ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

こんにちは。

最近安価ということで増えてきたフィジー留学ですが、自分なりに調べてみたところ、「すごく良い!」と「止めた方がいい!」という意見が真っ二つで非常に困惑しています。

感じ方も人それぞれでしょうから色々な意見が出てきて当然ですが、率直に「実のところどう思います?」ということを聞きたくて質問させていただきます。

実際に留学された方、フィジー在住の方はもちろん、また、代理店まで行ったけれど良くなかった、実際に英語なんて身につかなかった・・・など、どんな些細なことでもいいので、ぜひ教えてください。

目的は英語習得(観光・日常会話程度)で、期間は3~4ヶ月です。
滞在場所はNADIで、ホームステイです。

宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちは。


私もどうなのかなーと思っていたのですが(希望者じゃないんですけど)、コメントが来ていないんですね。

質問者さんが読んだ話は、どういう点で「良い」とか「悪い」とか言うことだったんでしょうか。
どこをどう評価している記事だったのか分かりませんが・・・。

このトピックはお読みになりましたか?
英語を使う家庭とそうでない家庭があるそうですね。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2137540
    • good
    • 1
この回答へのお礼

URL、ありがとうございました。
「留学」のカテゴリは穴が空くほど見て探したのですが、旅行の中に同じ質問をしている人がいたとは・・・。

ちなみに、私が入手した情報はネット上での経験談と、在住の方からのアドバイスでした。
やはり、英語はあまり使われてないなど、URL先に書いてあるようなことです。

なかなかマイナーな留学先なだけに、情報収集に苦労しますよね。

お礼日時:2006/08/12 10:04

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qフィジー留学

今年中にフィジー留学を考えているのですが、私自身いままでフィジーに行ったことがありません。(目的は、ダイビングと語学留学なんですが)
また、私のまわりに フィジー旅行や留学をした子がいないので、もしも旅行に行ったことがある方、また、フィジーの留学経験がある方などなんでもいいので現地の情報を教えていただけたらうれしいです。あまり留学場所としてはメジャーではないため、なかなか経験者のお話を聞くことが出来なく、また斡旋会社などで聞く限りではいいことしかいわないので。 現在いろいろと情報収集をしています。 
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

今年の4月に3週間、語学留学に行ってきました。
ダイビングもしてきました。
会社はsouth pacific free birdです。
場所はnamakaです。
特に命に危険な目にはあいませんでした。

ただ、フィジーは現在、インド人とフィジー人が半々くらいの人口で、公用語は英語なんですが、
フィジー人は家に帰るとほとんどフィジー語しか話さないみたいです。私はフィジー人家族のもとにホームステイしてましたが、私と話す以外はフィジー語でした。クラスメートに聞いた話でも、英語ばかり話すフィジー人家族はまれな気がします。
街中では英語なんですがね。

ホームステイ先には、フィジー人家族だけでなく、パートヨーロピアンといって、ヨーロッパの血が入った人達がいて、その人たちは英語オンリーみたいなんですが。

ダイビングはnamakaの空港に仲介業者が入ってますので、もし行くなら、滞在期間の長い経験者のクラスメートを誘って行けばスムーズに行くと思います。
私もそうしました。
日本人インストラクターがいるダイビング会社がありますので大丈夫かと思います。(私もそうでした。)

もし、b-kyonkyonさんがmixi(紹介制ブログ)をやられてるのであれば、【Bula ! フィジー】というコミュニティーに経験者が集まっていますので、ぜひ参加して質問してみてください。皆さん親切に現状を教えてくれます。

今年の4月に3週間、語学留学に行ってきました。
ダイビングもしてきました。
会社はsouth pacific free birdです。
場所はnamakaです。
特に命に危険な目にはあいませんでした。

ただ、フィジーは現在、インド人とフィジー人が半々くらいの人口で、公用語は英語なんですが、
フィジー人は家に帰るとほとんどフィジー語しか話さないみたいです。私はフィジー人家族のもとにホームステイしてましたが、私と話す以外はフィジー語でした。クラスメートに聞いた話でも、英語ばかり話すフィジー人家族はまれな気...続きを読む

