プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「ドラゴンボール」や「ワンピース」などありえない超能力?みたいなのが出てくる漫画ではなく、普通の人間の漫画が読みたいと思っています。ハマッたのは「GTO」 「クニミツの政」などです
「デスノート」も一応ありえないのですが、おもしろかったです。
少女漫画以外でオススメがあったらお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

「げんしけん」木尾士目(講談社)全8巻※最終巻は8月23日発売予定。


オタクの青春を描いた大学サークルのお話。

「団地ともお」小田扉(小学館)今月末8巻発売予定。
団地に住む小学4年生のちょっと抜けててバカでナイスなお話。


ありえない-でも、リアルに切ない恋愛物語
「クピドの悪戯」北崎拓
虹玉編 全7巻
さくらんぼシンドローム 連載中
http://www.youngsunday.com/rensai/comics/qupidno …
↑の下の方から1話が立ち読みできます。

クピドの悪戯によって奇病に冒され男女が翻弄されるラブストーリー。
虹玉編は、21歳童貞の主人公が7回しか射精出来なくなる奇病『虹玉』にかかり『不能』へのカウントダウンに襲れます。
そこに恋心を抱くツンデレ処女の大倉怜子と腐れ縁の訳あり女友達の桐生麻美の2人の女の子挟まれ、人生で初めて訪れたモテ期が壮絶な恋愛へと変貌していきます。
連載中のさくらんぼシンドロームは、今度はヒロインが奇病にかかっていてキスしなければいけない2人。
オムニバス第二弾は、キスがテーマみたいです。


「王道の狗」安彦良和(白泉社)全4巻
http://ryoma.txt-nifty.com/log/2005/04/_1.html
動乱の明治をノンフィクションとフィクションを交えて描いた大作。
学校では教えてくれない近代日本史の真実のひとつが見える。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「団地ともお」ってなんか面白そうですね。
ほかのやつも今度読んでみようと思いますありがとうございます

お礼日時:2006/08/12 10:34

●ササメケ(ゴツボ×リュウジ)【(5)/完】


イタリー帰りの天才サッカー少年・長浜楽市が、地元の高校でサッカーしたりしなかったり・・・って感じの、脱力系青春グラフィティ。むちゃくちゃな展開と地方色MAXなところがイイのかな。ちなみに、登場人物のほぼ全てが、滋賀の地名やら何やらがついます。

●戦線スパイクヒルズ
(井田ヒロト)【3】
原田宗典=著『平成トムソーヤー』原作。天才的なスリの能力がある高校生・ノムラノブオが、仲間のキクチとスウガク二人と共に超難関大学の入試問題をカッパらうという話。時代設定は1991年で、その時代を意識した描写が多く出てきており、1990年代に生きてた人には楽しいかも。

●よつばと!
(あずまきよひこ)【電撃大王/(5)】
少しフシギな女の子、よつばの日常を描いたもの。初めての引越し、父ちゃんと行った動物園、みんなで行った海水浴・・・。普通の日常なんですが、それが微笑ましいです。

●あひるの空
(日向武史)【少年サンデー/(12)】
高校のバスケ漫画。身長149センチの主人公が、クセのありまくる仲間達とインターハイを目指します。ところどころにあるギャグがいい味出してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

4つも紹介してくれてありがとうございます。どれも知りませんが、面白そうなので今度読んでみようと思います。

お礼日時:2006/08/12 10:42

アニメになってるから有名だと思いますけど「MAJOR」とかどうでしょう。


高校生編あたりがすごく面白いと思います。ちなみに野球の漫画です。

それと、「史上最強の弟子ケンイチ」
格闘漫画です。
ありえないと言えばありえないですが、「普通の人間」って聞いて思い浮かんだので。
主人公は普通の人間ですが周りの人達がありえないくらい強いです・・・

あと、知名度低いですが 「ハルノクニ」
自分は面白いと思ってるんですけど・・・。
何の漫画かは上手く説明できないけど、高校生が政府相手に戦い(?)を挑むというかそんな感じです。
「反骨レボリューション」って書いてありました。


