プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Excel2003で、異なるブックを左右に並べて配置し、セルの色を付けたい場合に、書式メニュー→セルの書式設定→パターンタブで色付けしようとすると、色パレットのローズの色が片方は名前の通りピンク色ですが、片方は見た目がどうしても紫色になってしまいます。

色番号がどうなっているのか、マクロで記録し確認すると両方色番号が38番になり、同じなのに見た目が違ってきます。

やり方をツールバーの「塗りつぶしの色」に変えると色パレットの色自体がピンク色の元々のピンク系で上手くいきますが、理由を知りたいのです。

A 回答 (1件)

EXCELではブックごとに色の設定を帰ることが出来ます。


そのために色がずれているのだと思います。
同じ色の設定をしたいのであれば両方のブックを開き
変更したいほうのブックのツールメニューのオプションの色のタブを開き
コピー元のファイル名の欄に、元になるブックを指定してはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

完璧な回答でした、ありがとうございました。
ツール→オプション→色タブがあること自体初めて知りました(^_^;)

ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/04 15:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!