Qフィジー留学について 治安等

今月フィジーへ留学します。期間は12週間、ナンディの郊外、インド人宅ホームステイです。治安が良く、海もきれいだということで、円安のため費用がかさむイギリスを諦めフィジーに決めました。が、治安が良いのは過去の話、滞在場所は海から遠く、一人で出歩くのは危険とのことで、休日に海へ行くことも懸念されます。しかし、それでは12週間あまりに退屈なので、オーストラリアかニュージーランドへ小旅行をと考えていますが、できるでしょうか?ヨーロッパでいう、ライアン・エアやイージージェットのような格安航空会社などはあるのでしょうか。
現地の情報など知っている方がいましたらなんでも結構ですので教えてください。

Aベストアンサー

自分も先月まで(1ヶ月間)、FIJIでインド人宅でホームステイをしていました。フリーバードですか?

たしかに物価は安かった。だけど、観光人向けの店は高い。
治安はあまし良くない、夜の一人歩きはやめたほうがよい。自分がいた時にも、Nadiで中国人の女性が殺されました。
それから、日々、学校が終わると特にやることがなく、夕方まで街に行って、お茶したり、Net cafeで時間を潰す感じ、ほとんどの人がそうでした。でも、週末は、みんなIslandとかに出かけてましたよ、大体、グループが出来ていて、グループで行きますね。あとは、ヤマタクラ?では、日本人の家に下宿させてもらえますよ(一泊40$ 3,000円ぐらい) まー、たしかに海は綺麗でしたね(感動もん)。 

ほかの国へ、旅行? 行けるはずですよ、Nadiとかにも、旅行代理店みたいなものもあるし…。

自分が行って感じたこと…夏好きな人には、最高だと思います。Fijiはリゾート地ですから、海以外は何もない(都会は期待しないほうがいい)。 人は、カナリfriendlyです。歩いてるだけで、やたらと声を掛けてきますよ Bula!って。

最後に…行って感じることは、人それぞれだと思いますが、最高の思い出は作れると思いますよ。(中には、後悔してる人もいましたが)
のんびりとした時間(Fijian time)、出会う人々。

jsparrowさんも、気をつけて、最高の思い出つくりをしてきてください。

自分も先月まで(1ヶ月間)、FIJIでインド人宅でホームステイをしていました。フリーバードですか?

たしかに物価は安かった。だけど、観光人向けの店は高い。
治安はあまし良くない、夜の一人歩きはやめたほうがよい。自分がいた時にも、Nadiで中国人の女性が殺されました。
それから、日々、学校が終わると特にやることがなく、夕方まで街に行って、お茶したり、Net cafeで時間を潰す感じ、ほとんどの人がそうでした。でも、週末は、みんなIslandとかに出かけてましたよ、大体、グループが出来ていて、...続きを読む

Qフィリピン留学かフィージー留学か

今年の秋から英語圏への留学を考えています。第一目的は語学上達です。
しかし、費用の面からアメリカやイギリスなどを諦めタイトルにあるようにフィリピンかフィジーに絞りました。
このふたつの国のどちらかにするかで迷っています。そこでこの二つの国を比較してメリット・デメリットを教えてください。
何となく思うのは
フィリピン→周辺国へ行きやすい
フィジー→治安が良い

です。是非お願いします。

Aベストアンサー

ゴルゴ13、笑ってしまいました^^
先週までフィリピンの方と仕事してましたが、
今のフィリピンは大統領の事件で大騒ぎだそうです。

発音ですが、フィリピン人もフィジー人も
そんなに訛っている!とは感じませんでした。
逆にニュージーランド人の方が分かりずらかった私。

実際フィリピン留学してきた人も、英語上手でしたよ。
私があったフィリピン人も小学校からみんな勉強してる
そうで、難しい英語も沢山知っていましたよ。
中にはスペイン語できる人もいるし。
(静電気という単語知ってるのにはびっくりした)

フィリピンは今は治安悪いけど、来年はどうなってるのかな?
両国とも長期住んだこと無いので的確なアドバイスはできませんが
以下のURL参考にしてください。
とても素敵な留学会社だと思います。

参考URL:http://www.southpacificfreebird.co.jp/

Q一年間の高校留学、あなたはどの会社で行きましたか?

来年高校留学に行くことを検討している高校一年生です。
主に英語圏の国へ行った方に質問です。

(1)どの会社を利用して行ったか。また、どの国か
(2)その会社のよかったところ
(3)その会社の悪かったところ
(4)高校留学をして、よかったところ
(5)高校留学をして、嫌だったところ

高いお金をだすし、一年間も日本には帰って来れないので失敗はしたくないです。
個人差があるかもしれない部分は理解しています、皆さんの意見をぜひ聞かせてください。
お願いします!