他にもあるにはあるのですが、「ありえない」の範囲に達してる気がしますので除外します。;

全部サンデーです。1話のみ公式サイト(参考URL)で読めます。

参考URL:http://websunday.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「MAJOR」は読みましたとてもよかったです。
ほかの二つはみたことありませんが参考URLで見ようと思います。ありがとうございました

お礼日時:2006/08/12 10:40

どこからどこまでがありえないのかはわからないですけど。


普通にちょっと古いけど有名どころで、「YAWARA」とか。既にお読みになっている可能性高いですけどね。
「アイシールド21」も面白いですよ。
GTOが面白かったのであれば、湘南爆走族とかどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「YAWARA」は読んだことないです「アイシールド21」は読みました結構よかったです。ありがとうございました

お礼日時:2006/08/12 10:39

あ~忘れてた。


「中退アフロ田中」のりつけ雅春(ビッグコミックスピリッツ)7巻発売中
超能力どころか才能の欠片も無い主人公だけど描写は生々しくリアル。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

検索してみました 表紙からおもしろそうですねw
今度読んでみようとおもいます参考になりました。

お礼日時:2006/08/12 10:37

「バンビーノ!」(せきやてつじ)ビッグコミックスピリッツ/小学館 現1~5巻以下続刊。



料理人漫画です。
今までたくさんあった、料理対決や客の無理難題に応じるタイプの漫画ではなく、新米シェフが一流の料理人めざしてがんばるといった内容です。
知られざるレストランや料理人の裏側が、リアルに迫力を持って伝わってきます。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/gp/product/4091875513/25 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

絵も上手そうでよさそうです。ありがとうございます

お礼日時:2006/08/12 10:35

『喰いしん坊!』土山しげる (著)


 超能力を持たない普通の男が、外道喰いと呼ばれる大食い技を使うライバル達とバトルする娯楽漫画です。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4537104112/

『最強伝説黒沢』福本伸行 (著)
 普通の男が日常の避けがたい戦いに勝ち抜くうちに、最強と呼ばれる伝説を作ってしまう人生訓漫画です。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4091870473/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『喰いしん坊!』はきいたことがあります。
『最強伝説黒沢』は初めて聞きました。今度読んでみようと思います

お礼日時:2006/08/12 10:32

「勇午」(アフタヌーン)



お子さんですか??
だったらお勧めじゃないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供にオススメじゃないってことは内容が難しいのでしょうか?
一応中3なので大丈夫だと思います。ありがとうございます

お礼日時:2006/08/12 10:30

いつもお世話になっています。



私のお勧めは「Q・E・D」です。
ジャンルは推理ものになるんですかね・・・(^-^;
MITを卒業した少年が日本の高校に再入学した、といった設定です。
確かに設定は「ありえない」ですが、トリックや事件は妙にリアルです。
コナンや金田一・・・とは別物と考えて良いと思います。
何より殺人事件ばかりでないところが魅力でしょうね。(割合は半々くらいでしょうか)

ぜひ一読ください(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コナンや金田一は読んでていろいろ考えて難しかったので、別物で殺人ばかりじゃないっていうのはいいですね!ありがとうございます参考になりました。

お礼日時:2006/08/12 10:29

古いですけど、「サンクチュアリ」。


誰に勧めても、面白い といいます。ヤクザと政治家の、のしあがり系サクセスストーリーって感じです。
個人的には、人間愛というか、医者ものとかがすきなので、「Dr・コトーの診療所」と「ブラックジャックによろしく」「海猿」が愛読書です。
ちなみに子供に読ませたい不朽の名作 という意味では「手塚治」です。何読んでもハズレなし!ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ブラックジャックによろしく」「海猿」は全部読みました俺にはちょっと難しかったですw 「サンクチュアリ」ははじめて聞きましたが、なんかおもしろそうですね今度呼んでみようと思います。参考になりました

お礼日時:2006/08/12 10:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!