彼は先月からとても多忙になり、週1日休みがあればいい感じで平日も毎日終電という生活をしています。なのでもちろんメールも電話もありません・・・
電話は週1回あればいいほう・・・金曜日とかなると週末は逢えるのだろうか・・でも休みだったら休息や自分の時間を過ごさせてあげたいという気持ちもあり、先週も日曜日は「起きてから逢えるようなら(体調が・・)電話する」と言ってくれましたが、電話はきませんでした。それはそれで私もいいと思っています。
過去のレスでも忙しい彼などの相談を読んで、自分の時間を充実させたり、次逢えるまで自分磨きをして・・というアドバイスが沢山ありました。
私も彼が忙しくなると聞いてからジムへ通ってダイエットしたり、自分磨きをしようと決心しました。でも、いつ彼から誘いの電話が来てもいいように友達との予定は入れられなかったり、ジムは圏外になってしまうので行くのをためらったりで結局、一人(家族)で出掛けたり、家にいたりで待ってしまう自分がいます・・・もちろん、彼には「会いたいや寂しい」ということは伝えません・・彼に負担になってしまうと思うし、今は余裕がないと思います。十分に自分でも理解しているのですが、やはり1週間連絡なかったり、たまに私から電話しても寝ているのか電話には出てくれません・・もちろん、折り返しかかってきません。
これってほっとかれ過ぎですか??これも今とても不安です・・
そうすると浮気してたり・・(ないと思いますが)と変なことを考えてしまって今週末も結局待ってしまっています。仕事だから自分の今の気持ちは自分の中でとどめておかないとと思っています。もっと自然に自分の時間を充実に過ごせるようになるにはどうしたらいいでしょうか・・今日は天気もいいので部屋の掃除などをして過ごすとします・・・つくづく逢えない日がこんなにあると逢えることの大切さを再認識させられました・・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

sun28さん、本当に彼想いなんですね。


「こんなにほっとかれたら即別れてやる!」や
「男の方が悪い。甲斐性なしめ」なんてきつい科白吐く人もいるのに。

でも彼といつでも一緒の時間だらけになると
自分の時間が欲しい、…なんて愚痴も…、今は全くなさそうですね。

一刻でも早く一時でも長く彼と居たいんですよね。
でも電話もままならない。

いっそ居直って彼からの電話はないものとして
自分磨きをした方がいいと思いますよ。
せっかくそう決心したんですよ。

自分だって友人と遊びたいでしょ?
彼と逢う日に磨き損ねた(←ホントに失礼。ゴメンナサイ)
自分を見られたい?
それに彼のためじゃなくて自分自身のための自分磨きや趣味はどうなの?
(習い事とか教養を深めるとか。←ちょっとおおげさだけどね)

目の前に居ない彼への想いってやつは
実際居る時の彼への想いよりも
大きく募ってくるんだよね。きっと。

だからさ、その想いはむりやり消そうとせずに自然に募らせて。
逢う日のための準備期間と心に決めて思いっきり自分の為の時間を過ごして。

【彼に逢う時は磨きに磨いた自分と溢れんばかりの
 想いと愛情を彼にぶつけてラブラブしてやる~!】

てな感じで彼とのデートを心待ちにしてましょうや。
(ちょっと表現がアレか?←アレって何(^_^;))

次に彼に逢う時には至福の時間が過ごせますように、と祈りつつ(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tetsubunさん、前回も回答いただきありがとうございます。

>いっそ居直って彼からの電話はないものとして
自分磨きをした方がいいと思いますよ。

回答を頂いてそう思った方が気持ちが軽くなるかもしれないなぁ・・
と思いました。「待ってしまう自分」ではいつか限界がきてしまうかもしれません・・・少しづつ、自分自身のためと切り替えられるようにしていきたいと思います。

土曜日の夜に彼から連絡があり、週末はゆっくりと長い時間過ごす事が出来ました。やはりいつもより口数は少なかったけど、「ゆっくり楽しく過ごせた・・」と言ってくれて嬉しかったです。
次はいつ逢えるわからないですが、今回こちらでアドバイスを頂き、先週とは違う気持ちで週末を迎えられるような気がします。

