すぐにでもこの質問は削除される予感はするんですけど、誰か闘魂列伝やってて面白いと思う人いますか?僕は、大のプロレスファンなんですが、あのゲームはどのシリーズもやっていて不快なだけです。まずゲームとして成り立っていないです。なんでギブアップするかどうかはプレイヤーがきめるのでしょうか。いくら間接くらったてプレイヤー自体痛くもかゆくもないので、ギブアップするわけないじゃないですか。一体なんの意図があってそのようなシステムが考えられたのでしょうか?持っている人は分かると思うんですが、ゲーム中盤当たりからはただのハメです。
闘魂列伝って結構人気あるように思えますが、何でなんですかね。そのへん教えて下さい。あとプレステ2のスクウェアのプロレスも同じです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

ん~。


文才、ないんす。

格ゲ-好きじゃけど、はめられるとむかつくじゃないスか~。

それを、COMがやるソフト作るデザイナーの作ったゲームがそうそう売れるわけないし、すると仕事無くなって、そういうゲーム作る人いなくなる=干される=業界からいなくなる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も回答してくれて有難うございます。
shige_gegeさんどんどん言葉ずかい変わっていきますね。(笑)
確かに、そおゆう奴らは、業界からいなくなると助かるんですけどね。
でも、闘魂列伝にハメがあるのは毎度のことなのに、ちゃんと売れてますよね。なぜそんなに売れるのかは謎ですね。やはりあれは、格闘ゲームとして成り立っていないですし、だからといって、プロレスファンが買ってもけして満足しないと思います。闘魂列伝というゲームは世の中の不思議と言っても、過言ではないでしょう。

お礼日時:2001/01/04 16:23

ん~。


確かに、買ったらむかつくでしょうね。

対戦ゲームで、友だちに「ハメ」られ続けるよなモン
しよね...。

クソゲーほ淘汰されてくから、デザイナーが干されるか何かするんじゃないでしょうか?

でも、関節はマジ決まると、外せないのも事実だから
決まる前に外せッて言う理屈も分からなくはないです
でも、人間に反応できる範囲なんだけどなぁ...。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
ほんとこんなくだらない質問に、何度も回答していただいてすんませんね。
それで、絶対に気を悪くしないで欲しいんですが、3行目あたりから良く意味がわからなかったのですが、できればもう一度回答してもらえませんか。

お礼日時:2001/01/03 00:42

ゲームとしては、つまらなそうですね~。


妙なリアリティだけ追求されても覚めてしまうし。

ただ、子どもの頃冗談で関節技やりあって
肘・肩・膝など傷めてしまったから
怖さを知るには良いのかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
全くその通りです。
たぶんshige_gegeさんの回答を見る限り闘魂列伝をプレイしたことはないんだと思いますけど、ぜひ友達に借りるなり何なりして一度やってみてください、何だこりゃって思うはずですよ。(他にもそうゆうゲームは沢山あると思いますが)

お礼日時:2001/01/01 22:19

ゲーム会社で働いているものです。

(別にプロレス作ってません)

基本的にゲームは「誰にでも楽しめるもの」ではなく、面白いと思った人が楽しめるものです。
相対的に「良く売れる」「売れない」はあっても、「全員が買う」「全員が遊ぶ」ということがあり得ないのはこのためです。

だからこそ、様々なジャンルにわたってゲームがあり、また、それぞれのジャンルにも様々なゲームがあります。

「闘魂列伝がおもしろくない」と思えば、別の「おもしろい」と思うプロレスゲーム(又はその他のゲーム)を探せば良いだけで、固執する必要性はないのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます
闘魂列伝作った会社ってトミーですけどその会社って結構でかいですよねえ。やはり利益を優先して誰にでも楽しめるよう作ろうとはしたんじゃないですか。って僕は思うんですけど、にもかかわらずあの内容、理解に苦しみます。
闘魂列伝は新日ファンが自分のコレクションとして持つには良いかもしれませんね。
でもプロレスゲームと言うものは、大抵は面白くないです。(特に闘魂列伝)なぜなら、プロレスゲームには必ずハメがあるからです。これじゃあ相手と対等に戦うことが出来るわけがないです。多分製作者側としてもハメというものを作りたくて作ったわけじゃないとは思いますが、そんなにハメのないプロレスゲームを作るのは難しいものなんでしょうか?スト2とかバーチャファイターなどには、なにも欠点はないように思えますが。なぜプロレスゲームはこれほどまでに欠点が多いんでしょうか?世の中いろいろ矛盾していることがありますが、その中の一つにプロレスゲームも入ると思います。

