日本語版のホームページにつながらず、質問を誰にしていいのか分からず困ってます。「ここで聞くといいよ」というのでもいいので教えてください。
なにが困っているかというと、送信をしようとしても、『ポートで待機中』という言葉がでるだけで、送信できません。また、フリーズしてしまうこともしょっちゅうです。コンフリクトかとも思い、機能拡張をマックOS9 基本のみなどにしても、かわりません。モデムの設定など、とっても基本的なミスかもしれませんが、ご指導いただけないでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

まずはFaxStfのバージョンが分からないのとOSのバージョンが分からないので確実なことは言えませんが、


モデムの設定はFax Browzerを起動して出てきたウィンドウの左上に並んだアイコンの一番右の物をクリックして「パネル」で「ファックスモデム」にしてやれば設定出来ます。
ここでモデムのテストが出来ますのでやってみて下さい。

また、英語ページですが日本語版のアップデータをダウロード出来るところが参考URLにありますので見て下さい。

FaxStf 6で9.1環境だと6.0.5アップデータを使わないと質問のようになったと思います。

ちなみに機能拡張マネージャで「OS基本」にするとFaxSTF用の機能拡張がはじかれますので元に戻した方がいいでしょう。

参考URL:http://www.smithmicro.com/support/files.tpl?cart …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
一回、FAXstf関連のものをすべて捨ててもう一度インストールし直したら前回はできなかったモデムのテストもでき、FAxが送れるようになりました・・・(なぜできなかったのでしょうか???)
アップデータにも今度チャレンジしてみようと思います。大変助かりました!

お礼日時:2002/03/12 21:18

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報