本当にアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2002/03/10 22:14

 彼からの電話を待つのは止めたほうがいいと思います。

彼は自由に泳げても、sun28さんは彼の為に色々な事を犠牲にしてしまっているのかなという印象を受けました。

 対等な付合いになれるように、彼の気持ちを自分に向けようとしてもしょうがないですよね。そうしたらやはりsun28さんの気持ちを自分自信にむけたほうがいいって思いますよね。

 その為に、一度彼から離れて自分の時間をたっぷりと作ってみるのもいいかもしれません。恋人に会えなくて寂しいっていう気持ち。辛いっていう気持ちは、その人に補ってもらいたいっていう所、あると思います。それが悪いことかというより、今の状況だと疲れてしまうでしょう。離れると自然に目が他に向いて、彼とはまた別の所で充実できるようになるのじゃないかしら。
 sun28さんの気持ち、とても良くわかります。元気出して、何か見つかるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

flaminさん、回答ありがとうございます。

確かに忙しい中でも彼は自分の時間を作ったりしています。
正直、やはり待ってしまっているために「なんで~!」と心の中で思うこともあります。でもその時にも勝手に自分が待ってるだけなんだからそう思うのはおかしいと思っています。彼も自由に泳いでいます。自分の中で犠牲にしているという気持ちはありませんが、今のような生活を変えていくきっかけなのかもしれません。

これを機に自分の楽しいこと、夢中になれること等探して自分自身のために時間を過ごせるようになりたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/11 10:25

私の彼氏は建築関係の仕事で、年度末の今、年明けから連日のように出張が続き、会うひまもあまりありません。

でも、私はそれを前もってわかっていたので、そんなに不安や不満を感じることはありません。彼に会えるのは週末だけですが、週末に他の予定が入れば、彼と会うのはその予定のあとにします。彼は私を待たせているわけではないし、私が彼を待たせているわけでもありません。彼との約束があればそれを優先しますが、先約があればそれを優先している、ただそれだけです。

>でも、いつ彼から誘いの電話が来てもいいように友達との予定は
>入れられなかったり、ジムは圏外になってしまうので行くのを
>ためらったりで結局、一人(家族)で出掛けたり、
>家にいたりで待ってしまう自分がいます・・・
彼からいつでも連絡がとれる状態にしておく必要はありませんよ。
そういう風に気を使っていると、そのうち疲れてきます。
一人の時間を楽しむのは、彼に会えるまでの暇つぶしをするのとは違います。
お互いに時間が合うときに会えるようにすればいいと思います。
なので、あなたもあなたで、自由にできることが大切です。

自分を解放してあげることが、一人の時間をうまく過ごすこつだと思うし、
むしろ、そのために一人で過ごす工夫をするんだと思います。
彼のことを考えない時間を作る、というのが目的じゃないかな。
あなたの人生の、あなたの時間を使うわけだから。

もしも、会えない時間が続いて、そのうち別れが来たとします。
その時あなたは、「私が彼を待っていた時間はなんだったんだろう」と、なんとなく「待たされていた」というような、変な被害妄想にはなりそうな気がします。
もしくは、やっと会えたとして、自分はそこまで彼のために時間を取ろうとしているのに、彼があなたに対してそこまで気を使っていない様子を見かけると、「どうして私ばっかり苦しい思いをしてるんだろう」ってなるかもしれない。
そうならないために、自分のために、自分の時間を作ったほうがいいと思います。
何をしてもいいんだけど、まず、その気持ちというか、意識を変える方が、自分自身ラクになれると思います。彼と会う以外の楽しみを見つけることは、彼以外のことで、あなたの人生の楽しみや生活を見つけることだと思います。逆にいえば、楽しみのひとつが、恋愛って感じです。一人の時間で、何よりも優先するのは、あなたの楽しさです。でないと、あなたも彼もきついと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

usapさん、回答ありがとうございます。

>一人の時間を楽しむのは、彼に会えるまでの暇つぶしをするのとは違います。
お互いに時間が合うときに会えるようにすればいいと思います。
なので、あなたもあなたで、自由にできることが大切です。

自分の時間とは何かを教えていただきました。
逢えるときに逢うっていう気持ちになるようにしていけるようになりたいです。
もしも、この時期に別れることになったら被害妄想になりそうだと思います。
自分の時間の一つが”恋愛”。。。
今の私は彼(恋愛)中心で生活してしまっています・・・
お互いが息苦しく思う前に恋愛中心の生活を改善していきたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/11 10:21