お礼日時:2000/12/30 21:22

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qインディーズのバンド「KANA-BOON」について

私は、「KANA-BOON」が大好きです。

どうしても、一度だけファンレター的なものを送りたいと思っています。

メールでも、手紙でも良いです。

レコード会社など、住所を探しているのですが分かりません。

知っている人がいたら、教えてください。

できれば、KANA-BOONが好きな人・共感できる人よろしくお願いします。

Aベストアンサー

確か所属事務所はHIP LAND MUSICですので、
そちらにお問い合わせをしてみてはいかがでしょうか。
会社案内ページを参考URLに掲載しますので、
そちらをご参考願います。

参考URL:http://www.hlg.co.jp/music/

Q闘魂列伝4

闘魂列伝4(DC)の隠しレスラーすべてと見つけ方を教えてください。あと裏技なんかも。

Aベストアンサー

参考URLにそれらしきページをリンクしました。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/6400/sinniti.html

QKANA-BOONのライブに行きたいです!

KANA-BOONのライブに
行きたいのですが、どうすれば
チケットなどは手に入りますか?
できれば愛知県内のライブがいいです。

Aベストアンサー

そう言うのは「公式サイト」見れば載ってるよ
http://www.kanaboon.com/live/
愛知は今月GW後半にやったばかりだから当分無いだろうね。


https://oshiete.goo.ne.jp/guide/question/thankyou
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/question/close
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/about

Qなぜスクウェアは任天堂ではゲームを出せないのでしょうか?

なんかよく聞く話ですけど任天堂ではスクウェアのゲームは出せないらしいですね。ワンダースワンのFF4はGBAで出す予定だったと聞いた事があります。
昔はマリオRPGをいっしょに作ったりして仲のいい感じだったのに・・・。
FF7をPSで出してPSがばか売れして他のメーカーもPSでソフトを出すようになってPSが主流になってしまったせいだと考えたんですがそれではただの任天堂の逆恨みみたいな感じだし・・・。なぜなんでしょう?

Aベストアンサー

siotaさん、今晩は!

私も「もしFF7が任天堂のゲーム機(当時は64ですね。)で出ていたら、どうなっていただろう?」と考えた事があります。

スクウェアがPSに参入した理由として雑誌に掲載されていたのは、「スーファミでは当社が考えているゲームが創造できない。」(参入当時のコメント)と言うような事を言っています。(まだ64の発売前です。)つまり、スーファミの限界説をぶちまけてしまったのです。
そこで喜んだのはPS側で、それに追い討ちをかけるようにエニックスがドラクエ7をPSで発売すると発表したものですから、この時点でもう勝負が決まってしまっていたように思います。

さて、質問の本質に入ろうと思いますが、ここからは私の単なる憶測ですので、その点御理解下さい。(憶測で回答すると言う非礼を御容赦下さい。)

簡単に言えばNo.1回答者が仰っている通りだと思いますが、これは一概に任天堂が悪いとかソニーが悪いとか決め付けられないと思います。当時はスーファミが全盛で、任天堂がほぼ一人勝ちの状態でした。その為、サードパーティーに対してのロイヤリティ等に相当の圧力をかけていたようで、そのやり方が気に入らないサードパーティーが任天堂にそっぽを向いて、新しいコンシューマー機であるPS陣営に雪崩れ込んでしまいました。その結果が現在まで尾を引いてしまっているんだと思います。じゃあ、また任天堂にサードパーティーとして参入すればいいじゃないかと言われそうですが、そこには微妙かつ複雑な企業同士の関係があり、簡単には行きません。質問ではスクウェアとしか書かれていませんが、スクウェア以外にも色んなメーカーが関係しています。

スクウェアについて書かせて頂くと、つい最近公開された「FF」の映画が失敗に終わり、莫大な赤字状態に陥った事は御存知でしょうか? その赤字分をソニーがスクウェアに補填しました。つまり、ソニーがスクウェアを助けたと言う事です。ですので、スクウェアはその恩があり、ソニーから離れられなくなってしまったのです。ここでもしスクウェアが任天堂に参入するとなると、ソニーを裏切る形となり、ソニーも黙っちゃいないでしょう。ですので、スクウェアは任天堂に参入しようとしても出来ない状態になっているのです。

