同一のPC、別々のアカウントで、MSNメッセを『二重起動』させて、
『同時に』メッセをしたいのですが、これは無理なのでしょうか?
どうにか出来る方法はございませんでしょうか?

お分かりになるかた、いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

偽メッセンジャー(仮)とだったらできる・・・かも(苦笑)



参考URL:http://homepage3.nifty.com/yamaneko/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こ・・・れ・・・すごいですね!(笑)
自分でやってみたら会話できました(笑)
どういう原理なのでしょう(笑)
でも、なんとか使えそうですね!
ありがとうございます!

お礼日時:2002/03/10 14:00

一つの端末からとなると、IPアドレスの関係もあるから、無理だと思うんですが・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

下のソフトで原理は分かりませんがなんか、出来てるみたいです。
WINDOWSの特徴でしょうか?(笑)

お礼日時:2002/03/10 14:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QMSNのメッセを繋げたい時にだけインするには どうしたらいいの?

パソコンを立ち上げた時、毎回MSNのメッセンジャーも一緒に立ち上がってしまいます。MSNのメッセンジャーは、繋げたい時にだけイン出来る様にするには どうしたらいいですか?

Aベストアンサー

MSNメッセンジャーの「ツール」→「オプション」→「全般」を選択
一番最初の「Windowsのログオン時にMessengerを実行する」のチェックを外してください

Qネット起動時にMSNメッセが起動

ネット起動時にMSNメッセが自動的に起動してしまいます。
スタートページを書き換えても解消されません。どうしたら通常になりますか?

Aベストアンサー

MSNのメールアドレスをお持ちですよね?
そのアドレスでログインし、左上のMSNメッセのタグをクリックし、
Messengerのオプションを選択し、そこのチェックをはずします。
そうすれば自動でONしません。

QMSNメッセにサインインする

Net.Passportを取得したのですが(ISPのメアドを登録した)hotmailのアドレスを取得すれば、それでもメッセンジャーにサインインできるのでしょうか。2種類の方法でサインインしたいのですがどうすればいいか教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

MSN Messennger(最新バージョンは6.1.0207です)、使っています。

>hotmailのアドレスを取得すれば、それでもメッセンジャーにサインインできるのでしょうか。⇒出来ます。と言うか、この方が安心ですね。私もhotmailアドレスでサインしています。

>2種類の方法でサインインしたいのですがどうすればいいか教えてください。⇒現在、ISP発行のアカウントを利用してのサインインだと思いますが、メッセンジャーを立ち上げた時のサインイン画面で、「別のアカウントでサインインするには、ここをクリックします(I)」と言う表示部分から開き、そこからサインイン名とパスワードを設定すれば大丈夫だと思います。パスポートを取得していない場合は、サインアップが必要になると思いますが…。

ISP発行のアドレス利用には充分ご注意下さい。

QMSNメッセでホームページ上にオンライン表示ができますか?

 今,MSNメッセンジャーを使っています。別にホームページも持っているのですが,MSNメッセがオンラインになったとき,ホームページ上にオンライン・オフラインという表示をさせたいのです。

 ヤフーメッセンジャーだとできるようですが,MSNメッセンジャーでは無理なのでしょうか・・・。

Aベストアンサー

  知り合いが実際に利用しているサービスになりますが、こちらをご紹介させていただきます。

  ▽ Online Status Indicator
 http://www.onlinestatus.org/
 
 http://www.impp.adst.jp/info/document/status.html

参考URL:http://www.onlinestatus.org/

Q同一サーバー、同一IPアドレスの意味を教えて下さい

今度、ブログに関する講座を、某社から依頼を受けました。

25台のパソコンがある会場を借りる事になるのですが、問題があります。

よくインターネットで聞く「同一サーバー」「同IPアドレス」という単語です。

「FC2では、同じIPアドレスだから一度に入れない。困ったね」とか「一度に“同一”からは全員入れないよう制限がかけられている」という言葉を耳にしたことがあります。

会場で25パソコンを借りる際、それに合わせて、同じサーバーから仮に「01@**.ne.jp」~「25@**.ne.jp」25個のメールアドレスを取得し、それぞれのアドレスからブログを作成してもらおうと思っています。

「同一」という単語がひっかかっています。
制限があるのなら、依頼の受け方も変わって来ます。

ブログを作る前にサイトヘルプから質問しようにも、セキュリティ?の意味が分からないので、どう質問したら良いのか分かりませんし、質問するにも的を得て質問しないと思うような答えが返ってこないので、非常に困っています。

ブログ作成の候補は、Seesaa → goo → エキサイト の順に考えています。

今度、ブログに関する講座を、某社から依頼を受けました。

25台のパソコンがある会場を借りる事になるのですが、問題があります。

よくインターネットで聞く「同一サーバー」「同IPアドレス」という単語です。

「FC2では、同じIPアドレスだから一度に入れない。困ったね」とか「一度に“同一”からは全員入れないよう制限がかけられている」という言葉を耳にしたことがあります。

会場で25パソコンを借りる際、それに合わせて、同じサーバーから仮に「01@**.ne.jp」~「25@**.ne.jp」25個のメールアドレスを取得...続きを読む

Aベストアンサー

チョット、私も詳しくは分からないので、間違いがあったらお許し下さい。

最近は、変な企業とかが大量にフリーメールを取得して、いわゆるスパムメールなどを送信したりするため、同一地点からの取得には何らかの制限があるようです。

その同一地点の判断が「同一IPアドレス」になると思われます。
ですから「同一サーバー」と言うことはないと思います。

ところで、質問者さんは別に悪いことをしようとしているわけでもありません。
また、25名が勉強のためメールアドレスを取得するのも、珍しいこととも思いませんし、悪いこととも思えません。

結論としては、
>会場で25パソコンを借りる際…
このように説明して、できるか/できないか、直接質問されてみてはいかがでしょう。
当日、いざやってみてできないと戸惑うだけなので、その方が間違いがないと思います。
答えになってなくて済みません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報