僕も「一人でいる時間を大切にして……」などとよく言っている人間の一人なのですが、もう少し彼にあなたの思っていることを伝えてあげていいんじゃないでしょうか。

あなたが一生懸命に彼のことを考えているという事実を、実は彼はあまり気づいていないのかもしれません。何も「私はこんなにがんばってるのに……」と不満をたらたらと彼にぶつけましょうと言っているわけではなくて、さりげなく「いつもお疲れ様。今日私にはこんなことがありました。明日も大変でしょうけれど、がんばってくださいね。返事は時間のあるときでかまいません。」みたいなメールを送ってはどうでしょうか。そうすれば、彼としてもあなたが気に掛けてくれていることがうれしくて、仕事の励みになるでしょうし、忙しい中でも時間を作ってくれるかもしれません。それで休みがつぶれたとしても、恋人と過ごす時間はやっぱり気分のリフレッシュには大切だと思いますよ。がんばろうって気持ちにもなるでしょうし。

遠慮しすぎて、かえって彼にあなたの存在が感じられなくならないように気をつけてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ginger_aleさん、回答ありがとうございます。

結局、週末は土曜日の夜に彼から連絡があり、逢うことができました。
日曜日の夕飯まで一緒に食べてのんびりまったりを過ごすことができました。
その間にどのくらい今の忙しいのが続くのかとか聞いてきました。
でも今の彼は体力的には辛いけど、やりがいがあると言っていました。
連絡があまりにもなかったのは疲れたのもあったみたいですが、最近は些細なことでの喧嘩が多かったのでそれでためらっていたのもあるみたいです。
でも昨日は「のんびり過ごせてよかった」と言ってくれて、私自身も彼に会う大切さを再認識したのでそうゆう気持ちから喧嘩する気配もなく、楽しく過ごせました。ginger_aleさんのアドバイスのとおり、遠慮しすぎて彼から私の存在が消えないように負担かけないメールをときたま送ろうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/11 09:34

sun28さん、こんばんわ。


皆さんから良い回答が来ていますが、私からもちょっとアドバイスを。
的外れだったら、ごめんなさいね。ちょっと憶測で書きますが・・・

sun28さんの、その寂しさは、半分は彼と会えないせいだと思うけど、半分はもともとあったもの・・・というか、みんな誰にもある、「一人ぼっちであることの孤独」じゃないかと思うんですよ。
彼といる時は、「彼と会えない寂しさ」が解消されるだけでなくて、その「一人ぼっちの孤独」も忘れられるのではないですか?
もしそうであったら、満ち足りた時間を経験したあとの一人ぼっちは本当に寂しくてこたえると思うので、彼を待ってしまうのも、よくわかります。
でも、これを機会に、孤独を埋める彼以外のもの、を見つけられたらいいかなと思います。
自分磨きはとっても良いことだと思います。(sun28さんのけなげさには心を打たれます!)でも、ちょっとがんばりすぎかなあと思うんです。
ジム通いもダイエットも、もし続かないなら、それは、素敵な自分になりたい(彼のためにも)と思ってやろうとしているだけで、本当にやりたいことではないのではないですか?もっと、やりたいことをやっていいと思うんです。
多分世の中には、自分に厳しくすることで、充実できる人もいる思いますが、他の人から見てつまらないことでも、自分が好きなこと、楽しいこと思いっきりしている人は、自然と輝いて見えると思うんです。
なかなか好きなことって言っても難しいでしょうが、何かささやかなことでも良いので、楽しみを見つけてみてはどうでしょうか?

それから、遠慮しすぎないで、彼と合える時間を探してみては?
相手の負担にならない会い方もあると思うんです。その状態なら、彼は多分半日は寝ているのじゃないかな?でも起きたら、ご飯食べると思うから、彼の家の近くの飾らない店でラーメンでもたべたり、お弁当を食べたりしてもいいと思いますよ。1人でいる時と変わらず、のーんびりできたらいいと思う。
というのも、実は、私(女です)自身、すごく忙しい時があって、彼のような状態だったことがあるのですが、その時、正直面倒だなあと気乗りしないまま会った男性が、黙ってパスタなど作ってくれて、これまたテレビみながら大してしゃべらず食べるうちに、何だかすごくリラックスして、仕事でぴりぴりしていた気持ちがほぐれて感謝したことがあります。上手く言えないけど、私のペースに合わせてくれた感じが、とても安心したのだと思います。
これは、あくまで私の例なので・・・
彼とお互いに負担にならない方法を少し話しあって見て下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nontaroさん、回答ありがとうございます。

