プロが教えるわが家の防犯対策術!

ネットで自動車保険の見積もりを取ったらアクサダイレクト損保は、かなり安いです.そのぶん不安でもあります。アクサダイレクト損保について、例えば、実際に加入経験のある方、教えてください。

A 回答 (5件)

うーん、難しい質問ですね。

私は加入してますが、被害事故にしかあってないのでわかりません(笑)一度ハンドルロックにきづかずぱにくってロードサービス頼みかけましたが、込んでいるのでちょっと待ってくださいといわれて待っている間に解決したので結局利用しませんでしたし・・・。

保険料についての違いは、比べたところとの違いでよくチェックしてほしいのですけど。搭乗者障害保険は症状別か、ということです。以前の保険が日数払いであるならこれは結構事故のときもらえる金額に差ができます。

あとは等級プロテクトをつけられません。

このくらいでしょうか、注意するのは・・・。通販系が初挑戦なら、家族限定などの対象範囲や年齢制限、運転目的、免許の色などで事故の際に問題がおこらないように気をつけてくださいね。

ただ、アクサは電話がつながるまでに待たされることがほとんどないのが個人的には気に入っています。

三井ダイレクトも安いっていいますけど比較しましたか?お子さんが運転する場合は三井ダイレクトのほうが安いと思います。

ただ、保険会社への印象は対応してくれる人で決まるので苦情がでない保険会社はないと思って間違いないです。信頼できる代理店がないのであれば、保障を十分に厚くして保険料を安くするのが一番であると思います。
    • good
    • 21

私もアクサに加入中です。


今年1月の事故(ちょっと複雑なので・・・)がまだ示談していませんが、
たまに 現在の状況報告をくれるし
親身になってくれている印象が強いです。
    • good
    • 32

事故すると


保険屋さんから良く聞く話が・・
相手の保険がアクサなので・・・・・・
過失割合が折り合わない話を良く聞きますよ

出し渋りが多いみたいですね
    • good
    • 66

アクサダイレクト、契約から2ヶ月で事故をしました。

廃車になるぐらいの事故でしたが、真夜中にも関らずレッカーの手配~ガードレールの賠償までスムーズに行ってもらえました。車両保険も他の損保では契約できませんでしたが満額でました。

それから5年ぐらい契約していますが、私は不満はありません。
    • good
    • 23

こんにちは


我が家の自動車保険は、「アクサダイレクト」です。
契約期間の途中で契約内容を変更する(年齢制限を解除する)などの場合は、電話1本で次の日から変更してくれました。
我が家もネットで見積もってだいぶ安いから契約して3年目になります。
何もないことを願って普段から気をつけていますが、でも不自由してないです。
まあ、参考までに。
    • good
    • 27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!