エニックスの場合はスクウェアとは多少状況が異なりますが、少し書かせて下さい。エニックスと言う会社は単にソフト開発を他社に依頼し、出来上がったものを売っているだけの会社です。エニックスその物はソフト製作会社ではありません。(企画を提供し、他社にソフト開発を依頼してると言えばお分かり頂けるでしょうか?)最近はゲームアーツと手を組んでいるようですね。(グランディアシリーズを作ってる会社です。)ですので、エニックスとしては沢山のソフトを販売したい訳ですが、任天堂は年間5種類(だったと思います。間違ってるかもしれませんが…。)しかソフトの販売を認めていませんでした。そう言う制約があり、いくつでも発売したいエニックスとしては制約のないPS側の方が有利と見てPS側に移ったように思います。ただし、エニックスは別に任天堂に参入出来ないと言う状況ではありませんので、任天堂に戻って来る可能性は無いとは言えません。

こう言う状況の狭間で一生懸命悪戦苦闘していたのがセガです。(私はセがファンです!) もし、スクウェアやエニックスがサターン(当時)に参入していたら、現在のPSの勢力図もかなり変わっていたと思います。

以上、長々と書いてしまいましたが、お許し下さい。全くの外れ回答かも知れませんが、多少なりとも参考になればうれしく思います。

ゲームキューブで正統派RPG出ないかなといつも思っているyama585でした。

siotaさん、今晩は!

私も「もしFF7が任天堂のゲーム機(当時は64ですね。)で出ていたら、どうなっていただろう?」と考えた事があります。

スクウェアがPSに参入した理由として雑誌に掲載されていたのは、「スーファミでは当社が考えているゲームが創造できない。」(参入当時のコメント)と言うような事を言っています。(まだ64の発売前です。)つまり、スーファミの限界説をぶちまけてしまったのです。
そこで喜んだのはPS側で、それに追い討ちをかけるようにエニックスがドラクエ7をPSで発売すると...続きを読む

Q【今回の不倫報道の謎】KANA-BOONの「めしだ」こと飯田祐馬が自ら清水富美加との不倫認める発言を

【今回の不倫報道の謎】KANA-BOONの「めしだ」こと飯田祐馬が自ら清水富美加との不倫認める発言をした。

不倫相手の清水富美加が暴露したわけではないのになぜ不倫していた方の飯田祐馬が先に暴露したのか不思議でならない。

普通なら幸せの科学に出家した清水富美加が過去の芸能暴露話の1つとして暴露したのなら分かる。

けど今回の不倫報道の発端で最初に発言したのは不倫していためしだの方だった。

本人が黙っていれば不倫報道などされずに、不倫相手の清水富美加も芸能界を辞めることからめしだが言わなければ誰にもバレることはなかったはず。

なぜ不倫側が焦って暴露したのか?

なぜ不倫側の男が不倫していたと言った?

想像1:

いま清水富美加は芸能界引退&幸福の科学出家のダブルニュースで世間の注目が集まっているのでKANA-BOONの宣伝だった?

注目は集まるがリスクが大きすぎる。ベッキーとゲスの極み乙女のゲスの極み乙女は活動停止になっているぐらいに不倫の世間の目は厳しい。

想像2:

清水富美加が引退後に実名で暴露本を出すと言われている。

この暴露本に書かれていることを清水富美加から聞かされて焦って発売前に自分からゲロった?

なぜ男側からゲロを吐いたのか不思議だ。

【今回の不倫報道の謎】KANA-BOONの「めしだ」こと飯田祐馬が自ら清水富美加との不倫認める発言をした。

不倫相手の清水富美加が暴露したわけではないのになぜ不倫していた方の飯田祐馬が先に暴露したのか不思議でならない。

普通なら幸せの科学に出家した清水富美加が過去の芸能暴露話の1つとして暴露したのなら分かる。

けど今回の不倫報道の発端で最初に発言したのは不倫していためしだの方だった。

本人が黙っていれば不倫報道などされずに、不倫相手の清水富美加も芸能界を辞めることからめしだが言わな...続きを読む

Aベストアンサー

売名ですね~。ベッキーのあと続々でたし、落語家のとか
キモかった❗

Qプロレスゲーム

PS、PS2で面白いプロレスゲームってありますか?
また「闘魂列伝」はドリキャスで発売されて以降出てませんよね?
続編の予定とかあるんでしょうか?