Aベストアンサー

初めまして。三年前に一年間アメリカの高校へ留学しました。質問が「一年の高校留学」ということなので、私の経験上での意見を書かせて頂きます。参考になれば嬉しいです^^

(1)AFS アメリカ
(2)ネームバリューがありました。AFSだけでなく、そういう機関を使うと、同じ地域に派遣された世界各地からの近い年の人達と仲良くなる機会が多いですょ♪
(3)変にルールがあったりしたところかな?でも派遣生の国によって言われたことが違うので(笑)、別にたいした不満は留学中無かったような気がします。でも、治安の心配上田舎に派遣されがちなので、都会へ行きたいのでしたらお勧めしません。
(4)高校生の時期ってとっても大切なもので、英語力の伸びは勿論、留学中に得た様々なモノが今の私を作り上げています。現に私は一年いた州の大学の一年生です^^派遣先のアメリカの友達、仲良くなった世界各地の友達、そして勿論ホストファミリーとの交流もいまだ続いていますし、私の一年間の高校留学はとても有意義なものでした。
(5)強いて言うなら、一年間は短かった、ですかね?一年留学をたまに長期留学と聞きますが、私の中では短期です。何かとてもしたいことがあるなら、一年といわず思い切ってずっといた方が良いのかもしれません。先ほど英語力の伸び、と書きましたが、私の英語力は帰国後の勉強で伸びた様な気がします。留学中にスポンジに水を染み込ませて、帰国後にぎゅっと絞った様な(なんじゃそりゃ??)???とにかく、たった一年間で英語がぺら(2)になる、というのは正しいとは思いません。中にはグラマーが正しくなくなったり、変なスラングばっかり使う様な人もいるそうな。

以上です。私の知る限り、AFS以外ではYFU,ロータリー、エイサップ??など様々な機関があるので調べてみてください。あと、国によっては奨学金制度もあります。私の友達はAFSでタイに30万で行きました。40万ほど払わずにすんだとか。
中には、機関を使わずに高校留学をしていた子もいました。サポート無しなのは不安でしょうが、私も大学にエージェントを使わずに行っているので、何とかなるのかなとも思います。サポート万全ですが、費用も結構かかりますものね。個人でもホストファミリーを見つけることは何とかなります。kitakegさん次第です。
高校留学をとても楽しんだ私としては、是非経験して頂きたいです^^kitakegさんが最良の方法をお見つけになります様に☆

初めまして。三年前に一年間アメリカの高校へ留学しました。質問が「一年の高校留学」ということなので、私の経験上での意見を書かせて頂きます。参考になれば嬉しいです^^

(1)AFS アメリカ
(2)ネームバリューがありました。AFSだけでなく、そういう機関を使うと、同じ地域に派遣された世界各地からの近い年の人達と仲良くなる機会が多いですょ♪
(3)変にルールがあったりしたところかな?でも派遣生の国によって言われたことが違うので(笑)、別にたいした不満は留学中無かったような気がします。でも、治...続きを読む

Q高校中退からの卒業留学

悩んでいます。
私はこの前の12月に高校を中退して今16歳です。そこは親のすすめられるまま入った高校でした。
中退したのは友達関係などで問題があったなどではなく学校生活がつまらなかったという理由からです。特に勉強に力を入れている学校ではなかったので高校に通っている意味がわからなくなりやめてしまいました。
大学には行きたいとは思っているんですが高卒認定試験と高校留学かで迷っています。
私はあとで後悔はしたくないので高卒認定試験より留学をしたいと思っています。中学のころから留学には興味がありました。 でも大学のことを考えると高卒認定を受けたほうなのが私自身にもいいのかもしれません。
だけど!!!高校生活をこのまま終わらせたくない!!海外の高校に通いたい!!!という気持ちがあります。
悩みだすときりがないです。
文章ごちゃごちゃでごめんなさい。
みなさんの意見を聞きたいです!!!
なんでもいいのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

