こういう系の質問いっぱいあったと思いますが、いまいちピンとくる漫画がありません;
条件として
・受けがかわいくない
・ギャグ系ではないが、笑える要素が入っている
・あまり古くない
年齢差は1~15くらいまでがいいです。
今好きな漫画は「純情ロマンチカ」「恋する暴君」
BLかどうかは分かりませんが「LOVELESS」
あたりです。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

「受けがかわいくない」には当てはまらないのですが、今市子さんの「B級グルメ倶楽部」などは笑いの要素が入り、年齢差もあまりなく、それほど古くないです。

主人公と家族・社会との拘わりが笑えます。
    • 0
この回答へのお礼

以前も「笑える漫画」と薦められたことがあるのでとても気になります。
確かに古くも無いので候補に入れておこうかと思いますー。
ありがとうございましたー

私も「純情ロマンチカ」「恋する暴君」「LOVELESS」は好きです☆高永ひなこさんと高河ゆんさんは大好きなんでww回答させてくださーい♪

「受けがかわいくない」という条件は、顔じゃなくて性格のコトですよね・・・?「女々しくない」という事と取っていいのでしょうか?
よく分からないのですが、「恋する暴君」がお好きなようであれば、同作者様の『リトルバタフライ』はいかかでしょう?受け可愛いかも・・・(汗)「恋する暴君」にリンクしてる『チャレンジャーズ』も面白かったですが、古いです。絵が・・・(^^;)

受けが女々しくないものとしては、佐倉ハイジさんや桜城ややさんがオススメです☆
    • 0
この回答へのお礼

かわいくないというのは「性格」のことですー

『チャレンジャーズ』は読んだことありますが、『リトルバタフライ』のほうは読んだことなかったのです。受けかわいくても『恋する暴君』と同じ作者なのでもしかしたら私に合う漫画かもしれませんw
佐倉ハイジさんと桜城ややさんの漫画はamazonなどで調べてみよう思います。

ご回答ありがとうございました^^

雁 須磨子さんのいちごが好きでもあかならとまれ。

窪 スミコさんの暮れゆく空は君の味方
佐倉ハイジさんも軽めで、
お好きだと書かれている漫画と同じところから出ています。

雁さんのは意外な所でちょっとだけ笑ってしまう感じで、
窪さんのは攻めが可愛くて微笑ましさに笑う感じです。。。

アマゾンでお好きな漫画を検索して、
同じ本を買った方が買った、別の本を辿って行くのとか
参考になるような気がします。
    • 0
この回答へのお礼

前々から気になっていた漫画で、おもしろそうなので
読んでみようかと思います。
amazonはいつもリストマニアを辿っていたので『この商品を買った人は~』のほうでも辿ってみます。

ご回答ありがとうございました^^

南野ましろさんが新書館から出しているシリーズ

門地かおりさんの「生徒会長に告ぐ」(新書館)
一之瀬綾子さんの「ゴーゴー僕たち」(幻冬舎)

これらは条件を満たしていると思います。
未読でしたらお試しください。
    • 0
この回答へのお礼

どちらの漫画もamazonのレビューを見て面白そうだな~と思いました。
興味があるので読んでみようかと思います。

ご回答ありがとうございましたー