自分のADSLのネットワーク環境への不正アクセスの履歴をチェックするようなソフトはありますでしょうか?

A 回答 (6件)

すみません。

NO4の方のリンクは問題ありませんでした。
失礼致しました。m(_ _)m
    • 0

NO.4の方の参考URLはリンク切れのようです。

こちら

http://www.nominomi.2y.net/kaikyoku/kaikyoku11.htm
基本的には英語版ですが日本語化も出来ます。

参考URL:http://www.nominomi.2y.net/kaikyoku/kaikyoku11.htm
    • 0

No.2の方が言われるように、有名なものはNorton Firewallです。

でも、無料のものもありますよ。ZoneAlarmが有名です。
これらをパソコンにインストールして、セキュリティポリシーを設定しておきます。
ファイアウォールを通ったものだけアクセスできるようにします。

本当は、Nortonを使うにしても、何を使うにしても、同一パソコン上ではなく、マシンを分けた方が良いのですけどね。

参考URL:http://www.zdnet.co.jp/broadband/0112/28/firewal …
    • 0

すみません。

マイクロトレンドではなく、トレンドマイクロでした。
    • 0

ノートン:ファイヤウォール

マイクロトレンド:ウィルスバスター2002

上記のようなソフトを購入してインストールすれば簡単に見れます。
操作方法はマニュアルに載っています。
6千円程度で売っている?
    • 0

ルーターかファイアウォールを入れて、そのlogを見れば分かりますよ。

この回答への補足

すみません
どういうふうに上記を入れるのでしょうか?

• 0