既に皆さんが参考になる回答をされていますが、私も少しだけ。

だいぶ古い話ですのでアテにはなりませんが、
私の知人は、中学・高校をアメリカで卒業したものの、
多くの日本の大学に受験拒否をされてしまったそうです。
何でも、「国語」の勉強をしていないから、だそうで・・・
(最終的に希望とは全く違う大学に受け入れてもらったそうです)

今はどうなっているか分かりませんが、
「大学を目指す」という目標があるのなら、高卒認定の方が危なげが無いとは思います。
海外の高校を目指すには、語学力も必要でしょうし、何かとハイリスクです。
留学斡旋業者は、基本的に留学をオススメする立場にあると思いますので、
その業者で「すぐ行くべきだ」と言われても、鵜呑みにしない方が良いと思います。


ただ、周りが○○だから・・・という理由で、焦ったり判断を急ぐ必要は無いと思いますよ。
同級生と同じ時期に同じように普通に就職したい!というなら話は別ですが・・・。
せっかく、一旦レールから外れたことで、色々考えたり見つめなおしたりする時間ができたのですから、
焦ってレールに戻ろうとする前に、どうすることが自分にとって一番いいのか、
自分は何がしたいのか、この機会に考えてみてはいかがでしょう。

同級生との違いは、いつか必ず出てくるものです。
まだ高校生の段階で差が出てしまうと不安を感じるかもしれませんが、
10年経てばそんなこと関係なくなりますよ。
みんな、全然違うことしてるハズですから。

yumiko1212 さんは、今後勉強していくことに対する「やる気」を持っておられるようですし、
本気の本気でやれば、高校留学だってできないとは限りません。
一度じっくり自分の将来について考えてみてください(^^)

既に皆さんが参考になる回答をされていますが、私も少しだけ。

だいぶ古い話ですのでアテにはなりませんが、
私の知人は、中学・高校をアメリカで卒業したものの、
多くの日本の大学に受験拒否をされてしまったそうです。
何でも、「国語」の勉強をしていないから、だそうで・・・
(最終的に希望とは全く違う大学に受け入れてもらったそうです)

今はどうなっているか分かりませんが、
「大学を目指す」という目標があるのなら、高卒認定の方が危なげが無いとは思います。
海外の高校を目指すには、...続きを読む

Qフィジー旅行のおススメの時期(気候とツアー代)を教えてください。

 夫婦でフィジー旅行に行く計画をたてています。
そこでどなたか教えていただきたいのですが、4月か6月か7月の中で
フィジーの気候が良く、ツアー代も安いのはどの月でしょうか?(他に超おススメな時期があればそれも教えてください!!)
 今、手元にパンフレットがあり、4月までの日程しか載っていませんが「5日間で1人15万円 終日フリー(朝食付♪)」というのがあります。
(ちなみに成田発着ですが、地方空港から出発したいので+1万3千円で地方発着にした料金を含んでの15万円です。)
 この料金は安いのでしょうか?それと4月のフィジーの気候はどうなのでしょうか? スキューバダイビングしたいんです(´▽`*)

Aベストアンサー

補足です。
3月~4月にイースターの4連休があります。
移動休日なので年によって変わります。旅行社などで確認してください。
近隣のオーストラリア、ニュージーランドもこの祝日がありますので、この時期フィジーは非常に混みます。
私もフィジーに来て早々この連休があり、リゾートが非常に取り難かったのを覚えています。
その時は高級の部類で空いていたのはコーラルコーストのワーイックだけでした。

Q台湾で英語は通じますか?

今度、台湾に行く予定です。しかし、ツアーでは無いのでちょっと
言葉の面で心配です。公用語は、中国語(北京語)ですよね。中国語は
全然話せません。英語は、ある程度できますので、英語が
通じればよいと思いますがどうでしょうか? ホテルのフロント
などでは、どうでしょうか? 町中で道を聞くときはさすがに
無理ですよね。

日本語はどうでしょうか? やはり初めての場合は、ツアーに
した方が無難でしょうかね。

Aベストアンサー

英語はほどほど、北京語はまったくだめ、というときに
台北を3回ほど1人旅しました。(女です)

コトバの心配はほとんどないと思います。

台北市内だったら、まず道に迷うことがあまりないと思います。
地図がしっかりしてますし。
バスに乗るとちょっと迷いそうですが、MRTを利用して
ふつうの観光をする範囲だったら大丈夫と思います。

コトバができなくても、困った様子を見て助けてもらえます。
私は筆談をしたことも一度もなかったです、そういえば。
(もちろん紙とペンはあったほうが絶対いいです)

英語は若い人はよく話します。
ガイジンと見ると、英語で話しかけてきます。

「英語でガイジンと話せる」というのがちょっと嬉しそうに
思っているようでしたので、他の方が書かれているように
英語の学習欲求が日本人より高いんだな、と思いました。
(そしてみなさんとても発音がうまかった!)

