ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

こんにちは。

最近安価ということで増えてきたフィジー留学ですが、自分なりに調べてみたところ、「すごく良い!」と「止めた方がいい!」という意見が真っ二つで非常に困惑しています。

感じ方も人それぞれでしょうから色々な意見が出てきて当然ですが、率直に「実のところどう思います?」ということを聞きたくて質問させていただきます。

実際に留学された方、フィジー在住の方はもちろん、また、代理店まで行ったけれど良くなかった、実際に英語なんて身につかなかった・・・など、どんな些細なことでもいいので、ぜひ教えてください。

目的は英語習得(観光・日常会話程度)で、期間は3~4ヶ月です。
滞在場所はNADIで、ホームステイです。

宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

私もどうなのかなーと思っていたのですが(希望者じゃないんですけど)、コメントが来ていないんですね。

質問者さんが読んだ話は、どういう点で「良い」とか「悪い」とか言うことだったんでしょうか。
どこをどう評価している記事だったのか分かりませんが・・・。

このトピックはお読みになりましたか?
英語を使う家庭とそうでない家庭があるそうですね。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2137540
    • 1
この回答へのお礼

URL、ありがとうございました。
「留学」のカテゴリは穴が空くほど見て探したのですが、旅行の中に同じ質問をしている人がいたとは・・・。

ちなみに、私が入手した情報はネット上での経験談と、在住の方からのアドバイスでした。
やはり、英語はあまり使われてないなど、URL先に書いてあるようなことです。

なかなかマイナーな留学先なだけに、情報収集に苦労しますよね。