>「一人ぼっちであることの孤独」
nontaroさんのこの言葉でそうなのかもしれないと思いました。
正直、寂しがり屋です。
本当にこの時期が彼中心で生活していた自分を変えるきっかけだと今は思います。
本当に自分の好きな事、やりたい事を見つけていきたいなぁと思います。

早くそう切り替えられる日がくるように頑張りたいと思います。

お礼日時:2002/03/10 22:35

彼はホントにあなたのことどう思ってるんでしょ?!プンプン!・・・ってあたしなら考えますね!


だって、どんなに忙しくても、メールや電話が全く出来ない状況なんてちょっと考えにくいし、ホントに会いたかったら、どんなに疲れていても10分でも会いたいってものじゃないですか?

彼の気持ちが離れている、とそこまでは言いませんが。
あなたが辛抱強く待っているって知ってて、それに安心しきっていて、こまめに連絡するってことを怠っているのかも。

ここは少し、彼のことを意識から離してみてはどうでしょう?
それで彼の方から連絡してきたら、シメタものだし、全くナシのつぶてだったら、ある程度で見切りをつけるのも・・・

ちょっと無責任な言い方でしょうか?
でも、彼のために自分磨きをして、いつもいつも待ってるだけなんて、あまりにもネガティブすぎませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

RINGO-TAMAさん、回答ありがとうございます。

>あなたが辛抱強く待っているって知ってて、それに安心しきっていて、こまめに連絡するってことを怠っているのかも。

本当にそうかもしれません。
今すぐには無理かもしれませんが、徐々に自分のために磨きをかけて、彼中心の私の生活を治していく、きっかけかもしれません。

無責任ではありません。
そう思う事なんて今までなかったので良かったです。
自分の為にこれから頑張りたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/10 22:21

 こんにちは、sun28さんJackデス。



 分りますよ、逢いたいけど逢えない時の切ない気持ちは電話が鳴れば、ドキっして!
 メールがきてれば『彼かな?』って思う、その度に違うとガックリして、何も手につかなくなりますよね。
 
 かといって他に夢中になれる事もそうは見つからないですしね、私なら自分の気持ちを満足させるだけなら返事を求めないメールを送ります。

『仕事が大変みたいだね、ご苦労様、身体に気をつけて、じゃあ』、相手にメールするだけでも自分の気持ちには良い事だと思います。

 それから、このサイトで回答やら質問してると自分だけが悩みがあるのではないなあ~と思いなおします。
 そこで提案、sun28さんもこのサイトで自分の経験を他の人の悩みなどに生かしてみてはどうでしょう?

 きっと、回答やら質問しているとあなたの気持ちも落ち着いてくると思いますよ。

 是非お試しあれ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Jackさん、前回に引き続き回答ありがとうございます。

>かといって他に夢中になれる事もそうは見つからないですしね、私なら自分の気持ちを満足させるだけなら返事を求めないメールを送ります。

今の私はまさにそうです。負担にならない程度にメールしています。

Jackさんのアドバイスのとおり自分の経験を生かして他の方のアドバイスになればいいと思います。是非、実行したいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/10 22:06

 お気持ちよくわかります。

私の彼も多忙な時期は休みが無くて、帰路につく頃には日付が変わっています。だから私も彼を休ませてあげたくて電話も会うのも我慢します。電話してみても出なかったり、たまに出てくれてもほとんど会話になりません。眠そうな声なので私から切ります。
 
 彼が忙しいのは解っていてもやっぱり寂しいですよね。それでも仕事を頑張っている彼の負担にはなりたくないですよね。逆に彼の負担を少しでも取り除いてあげたいと思いませんか?彼もあなたのことは気がかりだと思うんです。「寂しい」というのを我慢しているのも気づいているかもしれません。「寂しい」って言ってもいいと思います。でも「寂しいから会いたい」っていうのじゃなくて、「忙しいのが過ぎたら私のこともかまってネ」みたいな…。「お疲れさま」ってメール入れてあげるとか…。