ご心配であれば、「旅の指差し会話帳」みたいなものを
持っていかれるのもいいのではないでしょうか?

Q結局英語の格安留学できるのはどこ? ロンドン、フィジー、フィリピン

はじめまして。現在英語を学ぶために語学留学を検討しているのですが、格安で留学できる国はどこになるのでしょうか。
ロンドン、フィジー、フィリピンで考えています。32歳になる男ですので遊学ではなく真剣に学ぶつもりです。
当サイトでも調べたのですが意見はまちまちです。結局人それぞれなのでしょうがみなさんのご意見をお聞かせください。
できれば1年間にかかるトータル費用教えていただければ・・・

1、ロンドンは語学学校がたくさんあり格安学校を選べるし、本格的英語を学べるが物価が高く生活費が高そう。
(ホームステイ、フラットシェアをしても)

2、フィリピンとフィジーは物価が安く魅力的だがリゾート地なので授業料が高いのでは?訛りも多少気になります。

Aベストアンサー

語学留学経験者です。
10年強の社会人経験を経て正規留学希望で大学のELSで学び家庭の事情で大学に入らず帰国したため結果「語学留学」になりました。

あいにくどんなに真剣に学ぼうとも世間の目(特に企業の目)は語学留学=遊学です。(企業からの語学研修や1ヶ月以内の短期を除く)
TOEIC300から800に上げても、語学学校で1番上のクラスを出ても、海外の大学から入学許可をもらっても、結局仕事のブランクのマイナスイメージが大きく、再就職には苦労しました。
1年通うならイギリスなどで1年大学院に行くほうが格段に身になります。イギリスなら修士は1年で終了します。

語学留学の場所がフィリピンやフィジーとなると「遊学」のイメージは更に高まるでしょう。
特に仕事でフィリピン・フィジーのアクセントがある英語を覚えたいとかその付近とかかわりがある仕事に就くとか理由がない限りそのイメージは取れませんね。
オンライン英会話ではフィリピン人講師がメジャーだからオンラインじゃだめなの?と言われるのが落ちです。

どうしても行くなら選択肢の中ならロンドンですが、学校も物価も高いですね。イギリスの小都市を選ぶか、特にイギリス英語にこだわりが無いならオーストラリア、カナダ、ニュージーランドのほうが授業料も、生活費も安くなります。
世界数カ国にスクールがある大手の語学学校のあるプログラムをロンドンとバンクーバーでで比較したことがありますが、まったく同じプログラムなのにカナダのほうが授業料もホームステイも安く、ロンドンの7割程度の金額でした。

語学留学経験者です。
10年強の社会人経験を経て正規留学希望で大学のELSで学び家庭の事情で大学に入らず帰国したため結果「語学留学」になりました。

あいにくどんなに真剣に学ぼうとも世間の目(特に企業の目)は語学留学=遊学です。(企業からの語学研修や1ヶ月以内の短期を除く)
TOEIC300から800に上げても、語学学校で1番上のクラスを出ても、海外の大学から入学許可をもらっても、結局仕事のブランクのマイナスイメージが大きく、再就職には苦労しました。
1年通うならイギリスなどで1年大学院に行...続きを読む

Qきつい性格の女性・・・

職場の女性はきつい人が多いです。

バリバリ仕事ができてとてもカッコいいのですが、

心臓に突き刺さります・・・

自分は、とてもきつい性格の家族がいたため、受ける側がどんなに嫌な気持ちになるか、またきつく話すために、話し手が本当に話したいことがほとんど伝わらず、逆にその人の評価を下げて終わることになるかがよくわかります。

ですから自分は普段は言葉遣いには細心の注意を払うようにしています。

でも、自分もきれる、できる部類ではないのでミスをして迷惑をかけることもあります。

でも、あまりにもきつく接されると、自分のできなさに自己嫌悪になると同時に、何でそんなに人にきつく言えるのだろうと、苦しくなります。もう少し、相手の受け取り方を想像するとかできないもんですかね。

