「黄色い目の魚」という本を読んだのですが、すごく感動してしまったので、ぜひ実写化してほし~いとか思ってしまいました。というわけで、皆さんだったらこの役はこの人にやってほしいみたいなものはありますか?

また、おもな登場人物は、

・村田みのり
・木島 悟
・テッセイ
・似鳥ちゃん
・みのりの叔父
・悟のおじいちゃん

などなど書き切れませんが・・・

この本を読んだことがある人も少ないかもしれないので、みんな答えてくれるか心配ですが、よろしくおねがいします。

ちなみに私の考えは、締め切るときに書きたいと思います。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

「黄色い目の魚」、私も好きな作品です。


初期の作品らしく、文章が上手くないという批判もあるようですが、何か心に残る物がありますよね・・・。


すごくがんばって考えたんですが・・・。
いい役者さんが浮かびませんでした。
そもそもあまり役者さんを知らないのですが・・・。

みのり→松田まどか
悟→石田卓也
テッセイ→石田衣良
似鳥ちゃん→小西真奈美
みのりの叔父→緒方直人
悟のおじいちゃん→寺尾聰

本が手元になくて確認できず、登場人物の年齢がよくわからないので、あまり気にせずにイメージと雰囲気で選びました。石田衣良が役者ではないのはわかっているのですが・・・私の中ではテッセイのイメージは完全に彼なんです。すみません。

この回答への補足

そろそろ質問してから一ヶ月経つので、このへんで締め切ろうと思います。ちなみに私の考えは、

・みのり→宮崎あおい
・悟→市原隼人
・テッセイ→羽場裕一
・似鳥ちゃん→井川遥
・みのりの叔父→?
・悟のおじいちゃん→宇津井健

 でした。

一人の方だけでも回答してくださったので、とってもうれしかったです。

補足日時:2006/09/06 11:48
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
テッセイが石田衣良とはけっこういいですねぇ。
石田さんのやわらかい話し方がけっこうぴったりかもしれないですね。あと、小西真奈美さんも、大人の雰囲気が出てで、あこがれのお姉さんっていう感じがしますし。ちなみに、私はどうしてもみのりの叔父役が思いつかなかったのですが、緒方さんもいいですね。なんか、気まぐれそうだけど、みのりの心の支えになりそうで。

お礼日時:2006/08/04 18:14

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q魚のキレイな食べ方の写真があるサイト

魚の食べ方が汚いので、少し練習しようと思っています。
なので、食べ方を写真やイラスト付きで解説しているサイトがあったら教えてください。
文章で解説しているところはよく見つけられるのですが、なかなか写真やイラストは見つけられなくて…
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こちらはどうでしょう。
http://www.matsuaz.com/kayoubi/2006/10/30/1162191802681.html

Q「読んで感動した本」をご紹介いただけませんか ?

皆さん、こんにちは。

皆さんは色んな本を読まれると思います。
それで今までに「読んで感動した本」をご紹介いただけませんか ?

僕も色々目についたら書店で見たりして、探しています。
以前読んだのが、三浦綾子さんの「 塩狩峠 」でした。
感動して涙を流しながら読んだ経験があります。涙もろくてつい・・・
旭川の塩狩峠を題材とした名作で、今でも読み返すくらいです。

是非皆さんの「読んで感動した本」・・・是非ご紹介いただけませんか?
どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

古いですが…

「病院で死ぬということ」山崎章郎(だったかな)著。

の中の…「息子へ」の章

余命宣告を受けたあとの生き様と、
「心からの笑顔が、どれほど人に勇気を与えるかを、わかっていてほしい。」という遺言、
そして、家族のあり方など…

私の人生観に、大きな影響を与えた作品です。


「余命宣告」は、しっかりと家族全員で聞き、ムダな延命治療はせず、痛みを和らげてもらい、静かな日常をおくり、最後をむかえたい(自宅でなくてもいい)と考えるようになりました。

入院したら、わがままを言わず「いい子」にしていようとも…

Qこの古い絵本知りませんか?魚の絵本

ちいさなころ読んだのですが、
魚が主人公の本です。
弱虫でちいさい魚だったきがします。
ほかの魚たちにいじめられる感じの
キャラだった気がします。。

外国のものの作品で
日本語訳として出ていたものだった
きがします。

絵は、まさに外国の絵本の典型って感じで
ポップでカラフルで、けっこう細いとこまで
描いてるイラストだったきがします。
ペン画で、色つけて・・って感じだったような。
ほかにも、いろいろな種類で
魚とは関係ないので本があったきがします。

どんなことでもかまいませんので
タイトルなどの、情報おまちしてます。

Aベストアンサー

パッと思い浮かんだのは

「スイミー」

です。
小さい魚が集まって大きな魚の形になって・・・

という話です。
主人公の魚は赤かったので目のところにいました。

参考URL:http://www.kogakusha.com/leo/leo001.htm

Q軽自動車のナンバーの色は黄色ですが・・・

皆さんは、この色、気になりますか?

どうせなら、軽以外の車と同じく白の方がいいですか?
黄色いナンバーはダサいと感じますか?

それとも、全然気にしない、黄色のままでも構いませんか?

