こんにちは。質問とお願いです。

最近良くCMをやっている「music.jp」と「ドワンゴ」ですが、果たして両社の違いってなんなんでしょうか。
私は音質とかにはあまりこだわった事ないのですが、両社の悪い点・よい点を皆さんに教えて頂きたいなと思います。

サイト自体からどんな細かいことでもいいです。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

違いと言われても、どちらも業界有数のユーザ数を誇るサイトである、という程度です。

music.jpは、基本的に資金を原盤獲得に振り分ける傾向があり、大物アーティストの楽曲を配信する事が多いですね。
ドワンゴはCMを見てもわかる様にネタものを得意とし、アニメ、2ch、お笑い系に強い。
そんなとこですかね。

楽曲の充実度やシェアで言えば、どちらもレコ直の遥か下です。
というか、そもそもレコ直はレコード会社直営だけあって敵う訳ないんですけどね。

音質という意味では、両社ともそれほど差がある訳ではないですね。というかそこに対するこだわりはそれほど持っていない様に感じます。
    • 0