 時間があるなら自分磨きはやった方が損は無いですよね。彼からの連絡が気になるなら、家で出来ることを探してみてはどうですか?他にも、「彼の為に磨く自分」ってありませんか?彼にとって、もちろん自分にとってもプラスになることです。忙しい彼を待っている気持ちも大切だと思うんです。だから彼のことを考えながらも熱中できることがあるといいですよ。
(例えば私は、そういう時は新しいレシピを覚えたりしています。もし忙しい中で彼が会う時間を作ってくれたら、癒してあげたいと思うのでリラックス料理(?)とかを。)

 彼が忙しい時期を過ぎたら、「あの時の不安は取り越し苦労だった!」なんてことになると思いますよ。彼があなたのような優しい人を裏切るとは思えないし。こういう時って、会うことや電話の催促はダメだって思っちゃいますよね。多分それで正解です。逆の立場だったら煩わしいと思うかもしれませんから。不安はつきものです。きっと多少の我慢は必要です。会えるようになってから「寂しかったよ」って言ってやると次回はまた違うかもしれませんよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mitsu12さん、回答ありがとうございます。

mitsu12さんのレスを読んで、やはり今すぐには待ってしまう自分を変えることは無理なので家で出来ることをしよう!と思い、ジムへ行く変わりに近所の散歩がてらウォーキングしたりしました。こうゆう考えもあるんだなって教えて頂きました。そして夕飯も久しぶりに作ることにしていたら彼から、「今から逢おうか」って電話があり、ご飯食べてから逢う事ができました。すごい嬉しかったです。
土・日と彼と久しぶりに過ごす事ができてよかったです。やはり疲れたよーの連発でしたが負担にならないようにまったりデートをして、次に逢えるのがいつかわかりませんが、こちらに投稿する前よりも前向きに逢えない時間を過ごせそうです。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/03/10 21:59

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q仕事も趣味も習い事も友達関係も充実していて、それなりに楽しく忙しく日々を送っているのに、1日の終わり

仕事も趣味も習い事も友達関係も充実していて、それなりに楽しく忙しく日々を送っているのに、1日の終わりはやっぱり彼の声が聞きたいし 出来れば週2くらいは彼に逢いたいと思う私は彼に依存してるのでしょうか?彼はは2日の休みのうち1日は自分のためだけに使いたいという人で連絡も毎日はとりたくないというタイプなので、話し合いのうえ私も納得し彼のペースに合わせています。
でも やっぱり寂しいです。 私達は合わないのでしょうか?

Aベストアンサー

それくらいは依存じゃなくて
好きなら、普通に思うことだと思います。

でも、ちょっと辛くなってきてるなら
彼のペースだけではなく
あなたの寂しさもわかってもらって
少し合わせてもらえるといいですね。

時どき、1分だけ電話をするとかはダメなのかな。
それだけでも
気持ちは違ってくるかもしれません。

会えないその休みの一日を
彼の一人の時間を尊重する代わりに
もうちょっと活かして楽しみにするような?
何かをしてもらうとか。

会わない日に5行くらいでもいいから
手紙を書いてもらったり
同じ本や、同じ映画のDVDを見るとか。

会えなくても
今日同じ本を見てると思うと
心があったかくなる気がするから。

会えない時間を楽しむ方法を探すと
寂しさは薄れるかもしれません。

わたしも実は2日休みの
1日は一人で居たい派だし
毎日の連絡は眠くて、億劫です。

でも、一人が好きでも
寂しくないってわけじゃないと思いますよ。
みんな寂しいのは同じ。
人との距離感などが違うだけ。
一緒にいないからって
思ってないわけではないと思います。

合わないと言ってしまえば
話しは終わってしまうかもしれないけど

寂しければ会うのが楽しみだし
会えたらとても嬉しいし
少し余裕をもって寂しさを楽しんでみると
いいんじゃないでしょうか。

それくらいは依存じゃなくて
好きなら、普通に思うことだと思います。

でも、ちょっと辛くなってきてるなら
彼のペースだけではなく
あなたの寂しさもわかってもらって
少し合わせてもらえるといいですね。

時どき、1分だけ電話をするとかはダメなのかな。
それだけでも
気持ちは違ってくるかもしれません。

会えないその休みの一日を
彼の一人の時間を尊重する代わりに
もうちょっと活かして楽しみにするような?
何かをしてもらうとか。

会わない日に5行くらいでもいいから
手紙を書いてもらったり
同じ本...続きを読む

Q自分が単身赴任から帰ってきたら嫁は体を触られるのも嫌がります‼もちろんセックスレスです。期間は12年

自分が単身赴任から帰ってきたら嫁は体を触られるのも嫌がります‼もちろんセックスレスです。期間は12年くらいです、昔はそんなことなかったんですけど!女性ってそんなことになるんですかね?

