こういう系の質問いっぱいあったと思いますが、いまいちピンとくる漫画がありません;
条件として
・受けがかわいくない
・ギャグ系ではないが、笑える要素が入っている
・あまり古くない
年齢差は1~15くらいまでがいいです。
今好きな漫画は「純情ロマンチカ」「恋する暴君」
BLかどうかは分かりませんが「LOVELESS」
あたりです。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

 「受けがかわいくない」には当てはまらないのですが、今市子さんの「B級グルメ倶楽部」などは笑いの要素が入り、年齢差もあまりなく、それほど古くないです。

主人公と家族・社会との拘わりが笑えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前も「笑える漫画」と薦められたことがあるのでとても気になります。
確かに古くも無いので候補に入れておこうかと思いますー。
ありがとうございましたー

お礼日時:2006/08/08 08:43

私も「純情ロマンチカ」「恋する暴君」「LOVELESS」は好きです☆高永ひなこさんと高河ゆんさんは大好きなんでww回答させてくださーい♪



「受けがかわいくない」という条件は、顔じゃなくて性格のコトですよね・・・?「女々しくない」という事と取っていいのでしょうか?
よく分からないのですが、「恋する暴君」がお好きなようであれば、同作者様の『リトルバタフライ』はいかかでしょう?受け可愛いかも・・・(汗)「恋する暴君」にリンクしてる『チャレンジャーズ』も面白かったですが、古いです。絵が・・・(^^;)

受けが女々しくないものとしては、佐倉ハイジさんや桜城ややさんがオススメです☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かわいくないというのは「性格」のことですー

『チャレンジャーズ』は読んだことありますが、『リトルバタフライ』のほうは読んだことなかったのです。受けかわいくても『恋する暴君』と同じ作者なのでもしかしたら私に合う漫画かもしれませんw
佐倉ハイジさんと桜城ややさんの漫画はamazonなどで調べてみよう思います。

ご回答ありがとうございました^^

お礼日時:2006/08/06 15:14

雁 須磨子さんのいちごが好きでもあかならとまれ。


窪 スミコさんの暮れゆく空は君の味方
佐倉ハイジさんも軽めで、
お好きだと書かれている漫画と同じところから出ています。

雁さんのは意外な所でちょっとだけ笑ってしまう感じで、
窪さんのは攻めが可愛くて微笑ましさに笑う感じです。。。

アマゾンでお好きな漫画を検索して、
同じ本を買った方が買った、別の本を辿って行くのとか
参考になるような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前々から気になっていた漫画で、おもしろそうなので
読んでみようかと思います。
amazonはいつもリストマニアを辿っていたので『この商品を買った人は~』のほうでも辿ってみます。

ご回答ありがとうございました^^

お礼日時:2006/08/06 15:20

南野ましろさんが新書館から出しているシリーズ


門地かおりさんの「生徒会長に告ぐ」(新書館)
一之瀬綾子さんの「ゴーゴー僕たち」(幻冬舎)


これらは条件を満たしていると思います。
未読でしたらお試しください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どちらの漫画もamazonのレビューを見て面白そうだな~と思いました。
興味があるので読んでみようかと思います。

ご回答ありがとうございましたー

お礼日時:2006/08/06 15:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q純情ロマンチカ

純情ロマンチカという漫画がありますね。漫画の純情ロマンチカを買ったことがある人に質問です。
このあいだ、書店で純情ロマンチカの漫画を探したのですが、見つからなかったんですorz
たまたまその書店になかったのか、探し方が悪かったのか、1冊も見つかりませんでした。
漫画や小説はたいてい少女漫画系、少年漫画系など、それぞれの系統に分かれて置かれていますよね?
純情ロマンチカはどの系統のコーナーに置いてありますか?BLなのでエロ本系?少女漫画系?どのコーナーに置かれているのでしょうか?
書店によって置かれている場所なども違うかもしれませんが、純情ロマンチカは大抵どのコーナーに置かれているのですか?
あすかDXのコーナーで探しましたがありませんでした。そこの書店では売っていないだけかもしれませんが。
小説版が普通に置いてあったんですから、漫画の純情ロマンチカは書店で普通に売っていますよね?
とある書店で探しまくったのですが、小説版しか見つからなかったんです。時間がなかったため、そのまま帰りました。
店員に聞けよと思う人がいるかもしれませんが、私は対人恐怖症なので店員にすら話しかけることもできません。
BL漫画探してますとかそういうことは平気で言えるんですけどね。
もし書店になかったとしたら、何か紙に書いて発注するとか、ネットで購入するという手しかありませんか?
どうしても漫画版の純情ロマンチカがほしいのでわかることだけ教えてください。お願いします。

