アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、客室清掃のバイトの面接を受けてきました。
主にベッドメイクをするようです。
そこで知ったのですが、ホテルの客室清掃のバイトは若い人はなかなかやらないそうで、年配の方が多いようです。私みたいに応募してくるのは珍しいそうです。
私はけっこう面白そうだなって思ったんですが、このバイトはなぜ若い人はあまりやらないんでしょうか?

A 回答 (4件)

高校生の時有名なホテルの客室清掃やってましたよ



うちは高校生とか意外と多かったけど(時給が良かったので)おばさま方も多かったのは事実

多分清掃ですし肉体労働ですからあのビルの清掃員のイメージがあるのではないでしょうか?

トイレに浴室に不潔感があったり。格好がよくないとかそんなことだと思います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

そうですね。トイレ掃除とか色々と大変そう。。。
このバイト肉体労働だとは知らなかったです。
あまり体力には自信がないので考え直してみようと思います

お礼日時:2006/08/07 17:07

母がちょこっと観光ホテルのベットメイクやってました。


肉体労働もそうですが、「客室清掃」なので
トイレやバスルームの清掃が大変だったそうです。
泊まる方のモラルが問われるらしいですね。

外人さんが使った部屋ではトイレ便器脇に「大」がお土産としておいてあったりとか。
若い人ならきゃーきゃー言いそうな感じですよね。
年配の方は「大きいわね」って事務的に処理出来るらしいです。

がんばってくださいね。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

このバイト肉体労働なんですね。。。
知らなかった(^^;)

時給も安いし考え直してみようかなって思います

お礼日時:2006/08/07 17:03

チェックアウト(朝の8時)からチェックイン(午後3時)までの時間内での作業なので、学生さんだと学校に行く時間なので、出来ません。



 コンビニなら、学校が終わってからバイトできますが。

まあ、ラブホテルだとベットメイクは24時間ですけどね。

こっちは、辛い汚い時間が不特定だから、ですね。


あ、それとシーツの畳み方など規定があってそれが厳しいですからご注意を、折り返しは何cmにするなんて決まってる所もありますから

泣きをみないようにがんばってくださいね。

あ、もうひとつ
掃除やメイクに行ったら、客が居て引きずりこまれる事があるのでご注意ください
    • good
    • 8
この回答へのお礼

そうですね。昼間は学生は出来ないですからね。それで若い人少ないんでしょうね。

このバイト厳しいんですね。
本当に大変そう。。。

お礼日時:2006/08/07 17:02

ベッドメイキングのように、体を使って、大変なバイトより


コンビニのような肉体的な疲労が、それほど変わらなくても
同等の収入が得られるバイトがあるからでしょう。

居酒屋等も同様の理由で敬遠されます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ベッドメイキングは大変なんですね。知りませんでした。。。
このバイト考え直してみようかなって思います

お礼日時:2006/08/07 16:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています