プロが教えるわが家の防犯対策術!

つい先日ボーダフォンの804Nに機種変しました。デザインは気に入っているのですが、使い勝手の悪さに、イライラするばかりです。
それまではV402SHを使っていたのですが、購入時に、店員に「3Gに変更なので、どのメーカーを使っても最初は同じように使いにくいです」と言われました。
それを信じて買ったのですが、本当にそうなのか??とちょっと疑問に思い始めました。

特にキーレスポンスの遅さ。NECだから遅いのでしょうか?それとも3Gだから?
電話帳はグループ検索優先にすることも出来ないし、メモリー順にも出来ないようだし・・・

シャープ製に慣れていたためか、本当に使いにくく機種変まで考えてしまいます。
父の携帯(ポイント残あり、受話のみに使用)を機種変しカードを差し替えれば、両方支障なく使えますよね?
8/31までに機種変し5150円の割引を利用すれば、手数料のみで機種変可能かな?なんて思っているのですけれど。

アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

端末を入れ替えるというのは可能です。

電池パック裏のSIMカードを差し替えるだけです。

それと、「2G→3Gの機種変は、最初はどれも同じような感じ」という表現は間違っていません。
3Gは世界標準なので、ボタン配置や操作性はどの機種も同じような感じです。
シャープの携帯も2Gと3Gでは大きく異なり、
最初は戸惑うでしょう、色々な意味で左右逆なので。
でもボタン配置はすぐになれますよ。

最近では各メーカーごとに、使いやすい工夫をしているので実際にショップなどで触って使いやすいかどうかを確認してみたらいいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

店員の話は間違っていないということですね。
疑って申し訳なかったかな?と少し反省しています。
3Gって世界標準なんですね。それはそちらに慣れるしかない!今慣れておけば後々苦労せずにすむわけですね。

早く慣れるように、がんばります!
ありがとうございました。

シャープとNECは、使用しているソフトが違います。

今までシャープ製を使っていたので3Gのシャープ製にした方が良かったはず。NECになれるしか在りませよ?
NECを使っていた人が他社にすると、使いにくいと言いますから!!!!
    • 0
この回答へのお礼

そのとおりですよね。今までは自分もメーカーを変えないように気をつけていたんですが、なぜか今回うっかりしてしまいまして(^^ゞ

早く慣れるように、がんばります!
ありがとうございました。