12万作品が月額500円(税別)で見放題なのはdTVだけ!! >>dTV(外部リンク)

スポーツクラブのエアロバイクを漕ぐ有酸素運動がつまらなくて長続きしません。年間12万円使うなら自転車を買って、外を走った方が楽になれそうな気がしました。そこで自転車屋を何軒かまわりました。客が来ても無視した態度で見つめる激安チェーン店、そもそも店員がいないに等しい自転車コーナー、自転車雑誌社のサイトで紹介されてるプロショップ。安い自転車の方に心は奪われましたが、プロショップの下記の体験トレーニングを10分程度受けてみたら考えは変わりました。

プロショップでは良質の自転車を選んだほうが疲れの負担が少ないですと薦められました。でもどの機種がよいかまで、いきなり薦めることはしません。心拍計をつけて、近所を走って脂肪燃焼サイクリングのやり方を体験して、安い3段変速でフィットネス目的にするのは難しいと分かりました。軽くて、ペダルを漕ぐ回転を一定にするようにして、楽しめるものが必要みたいです。

私の自宅周辺は舗装路ではありますが、田舎仕様の舗装路です。歩道と車道の段差が大きく、歩道の入り口で段差が無いように配慮された場所と、ガクンと来る場所と様々です。自動車の交通量は大変多く車道を走る方が危険なので、できるだけ歩道を走りたい。ハンドルはドロップ嫌いです。身長が183で体重が95(昔は60)。こうした事情からTREK 7500あたりが良いかな?と思いました。この視点で皆様のおすすめを教えてください。店はどこが良いですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

もうすでにご自身で答えを出されてますね。


プロショップでTREK7500を購入、近所をのんびりポタリングでよろしいんじゃないでしょうか?
7500装着の太い目の700Cタイヤならパンクのリスクも少なくなりますから。

走るコースは幹線道路から一本外れた交通量の少ない道、上り坂の多い道などをお勧めします。まぁ自転車で走っているうちに見つかると思いますんで探してみて下さい。
スポーツ車だと車に積んで出先でサイクリングもできますから遊びの幅も広がりますよ。

また外で走ることと日焼けしますんで日焼け対策もお忘れずに。ジムだったら日焼けしないのにね。

では楽しい自転車ライフを。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いまの考えで合ってるのかな?それが心配です。
20サイズが完売して無いこともあるので、他のプランを募集してます
よろしく

お礼日時:2006/08/04 19:46

http://www.cb-asahi.co.jp/image/06bike/giant/spi …
すでに決められているようですが、一応これも考えてみてください。
Giantから出ているフィットネスバイクです。
標準でスピードメータなどが付いているし、ハンドルもマルチポジションなので長距離を走るのに向いてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スピードメーターは不要。心拍計は必要です。
パーツはもう少しグレードの良い物が好みです。Shimano Deoreなど
またお願いします。

お礼日時:2006/08/04 19:50

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング