アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カレーを冷凍したら今の時期でどれくらい持ちますか?(>_<)
カレーの材料としては、挽肉・玉葱・人参しか入っていません(>_<)作った時はジャガイモを使ったのですが、カレーでジャガイモ入りのやつを冷凍すると食べる時に食感が悪くなると聞いた事があって、冷凍する時はジャガイモを入れないようにして作りました(>_<)
宜しくお願い致します!

A 回答 (3件)

参考になるでしょうか

参考URL:http://national.jp/product/appliance/information …
    • 0
この回答へのお礼

すごく参考になりましたO(*^▽^*)O印刷して冷蔵庫にでも貼っておこうと思います!!ありがとうございました!!

うちの冷蔵庫には4年前のカレーが入っていますよ

つい最近もおいしくいただきましたので

(小分けにしてあります)

ちゃんと冷蔵すれば何年でも
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!O(*^▽^*)O
4年前のカレーでも冷凍すれば食べれるんですね!びっくりしました!参考になりましたありがとうございました!!(*´∀`*)

ジャガイモを抜いたのは正解ですネ。

あれは冷凍→解凍のプロセスを通すと水分が飛んでスカスカになるから。
作りたてのものの、粗熱を取って、空気に触れないようにして早めにきっちり冷凍したものなら結構平気ですよ。
庫内に他の匂いがするものでも詰まっていればアレですが、普通にしっかり密封しておけば下手をすれば3ヶ月でも4ヶ月でも。霜が着いて味は落ちますから、そんなに長いこと保存しないでとっとと食べてしまうに越したことはないですけれど。
しょっちゅうは食べたくない場合は、小さめのビニール袋で幾つかに分けて冷凍しておくと、一食だけとかカレーうどんのルーとか、色々に使えて減りも早いです。
    • 0
この回答へのお礼

色々詳しくありがとうございます!!すごく参考になりましたO(*^▽^*)Oありがとうございました!!