余談ですが、かつて軽自動車が360ccの時代は白色でしたね。
私の家にあった「スズキフロンテ」も白でした。
その後、規格改定があって排気量は550ccになり、サイズも引き上げられましたが、その際に他の小さい登録車と誤認してはいけないということから、黄色いナンバーになったそうです。
具体的には、まだ有人料金所が全盛の頃、高速道路の料金が普通車と軽自動車で異なるので、料金所で見分けやすくするためと言われています。

Aベストアンサー

そういえばそうですね。

忘れていたくらいだから黄色でもいいのかもしれませんが、クルマのデザイン主張を邪魔してしまうから白の方がいいですねw

せっかくならフォントもオシャレにして、黒文字じゃなくモスグリーンとか紺色とか選べたら面白いですねw

Q白身魚さんのサイト

どなたかイラストレイターの白身魚さんのサイト(ブログ?)をご存じないでしょうか?
検索していても見つからないので、知っていたら教えてほしいです。

Aベストアンサー

★enfance
http://www.geocities.jp/dochibibi/
かも。

Q赤、青、黄色…で思いつく人物は?…色、人物編…

老若男女は問いません。
有名人、身近な人でも構いません。

沢山の回答をお待ちしています。

Aベストアンサー

赤、青、黄色で…

抽象画家のピエト・モンドリアン
http://www.artposters.jp/mondrian/Mondrian1_gallery.htm


その色彩感覚をファッションに取り入れたイブ・サンローラン
http://www.costumemuseum.jp/history/100/scroll/up/28.html

Qイラストを編集することはできますか?

http://www.otomiya.com/sozai/sakana/iso.html

↑のページにあるようなイラスト(魚)の色や形を変えることはできますか?

ソフトは、「ペイントブラシ」とホームページビルダー付属の「ウェブアートデザイナー」があります。

どなたかご教授ください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

> http://www.otomiya.com/sozai/sakana/iso.html​
> ↑のページにあるようなイラスト(魚)の色や形を変えることはできますか?

この参照先サイトの利用規程(下記URL参照)に「著作権は放棄いたしておりません。加工・改変については、2次加工用のバナープレート/ブランクボタンを除いてご遠慮下さい。」と明記してありますが、そこは運営者に連絡して特別に許可を貰われたりでもなさったのですか?
http://www.otomiya.com/sozai/index.html

> ソフトは、「ペイントブラシ」とホームページビルダー付属の「ウェブアートデザイナー」があります。

GIF画像なので、そもそも再加工を前提としていない形式です。色調やコントラストぐらいならPhotoshop等のレタッチソフトである程度いじれますが、大きさはについては、縮小はまあともかく、拡大はクオリティが落ちるだけですので考えない方が宜しいです。

Q一冊の本を読むか?一人の人と話すか?(本を読むことは、そんなにいいことなのか)

昔から、「本を読むことはいいことだ」 「よみなさい」といわれています。
皆様はどう思われますか?
このサイトで回答される方は、活字を読むのが苦ではない方がほとんどだとは思うのですが…

質問は、
1、一冊の本を読む
2、一人の人と、(本を一冊読む程度の時間)話をする

どちらが充実したすごし方だと思われますか?

補足:私は子供のころから、本が好きで いつも読んでいたのですが、
自分にこれといった魅力もなく、人付き合いもあまりうまくありませんし、
そんなにいいこと、ほめられることなのかわからなくなるときが多かったです。現在も、私が尊敬する父と、連れ合い、は、ぜんぜん本を読みません。(読もうとすると眠ってしまうので私がかわりに読んで要約を話します)

私が本を読んでいた膨大な時間に、彼らはいろんな経験をしたり、
人と交わってきたのかなと思うと、
私は「本をとにかく読みなさい、いいことだから」とはいえないように思います。
うまくまとめられませんが、思うところなどお聞かせいただけると幸いです。

統計を取るとか、どっちがより正しいと議論する意図はありませんので、
お手すきのかたがいらしたら、よろしくお願いいたします。

昔から、「本を読むことはいいことだ」 「よみなさい」といわれています。
皆様はどう思われますか?
このサイトで回答される方は、活字を読むのが苦ではない方がほとんどだとは思うのですが…

質問は、
1、一冊の本を読む
2、一人の人と、(本を一冊読む程度の時間)話をする

どちらが充実したすごし方だと思われますか?

補足:私は子供のころから、本が好きで いつも読んでいたのですが、
自分にこれといった魅力もなく、人付き合いもあまりうまくありませんし、
そんなにいいこと、ほめられ...続きを読む

Aベストアンサー

どんな本を読むか、どんな人とどんな話をするか。
本を読んで何を考えるか、人と話をして何を思うかによるでしょう。

タレントの書いた(実際にはゴーストライターが書いたんだろうけど)ゴシップや2chのログをまとめたような小説もどきを読むなら、人生経験を豊富に積んだ人の話を聞く方が確実に有用でしょうけども、
同年代の人と他人の噂話やグチをこぼすような話なら、古典とか名作と言われるような本を読む方がはるかにいいと思います。

バカの壁で有名になった養老先生と話をする機会があるなら先生の著作を読むよりも間違いなく刺激的で、場合によっては身になるかも知れません。

Qハンカチの柄を作るように、1つの図形(イラスト)を平面にいくつもムラ無く配置するソフトなどありますか?

いつもお世話になってます。

ハンカチの柄を作るような感じで。
1つの同じ図形(イラスト)を平面にいくつもムラ無く配置するようなソフトなどありますでしょうか?

ハンカチに上下左右を無くすために、魚やヒヨコなどの同じ絵が色んな向きで均等に配置されているじゃないですか。
そんなイメージです。

1つの図形だけでなく、2~3コでも対応できるソフトだと尚いいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Adobe社のPhotoshopならできますよ

Q黄色(警告色)の看板

店などの黄色の看板を見かけますが違和感がありませんか?
黄色は警告色のはずです。
あの色で、「ラーメン」とか、会社名が書いてあるのは変に感じますが、考えすぎでしょうか。

Aベストアンサー

商売は戦いです。
いかに客を引き付けるかが大切なので、
違和感を感じたことも含め、
目につくことは大切な要素です。

そして、「黄色」は良く目立つから「警戒色に利用」する事にしたのであって、
もともとは、単に「良く目立つ色」だったのが最初です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報