仕事ができる人はみんなきつい正確なんでしょうか。
きつい人になった方がいいのでしょうか・・・

Aベストアンサー

仕事が出来る人=キツい人ではないと思います。

キツい言い方をすることにより「私は、あなたより賢いのよ」とか「偉いのよ」とか示したいのでしょう。そして、それが却って逆効果になることに気がつかない。

そういう人、特に女性なら尚更、後輩や部下が付いて来ないでしょう。上に気に入られても下から嫌われたらお終いですよ。

あなたは、ご家族がキツい言い方をするから、受け止める側の気持ちを考えるようになった、とのことですが、それは立派です。

私も、母親が相当口が悪くキツいから悩んでいましたので分かる気がします。
ですから、あなたのよい所を決して捨てないで欲しいです。

Qフィジー留学

大学2年生男子です。春休みに短期留学に行こうと資料を集めていますが、
費用を比べるとフィジーがアメリカなどよりも3分の1以下の値段ですが
実際に学ぶということ暮らしなどを考えるとどうなんでしょうか?
行った方、状況を教えてもらえないでしょうか?

Aベストアンサー

回答No.2 の補遺です。

 質問内容および補足を読んでもからわからないのですが、語学を習得するためではないのですか?

あなたの場合の質問では、大学2年で何のために短期留学するのかが明確ではありません。

 それで参考までに書きますが、短期留学の多くはアメリカ、イギリスを含めて、どこの国のものであれ、語学研修もそうですが、バックで日本の観光業者と提携しているものがかなりあります。中には日本の業者が企画提案して海外でやっているものがあります。どこの国であれ学校は予算を確保するのに苦労しているからです。

 一方で、当国の大学やその他の機関が計画している正規のコースにつながる短期研修もあります。こちらはどのレベルであれ、正規コース入学を将来の目標としていますから、主催がその教育機関です。費用もそれなりで、実施時期も日本の学期や休みを考えてはいません。

 あなたの場合は前者を考えておられるようなので、多くの場合が語学研修ですから、FIJIに行かれることについては、先に述べたとおり、何も心配されることはないと思われます。


「実際に学ぶということ暮らしなどを考えると」・・・というのも、何が心配なのか明確に伝わらないのですが、

「学ぶことに関して}は、回答のとおり、どこでも変わりはないと思います。とくに語学のレベルがTOEIC700点より下の場合
はそうです。私が以前に勤めていた大学では、アメリカ、イギリス、オーストラリアと提携していましたが、オジーイングリッシュといわれるオーストラリアに行った人もとてもレベルを上げて帰国しました。国は関係ないですよ。
何度も言いますが、言語学をやるのではないのでしょう?

 学ぶと言うことは自分がいかに積極的に取り組むかにもよりますし、ただその国にいるだけでは、言葉はマスターできません。私は、アメリカに数年いるのに、きちんとした英語を話せない何人もの若い人を知っています。


暮らしということに関しては、物価は述べたとおりです。

 アメリカでは、行ってはいけないところを知っておかないと、とても危険です。私はアメリカはかなり行っていますが、アメリカ人自身に聞いても、町を歩いているときは決して気を許していないと言います。

 治安に関してはどの国へ行こうが日本のような安全性はありません。まして観光客や短期滞在の人は、現地にいるものから見ればわかりますから、なおのことです。

ただ、FIJIで日本人が殺されたということは、あまり聞きませんでした。
私のいたサモアはとても安全で、銀行強盗は歴史上一回のみで、4日目に犯人全員つかまりました。

 そういう意味では、FIJIは、気を抜いてはいけないけれど、アメリカより安全と言えますね。

 ご自分の目的を良く考えて、お決めになればと思います。

参考になれば幸いです。

回答No.2 の補遺です。

 質問内容および補足を読んでもからわからないのですが、語学を習得するためではないのですか?

あなたの場合の質問では、大学2年で何のために短期留学するのかが明確ではありません。

 それで参考までに書きますが、短期留学の多くはアメリカ、イギリスを含めて、どこの国のものであれ、語学研修もそうですが、バックで日本の観光業者と提携しているものがかなりあります。中には日本の業者が企画提案して海外でやっているものがあります。どこの国であれ学校は予算を確保するのに苦...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報