Aベストアンサー

夫婦愛が無くなって、他人になってしまったのかもしれません、気持ちの上で。
夫のいない生活が、居心地良かったのでしょう。

Q自分磨き

こんにちは、今年で高三になります。いきなりですが僕は彼女ができたことがありません。告白はしたりされたりの経験はあります。
いろいろ考えた結果、彼女が欲しい願望は捨てて「自分を磨く」という考えにたどり着きました。
ですが、自分を磨くと言っても僕の頭では身の回り・自分をこぎれい・清潔にしておく・・・くらいしか思いつきません。
外見・内面のどういう面を磨けば良いのでしょうか?

Aベストアンサー

(●´∀`●)/こんにちは!一番簡単なのは自分の一番好きなことや趣味に一生懸命になることですね。特にスポーツならイメージ的にも良いでしょう。彼女欲しいオーラを出していると逆に女の子にひかれてしまいますから、あくまでクールにね!これなら誰にも負けないという特技を身に付けて目立つようにすることも大切だし、女の子の多い場所に行くことも大切です。何より行動することです!頑張って!p(^^)q

Q自分磨きの方法

 自分の生き方を変えるには、『自分磨き』が必要ということをよく耳にします。
 以前なら気に留めなかった言葉でしたが、これまでにいろいろあった人生を過ごし続け、その流れがいまだに継続している、今の自分を見て、正直『今後もこんな人生を続けていいのか』と自問自答するようになり、この流れを180度変えた、人生を送っていきたい、という願望が起きています。
 それで、自分も『自分磨き』をしたい、と思っているのですが、その方法がよく分かりません。
 今『自分磨き』を行っている方、特に男性の方からのアドバイスを是非いただきたいものであります。どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

磨くと言うのは単に何かを足して自分を輝かせる事ではないんだよね。
それも一つのフェーズとしてはあると思うけど。
でも大事なのは自分を良く知るという事なんだよ。
例えば何か挫折したり、失恋した時に強く感じたりする感覚。
その際に何故そういう事が起きたのか?
自分に足りなかったのはどういう部分からなのか?
自分にはどういう部分が見えていなかったのか?
先ず自分の立ち位置を見極める。そして謙虚に受け止めるんだよ。
その上で、じゃあ次から同じ過ちを繰り返さないように、同じ様な捉われに陥らないようにする為にはどうするか?
それを考えて足していくのが自分磨き。
その磨き方は一人一人違う。課題が違うからね。そして目指す場所も違う。自分なりの磨き方があるんだよ。その為には自分がどういう自分になりたいか?自分が良いなと思える自分とはどんな自分か?
その為に今の自分に必要な事は何か?今からしていける事は何か?
それをしっかり考える。考えた上で自発的に動き出す営み。
それが自分磨きなんだよ。単純にキラキラした箔をつける事よりも、自分の内側の光で自然と輝きを創っていけるように自分を文字通り磨く。
そして磨いた後どうなるかという問題以上に、磨こうと自分なりに進んでいくプロセス。そこに宝が沢山ある。前向きな意思を持って、自分をしっかり受け止めながら進んでいく歩みの中には沢山の発見があったり、気付きがあったりね。それを見つけていくのも自然と自分を磨いていくプロセスになっているんだよね。貴方には貴方の自分磨きがある筈。それを見つけてください。
こういう形が正解なんていう事は何一つ無いんだから☆

磨くと言うのは単に何かを足して自分を輝かせる事ではないんだよね。
それも一つのフェーズとしてはあると思うけど。
でも大事なのは自分を良く知るという事なんだよ。
例えば何か挫折したり、失恋した時に強く感じたりする感覚。
その際に何故そういう事が起きたのか?
自分に足りなかったのはどういう部分からなのか?
自分にはどういう部分が見えていなかったのか?
先ず自分の立ち位置を見極める。そして謙虚に受け止めるんだよ。
その上で、じゃあ次から同じ過ちを繰り返さないように、同じ様な捉わ...続きを読む

