"marie claire"のような雑誌のモデルさんにはどうやったらなれるんでしょうか?
雑誌自体のモデルさんではなくて、どこかのブランド or コスメ orヘアースタイルのモデルさんで、、、というかんじのモデルさん。わかりにくいと思うのでまず下のURL見ていただけるとちょっとは考えがまとまると思います。
http://www.essendi.com/white_pu.html
ブランド又はファッションデザイナーさんの新作を来てヘアースタイルとメイクももちょっと新作?!風に。。。みたいな。。。
雰囲気的には藤原紀香さん(←モヒカンやってみたり。。。っていう)。でもonly写真(雑誌etc)のみっていう感じです。
うまく言い表せれません。。。
どなたかちょっとは私のイメージつかんでくれた方、ほんのちょっとの情報でもいいので教えていただけませんか???

A 回答 (1件)

いわゆるモード系のモデルとしてやっていきたいということでしょうか。

現在はもうお仕事されているのですか?
まだ未経験ということであれば、都内には数多のモデル事務所がありますので、まず写真と履歴書を送ってみてはいかがでしょうか。定期的にオーディションを開催している事務所もあります。下記の「日本モデルエージェンシー協会」のHPにいろいろ詳しく出ています。
モデル事務所を選ぶ際は、なるべくモード系のモデルを擁している事務所にアタックすべきでしょう。都内ですと、イアラ、サトル、アジャンスプレスなどが割とファッション系のモデルに強いです。
その時に、上記のような感じで構いませんので、ご自分がどういう方向を目指しているのかを具体的にアピールすることも必要ですね。

参考URL:http://www.j-m-a-a.com/
    • 0