉を教えてください。貸切露天風呂」などがついてるとなおいいです。。。

Aベストアンサー

こんにちは。

お役にたてるかどうか分かりませんがこのようなサイトがあります。

☆貸切温泉どっとこむ
http://www.kashikiri-onsen.com/

☆温泉の旅
http://www.joy.hi-ho.ne.jp/ma0011/index.htm

参考URL:http://www.kashikiri-onsen.com/,http://www.joy.hi-ho.ne.jp/ma0011/index.htm

Q18切符で東北旅行

友人との東北旅行で帰りは18切符でブラブラ帰ろうということになりました。
けれど盛岡から上野までどの路線を使ってどこで乗換えとか調べてみたのですがいまいち分かりませんでした・・・
一番最短で帰れるコースがあればお願いします。

Aベストアンサー

盛岡→一ノ関→仙台→福島→黒磯→宇都宮→上野
ルートが最短です。

朝出れば夕方夜には上野に着けます。
時刻表に頼らなくても、上野方面行きの来た電車に順繰りに乗って行けば、黙っていても上野に着いてしまいます。

ただ、変なローカル線に入ってしまうと、変なところに連れて行かれますので、あくまでも「東北線」の電車を乗り継ぐ事。

Q北東北在住です。温泉が好きで、よく旅館に泊まりに行くのですが

北東北在住です。温泉が好きで、よく旅館に泊まりに行くのですが
なかなか、良い!!と、思える旅館に出会えません。
お金をケチってるわけでもないですし。。。
一人1万5千円~2万5千円前後くらいの予算で
今まで、泊まってサービス、温泉、料理の3点が良かったと、
いうところがあったら教えてください。

場所は東北限定でお願いします。

よろしくお願いします

Aベストアンサー

一人旅ではなく、何人かですよね?

東北限定ということですが、新潟でとても良かったところがあります。
角屋旅館ですが、料理もおいしい。
スタッフの感じもよく、親切でした。
温泉は、全国でもめずらしいラジウム温泉で、すべて貸切風呂。
その地域は、コンビニや土産物店はなく、ただただ静かでした。
http://kadoyasan.com/

福島県ですが、岳温泉の櫟平ホテルに宿泊しました。
http://www.kunugi.jp/
ここは、部屋がゆったりしているという点や、冬は露天風呂で雪見酒をサービスしていることなどがよかったのですが、散歩していて、もっとステキな旅館をみつけました。
花かんざしという旅館で、お茶をいただきましたが、こまやかな心配りがあり、今度宿泊したいところです。
コーヒーをいただいただけですが、冬は寒いからと、ひざかけまで用意されていました。
http://www.hana-kanzashi.com/

どちらも、岳温泉は、桜の並木も、紅葉の時期も、冬もいいです。
温泉は、いろいろ、効能のあるものらしく、豊富で良いお湯でした。

Q東北にいい観光スポットあったら教えてください。

 東北になんかぜひお薦めしたい観光スポットを教えてください~。10月ごろに一人旅してこようかなーって思ってます。
 できれば理由も備えてくれたらうれしいです。

 お願いします。

Aベストアンサー

こんばんは

私なら岩手グルメツアーとして小岩井農場他をお奨めします。
10月ならまだそう寒くはない岩手地方。明治の名家岩崎氏が作り上げた小岩井農場は丁度紅葉の季節で、この場所でのんびり過ごし、岩手山麓を見ながら牛乳で飲み干しゆっくりした時間を過ごす。
そして盛岡市内ではじゃあじゃあ麺かわんこそばの何れかをチョイスして食す。
東京方面からで、帰りに時間があれば花巻に立ち寄り、温泉も良いかも知れませんね。


人気Q&Aランキング