某軽自動車配送業(FC)をやろうと思っています。

色々な噂を聞きますが実際の所はどうなのか解りません。
現在、やっている方、元やっていた方などで注意する点などを教えて下さい。

A 回答 (3件)

下記ホームページに、関連の情報があるとの事です。

参考URL:http://www.yukiguni.com/nkr/
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
早速見に行って見ます。

「FC」に加盟しないで御自分で開業なされば良いと思います。

その方が費用も掛かりませんし、色々自由にできます。軽貨物が一般的でなかった頃は取敢えず「FC」でノウハウをという事もあったのでしょうが、「軽」の物量が急増していて、「黒ナンバー」事業者がひっぱりだこの現在、むしろ「FC」の看板が邪魔になることもあるのではないでしょうか。事実、知合の人で、最初「FC」でしたが別途、自分の名前の「軽」を始めてから台数も増えて今ではドライバーを募集する立場の社長さんです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います。
独立まで出来るとわ凄いですね。

いま隣に座っている人が、やっているんですが・・・

「要するに、自分で営業(仕事をGet)できるかどうかが勝負」
・・・だそうです。

仕事さえ確保できれば、とればとるだけ儲かるので、サラリーマンなんて比べモノにならない位儲かる。多すぎるときは、マージンとって仲間に回す・・・・と言うことです。

私は、リーマンですが(T_T)
    • 0
この回答へのお礼

営業ができなくては儲からないのですね。
営業は、しなくても良いと書いて有りましたが、実際は必要なんですね。

有難う御座いました。