純情ロマンチカという漫画がありますね。漫画の純情ロマンチカを買ったことがある人に質問です。
このあいだ、書店で純情ロマンチカの漫画を探したのですが、見つからなかったんですorz
たまたまその書店になかったのか、探し方が悪かったのか、1冊も見つかりませんでした。
漫画や小説はたいてい少女漫画系、少年漫画系など、それぞれの系統に分かれて置かれていますよね?
純情ロマンチカはどの系統のコーナーに置いてありますか?BLなのでエロ本系?少女漫画系?どのコーナーに置かれているのでしょうか?...続きを読む

Aベストアンサー

先程、楽天ブックスをお勧めした者です。
私もクレジットカードは持っていません。
楽天会員にはメールアドレスがあれば登録できるようです。
詳しくは「ヘルプ」を読んでください。

楽天ブックスでの買い物については4つの支払方法があります。
・クレジットカード
・楽天ポイント
・コンビニ店頭支払
・代金引換

コンビニ店頭支払ではコンビニで商品と代金を交換します。
利用できるコンビニは
・ファミリマート
・サークルK・サンクス
・ミニストップ    です。
8月31日までは送料・手数料無料で商品代金だけで買えます。

代金引換(宅急便)
こちらも8月31日までは送料がかかりません。
ただ、代引き手数料が260円かかります。(1回の注文につき)

楽天ブックスだけではなく、セブンアンドワイなど
他にもいろんなサイトがあります。
そちらも調べてみてはいかがでしょうか。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/myrakuten/help/

Q純情ロマンチカ*聞き辛いですが・・

現在、アニメ放送中の
「純情ロマンチカ」のコミックを買おうか考えているのですが・・・・

本題は、聞き辛いのですが・・・・

一番、ロマンチカ組の“絡み”が多い巻は何巻でしょうか?
激しければ激しいほど良いです。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

個人的なのですが巻が増すごとに絡みの激しさがましてる気がします。

少なくとも1巻よりは10巻の方が…そんな気がします。

といっても年齢制限のあるようなものではないのでそこまでの描写はないと思います…

Qbl漫画についてです。 キチク、エンカウントというbl漫画が欲しいのですが、近所の本屋には売ってませ

bl漫画についてです。
キチク、エンカウントというbl漫画が欲しいのですが、近所の本屋には売ってませんでした。
親には隠してるので通販などでは買えません。
そこで質問です。
「キチク、エンカウント」は大きい本屋などに行けば売っているのでしょうか??
また売ってなかったら、どうすれば購入できるのでしょうか。
どうしても欲しいです。
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

本屋さんで取り寄せをお願いすれば手に入ると思います。

Q少女漫画、BL系漫画で・・・

少女漫画かBL系漫画で・・・

・主人公が学校の寮で暮らしている
・学園モノ
・恋愛、友情あり
・続き物

上記の項目に当てはまるような漫画を探しています!
ちなみに、上記のような内容で私が今までに読んだ事があるのは・・・

・花ざかりの君たちへ
・ここはグリーンウッド
・困った時には星に聞け!

です。これ以外で何か知っている物がありましたら、ぜひ教えてください!宜しくお願いします。

Aベストアンサー

卒業Mはいかがでしょうか?
ゲーム化されたりドラマCD化されたりもしています。

最初は杉崎ゆきるさんの絵で『角川書店』から出していたのですが、何かもめ事があったらりく、西臣匡子さんの絵で『小学館フラワーコミック』で卒業M+Plusとして新たに出版されました。
原作者は有栖川ケイさんです。

もう完結した漫画ですけど、角川のは全5巻(もめ事があったためすっきりとした完結巻になっていません)
小学館からのは全4巻です。
小説もおすすめです。

参考URL:http://www.wonderfarm.co.jp/mfc/

QBL誌掲載のギャグ漫画?

昔、単行本で読んだだけの作品なのですが。
ふと思い出し読み返したくなりました。
タイトルを教えていただけたら幸いです。

・4コマギャグ漫画
・舞台は生徒のほとんどがボーイズの男子校
・主人公格の二人は、ほぼ唯一のノンケ
・美形の転校生(外国人?)が現れ、二人に付きまとうようになる。
 俺達に気があるのか?と警戒するが、
 「この学校でノーマルなのお前達だけだから…
  他の連中は視線が恐い」
・主人公格二人はノーマルだけど、
 「でも○○(掲載誌?)は読んでるぜ!」

このくらいしか覚えていないのですが…
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

おそらくこれだと思います。
見つけたのが2巻目だったのでとりあえず。

学園ルンバ 2
著者/訳者名 : 羽崎 やすみ
出版社名 : 桜桃書房 (ISBN:4-7567-1405-6)
発行年月 : 2001年05月
価格 : 610円(税込)

先生も生徒も男好きで、主人公格の2人も追いかけられたり逃げたりしてますよね。
掲載誌がGUSTからGUSHに名前が変わりました。
多分今でも連載してると思うのですが…最近読んでないので定かではありません。

参考URL:http://7andy.yahoo.co.jp/books/detail?accd=07080256&introd_id=Xmo46Wkooo6i949ii81WimXi6WG43465&pg_from=u


人気Q&Aランキング

おすすめ情報