パソコンを初期化したらディスプレーが2色と16色だけにになっってしまいました。ディスプレーのドライバは入れたのですが、いろいろ調べてみるとビデオボードに原因があるらしいのです。ビデオボードはdiamond multimedia systemと書いてあるのですがどんなドライバーを入れればいいのかわかりません。ちなみにボードには「BM-401」「94V-8」「CE」「FC」やら書いてあるのですが。
それにdiamond multimedia systemのビデオボード部門は売却されたようなことも聞きましたが。

A 回答 (5件)

パソコンの起動時にビデオカードのBIOS表示がされませんか。

そこで、ビデオカード名がわかるのではないかと思います。(表示時間が短いですのでわかりにくいかもしれませんが。)

ビデオカードにバーコードが書かれたシールが貼ってあった場合そこに書かれているかもしれません。私が使用しているdiamondのStealth III S540には貼ってありますが、すべての製品に貼られているかは不明です。

>それにdiamond multimedia systemのビデオボード部門は売却されたようなことも聞きましたが。
現在は、ソニックブルーがサポートを担当しています。ドライバーの更新はしてませんが。

参考URL:http://www.sonicblue.co.jp/product-support/legac …
    • 0

自作系パソコンでしたら

AGPのチップセット ドライバーをインストールされないと何度でもビデオカードのドライバーをインストールしても認識されません
    • 0

あほなことかいてしまいました(ーー;)

初期化後なんでデバイスマネージャーではわからないわけですね。
メーカー製品ならサポートサイトで検索、自作なら買ったときについていたドライバをとりあえず適用
マニュアルや製品情報が不明のまま初期化したとしたらかなり苦労しそうですね。あまり力になれなくてすみません。
    • 0

デバイスマネージャーからでも画面のプロパティからでもビデオカードの情報はわかると思います。

型番を確認のうえ、本社サイトで探してみましょう

参考URL:http://www.diamondmm.com/default.asp?menu=suppor …
    • 0

場合によってはメーカさんのWebページにあったり、

OS内にドライバーが用意されているかもしれません。

ご使用のPCのメーカ名、ご使用のOSについて補足ください。
    • 0