Aベストアンサー

 PS2のALL STAR PRO-WRESTLINGがお勧めです。
 新日本系のレスラーしか出てませんが、なぜか力道山とかJ鶴田とか出てます^^;

 闘魂列伝は…わからないですねぇ~

#個人的にはPS2用でファイヤープロレスリングが出ることを期待

Qギターの音作り kana-boonのシルエット

カナブーンのシルエットの音作りを教えてください。まだ初心者なので音作りの仕方がわかりません。エフェクターは無しでやろうと思っています。
なのでアンプのみでの音作りを教えててください!

GAIN 5とかで教えてくださるとありがたいです

Aベストアンサー

趣味の範疇だからと言っても明らかなカテゴリー違い。
エンターテインメント・スポーツ >音楽・ダンス・舞台芸能 >ロック・パンク・メタル
で質問し直してほしい。

Qプレ2のプロレスゲーム

2人で対戦できて、有名な人が出てて(馬場とか長州とか)、グラフィックがきれいで、評判が良いやつをおねがいします。

Aベストアンサー

キングオブコロシアム赤・緑   

キングオブコロシアム2



これが一番技の数もあるし グラフフィックもそこそこきれいで たくさんのレスラーが出てきます

Q真三国無双2 猛将列伝

こんにちは。
今、真三国無双2 猛将列伝をやっています。
猛カクやリョフの4番目の武器を取得するさい、
色々なサイトで見たものではでません。

猛将列伝はまた別なんですかね?

Aベストアンサー

4つ目の武器は前作、三国無双2のシナリオでなければ
獲得できないんです。
もちろん、5つ目の武器はそれぞれの条件を満たせば
獲得できます。
攻略ページを参考URLに記述しておきますので
ご参考になれば幸いです。
それでは、頑張ってください。

参考URL:http://www2.odn.ne.jp/~aaf39610/S-musou2M.htm

QPS2のプロレスゲームについて

実在するレスラーの数はどうでもいいのですが、一番おもしろい(面白いステージがある、キャラ作成のアイテムやパーツが豊富、やっていて笑いが止まらない)系のゲーム名を教えてください!

Aベストアンサー

まいったなー

プロレスにおもしろいステージはありえないですね
ファイプロなどで有刺鉄線電流爆破デスマッチで蛍光灯で殴りあうとかならできますが・・・

やっていて笑いが止まらないのはその場のノリでしょーね
プロレスラーは男と男の戦いなので笑いなど不要!
ロジックなどをいじるか、自分でアホな技を連発するとかないです
とかいいつつリターンズではエンタメ技(なんの意味もない笑える技)が追加されたりしてます

キャラ作成のアイテムやパーツが豊富
これはあります、必須項目です
パーツ数が多い順に紹介すると
 
「ファイプロ・リターンズ」
2Dなので古臭さはいなめないですがいくらでもいじれます
個人的には一番好きなプロレスゲームです
安ければ前作の「Z」でも充分です

「エキサイティングプロレス7」
アメリカのプロレスゲームですね
3Dなのでエディットが発売時盛り上がりました

「キングオブコロシアム2」
対戦はやっぱこれですね、実在レスラーに
こだわりがないなら絵のキレイなファイプロにすぎんです
もっとパーツがあれば楽しめたですが・・・

この三作がエディット、ゲーム性共に
PS2では最も優れているプロレスゲームです

しかーし!、質問者さんはどうやらガチな対戦は望んでないようなので

「ランブルローズ」
これは笑えます、ある意味一番買いやすいエロゲーと言ってもいいです
女のまたを広げ、HKO(恥ずかしがってやられてしまう)するのだ!
プロレスゲーとしては最低ですが、夜中2時ぐらいにみんなでやるとどうでもよくなります

前置きが長くなりましたが
「バックヤードレスリング2」がオススメです
3つの要素をすべて備えています
よーするにリング以外でプロレスするゲームです
よく死なないなーと関心しながらやってみてください。

まいったなー

プロレスにおもしろいステージはありえないですね
ファイプロなどで有刺鉄線電流爆破デスマッチで蛍光灯で殴りあうとかならできますが・・・

やっていて笑いが止まらないのはその場のノリでしょーね
プロレスラーは男と男の戦いなので笑いなど不要!
ロジックなどをいじるか、自分でアホな技を連発するとかないです
とかいいつつリターンズではエンタメ技(なんの意味もない笑える技)が追加されたりしてます

キャラ作成のアイテムやパーツが豊富
これはあります、必須項目です
パーツ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報