windows2000&IE6.02の環境で、HPに設置されているアクセスカウンタが
正しく表示しないことがあります。
正しくない時は、888888になっている。
50-50くらいの割合で、正しく表示するページと表示しないページがあります。
(現象は状況によって変わるのではなく、ページによります。)
友人にセキュリティソフトのせいでは?と言われたのですが、
NortonInternetSecurityが入っているマシンとウィルススキャンが入っている
マシンの2台の環境でいずれも起きています。
セキュリティソフトの設定のせいなのでしょうか?
何かお分かりになる方がいましたら、情報お願いします。

A 回答 (1件)

カウンタの種類とNorton Internet Security(NIS)のバージョンによって異なると思うのですが、NIS2001でしたら

NIS2001のウィンドウを開く → Internet Security →
プライバシー(P) → カスタムレベル(T)
ブラウザプライバシーを有効にする(B) のチェックを外す

これで正常に表示されました。
(逆にこれにチェック入れるとカウンタが88888のように表示されるのも確認しています)

参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
NISのヴァージョンは2002ですが、同様の設定があると思いますので、
早速試してみます。