プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

(1)シーツの歌のファンファーレの部分で、
「○○○○○○!アーンディー!」
の○は何でしょうか?

(2)甲子園等ホームゲームの、勝利後の六甲おろしで、
イントロ部分で
「○○○○○○○○○○、阪神タイガース!
(1番)ろーっこーおーろーしにー♪」
の○は何でしょうか?

(3)「チャンスわっしょい」のイントロでラッパに合わせて、
「○○○○○○○○○○、タイガースーー!
わっしょいわっしょい!、、、」
の○は何でしょうか?

A 回答 (5件)

こんにちは!



(1)「大きな声で!アーンディー!」
(2)「つーよい!つーよい!阪神タイガース!」

(3)はわかりません・・・ごめんなさい!
私も知りたいと思っているところでした。
私も「タイガース~」からはわかるのですが・・・。

それにしてもこの3つの他にも
誰が考えてどこから始まったのかわからないような
非公式(?)なコールが知らない間に次々とできちゃいますよねー。

私は2003年までの金本選手の応援歌の途中に入る
「それ行け!金本!!」が大好きでした♪
    • good
    • 1

はじめまして


(1)、(2)は、先の方がご回答されているので
(3)を回答します

勝利を目指せーよ、我らのタイガース♪
です
野球場の外野席でご観戦されるのでしたら
外野席の応援団の指揮の人(ぼんぼりを振る)の
右下にプラカードを持っている人がいるので
その文字を再度ご確認下さい

ちなみに、ワッショイは、
ワッショイ ワッショイ 立つ(座る)
ワッショイ ワッショイ 座る(立つ)
ワッショイ ワッショイ 立つ(座る)
ワッション ワッショイ 座る(立つ)
と広島の前田、新井の応援風に、交互で立ったり
座ったりするらしいですが、
実際にそうしている人はあまりいないように
見受けられます

この歌詞に続く
ドーンドドン、オー、ドードドン、オー
の後には
「大きな声で」←を入れる人もいます。
以下標準
「■■」(選手の名前)
「☆☆(相手チーム)を倒せ、オー!」

この時期、ワッショイをすると汗だくになるので
ご注意を!

以上
    • good
    • 0

(3)「チャンスわっしょい」のイントロでラッパに合わせて、


「○○○○○○○○○○、タイガースーー!

僕のカンですが・・
「かっ飛ばせぇえぇタイガァース!」
みたいなかんじだったと思います
    • good
    • 0

(3)「チャンスわっしょい」のイントロでラッパに合わせて、


「○○○○○○○○○○、タイガースーー!

勝利をつかめ~ オゥ~ タイガース~!だったと思います。最近は新しいのがドンドンできるんで覚えられません(笑)
    • good
    • 0

下記のようです。

(3)はちょっとわかりません。

(1)起こせ ジャスト レヴォリューション ネオ ヒ   ーロー アンディ・シーツ チャンスだ ヒットだ
   Here We Go! Oh! アンディ Her   e We Go!「アンディ アンディ」

(2)(おろし)に颯爽(さっそう)と 蒼天(そう   てん)翔(か)ける日輪の 青春の覇気うるわ   しく輝く我が名ぞ 阪神タイガース  オゥオ   ゥオゥオゥ 阪神タイガース  フレ~フレ フ   レ フレ~

(3)「わっしょいわっしょい!」「ワッショイワッ   ショイ!」「わっしょいわっしょい!」「ワッ   ショイワッショイ!」 ※「わっしょい」と    「ワッショイ」は交互に叫ぶ
  (ドーンドドン)「オー!」(ドーンドドン)    「オー!」(ドンドンドンドン)「■■ー!」   「●●倒せーオー!」
   ※■■は打席の選手名、、●●は相手チーム名

この回答への補足

お返事ありがとうございました。
残念ながら、その部分ではありません。

私設応援団のページで見ました。

そこに載ってない、球場ではみなさんうちずさんでいる部分です。

補足日時:2006/08/04 18:43
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!