Q自分磨きの仕方。

私は同じ相手に2回告白して、2回ともフラれました。
でも、諦めきれません。
いつか絶対に振り向かせてやりたいんです!
だから、自分磨きの仕方を教えてください。

私は今、154cm55kgもあります。
めちゃくちゃデブです。
顔も特別可愛いわけではありません。
運動は全くできませんが、勉強はそこそこです。

具体的に何をすれば外見、中身ともに美しい女性になれるのでしょうか?
回答宜しくお願いします。

Aベストアンサー

目的は、自分磨きではなく、彼を振り向かせることですよね?

まずは、そこをはき違えないようにしましょう。
物凄く極端な事を言えば、彼がデブ好きのブス好きだったら、あなたが美しくなろうとする努力は、少なくとも外見上の魅力としては目的から遠ざかってしまうことになります。
(実際にはデブ好き、ブス好きなんてほとんどいませんけどね)


ということを踏まえた上で、まずは彼の好みを探りましょう。
好きな芸能人、過去付き合った女性、過去好きだった女性をできる限り多く調べ、外見的特徴に共通点を見出すのです。

全員スラッとした綺麗系、とか全員ちっちゃい守ってあげたくなる系とか、タイプは様々だが皆ファッションがゆるふわ系、とか、彼の好む傾向がだんだんと見えてるはずです。
髪型、ファッション、メイクを彼の好みに近づけていきましょう。

性格についても同様です。
本当の性格は変えられませんが、外に見える部分は変えられます。彼が快活な女性が好きなようなら、イキイキと話すようにして、社交的になってみる。イベントごとなどには積極的に参加する。幹事を引き受ける…など。
逆もまた然り。おとなしいタイプが好きなら、少しひかえめに、なるべくゆっくり話すようにして、あまりギャーギャーと騒がないように気を付けましょう。

趣味については、彼の趣味と同じで損することはありません。
彼の趣味を、自分も好きになりましょう。


その上で、ダイエットですね(彼がデブ専でなければ)
BMI的には今でもそれほどデブ!というほどでもありませんが、見た目を気にするなら目標45kgといったところでしょうか。10kgの減量ですね。
1月で10kgも痩せると、皮がたるんで醜くなってしまうので、2~3か月計画がおすすめです。

ダイエットは、楽に、早く、効果的に、我慢せず…と言い出したらいくらでもやることがありますが、本当はもっと単純なんです。
 ・喰わずに、運動する
これだけです。
一日の摂取カロリーを1000calもとっていれば、よほどハードな運動をしない限り餓死とかしないので安心してダイエットしましょう。毎日最低でも2時間は運動してください。摂取カロリー1000以下でそれだけ運動してれば、直ぐ痩せます。
ただ、栄養バランスは偏りすぎないようにしましょう。
「1000cal以下に抑えればOK」
といって、ポテチ2袋だけ食べる、とかはやめてください。リンゴだけ、とかキャベツだけ、とかも。普通に喰って、量が少ないのが一番です。
良く言われる栄養食…シリアルとか、納豆とかいいですよ。カロリーメイトとかソイジョイも悪くない選択肢です。
小腹が減ったらコンビニおでんのこんにゃく、しらたきです。
このペースで続ければ、2か月で10kgくらいなら減らせると思いますよ。



最後に忘れちゃいけないのが彼へのアプローチです。
2回フられている時点であなたが何も変わっていないのに再度アプローチをしても迷惑なだけですが、変わったあなたにいきなり告白されても、これまた迷惑なだけです。

あなたの周囲の人に、明確に変わったなと言われるようになったら、徐々に彼へアプローチをしてみましょう。

頑張ってくださいね。

目的は、自分磨きではなく、彼を振り向かせることですよね?

まずは、そこをはき違えないようにしましょう。
物凄く極端な事を言えば、彼がデブ好きのブス好きだったら、あなたが美しくなろうとする努力は、少なくとも外見上の魅力としては目的から遠ざかってしまうことになります。
(実際にはデブ好き、ブス好きなんてほとんどいませんけどね)


ということを踏まえた上で、まずは彼の好みを探りましょう。
好きな芸能人、過去付き合った女性、過去好きだった女性をできる限り多く調べ、外見的特徴に共通点を...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報