プロが教えるわが家の防犯対策術!

来月グアムへ行きます♪
ファミレスには未だ、入った事が無いのですが、今回は「シャーリーズ
コーヒー・ショップ」で簡単に夕食を摂る予定です。そこで質問なのですが、量が半端無く多いと聞きます。落ち帰りも出来るようですが、キッズメニューなら量も多くなく丁度良いと思います。しかし、今回は大人だけ6名の旅行なので大人ではキッズメニューのオーダーは出来ないのでしょうか?日本と同じ感覚(小学生までのオーダー)でなければオーダーしたいと思いまして。知ってる方教えて下さい。

A 回答 (3件)

キッズメニューですか

考えたこともなかったのですが、果たしてシャーリーズにキッズメニューがあったのかどうか・・疑わしい限りです。(無いと思います) 

サンホセホテル横のシャーリーズしか入ったことが無いのですが、日本人には日本語のメニューを出してくれます。 
ゆっくり検討して単品を注文するのが良いでしょう。 白いご飯だけでも注文できるので、目玉焼き(生卵は無い)+ご飯で 醤油かけご飯も可能です。 
みんなで違う物を注文して シェアすれば良いと思います。 大人6人で4人分の注文でも大丈夫です。 日本のファミレスよりずっと融通が利きます。 ただし、お客さんの大部分はローカルです。

夕食を安く簡単に済ませるのであればフードコートをお薦めします。少々騒がしいですが、Mモールや、プレジャーアイランドのフードコートなら和洋中華など何でも有りです。
チャモロビレッジの屋台(水曜限定)も挑戦する価値があります。

観光客向けではありませんが、アカンタモール正面あたりは「バンタイレストラン」(タイ料理)、「上海人家」「貴賓楼」(中華料理)、「ホアマイ」(ベトナム料理)などがあって、アジア料理の激戦区です。機会があれば、どの店も安くて お勧めなのでどうぞ。

この回答への補足

アドバイス有難う御座います。
シャーリーズにキッズメニューはあるんですよ♪
でも普通サイズを4人分とかでシェアすれば良いのですね!意外と融通が効くとは知りませんでした。

フードコートは毎回使っているので、今回はファミレスに初トライしてみようと思ったのです。

• 0

キッズメニューを考えたことはありませんが、普通に頼んで、食べれなければ残しました。

別に無理して食べる必要はないので。キッズメニューも頼めるよ思いますよ。力強く、THISと言いつづければ根気負けするでしょう。
アメリカ人が日本でカレーを1杯しか頼んでいないににルーだけお代わりして帰っていった外人を知っています。
だったら日本人もYESと言おう!
いずれにしても残しても大丈夫なので気にせずに大人のメニューを頼みましょう。私は、ペロっと食べましたよ。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございました。
根気負け、してくれますかね^^
そうですね~。日本人もYESと言わないと。。。ですね!参考にさせて頂きます♪

シャーリーズは行った事ありませんが、キングスレストランは本当に量が多かったです。

料理というよりは餌という感じでした。

私たちは色々な料理が乗っている何とかコンボを一つだけオーダーして2人で分けて食べました。
もちろんデザートもシェアして食べました。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座いました。
6人でも、人数分頼まなくても大丈夫なのですね!日本の感覚は少し厳しいのかな?
アドバイス通り4人分位オーダーしてみようと思います。