プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夕食にポテトサラダを作ります
そこで 後2品作りたいのですが
何を作ったらいいのでしょうか?
あまり難しいのは作れません

A 回答 (6件)

こんにちは。


洋風ですが。1:イタリア風ハンバーグ。 まずトマトソースを作る。にんにくのみじん切り1さじ・鷹の爪1本(種を出してちぎる)をオリーブオイル多めで炒めてからトマト缶1本を投入。つぶしながら水分を飛ばすように煮て、シメジかマイタケを裂いて加え、煮ること10分。塩・胡椒・しょうゆ少々で味付け。 ハンバーグはやや小さめに作り普通に焼く。トマトソースをかけて、グー!
   2:たまねぎスープ  ベーコン2枚を切ってカリカリに焼いて油をペーパーで切っておく。タマネギを縦4当分くらいにして、500~600ccのお湯にブイヨン2コ溶かし、コトコト20分程煮込む。(アクは取りましょう)塩胡椒し、薄ければしょうゆ少々を入れて。ベーコンとネギか、パセリのみじん切りをかけて出来上がりです。
トマトソースは残ったら、朝食のパンに塗って食べても!さめても美味しいですよー!  Good Luck!
    • good
    • 2

まず副菜が決まったのですね。

ワンプレート盛りで考えてみました。肉にソースがかかっているおかずと合わせると、添えたポテサラにソースが混じって美味しそうです♪ 豚の生姜焼きとキャベツの千切り、トマト串切り・・・・人気の定食メニューでいかがですか? 他に、ハンバーグ、海老フライにみそ汁。鯖照り焼き、デミグラソースのかかったオムレツ。いかがでしょうか。
    • good
    • 1

もう遅いでしょうけど.


ホテトサラダでは.蛋白質と野菜類が不足します。
適当な肉・魚料理(冷蔵庫の中身を見て)と.果物か煮物でもつければ良いでしょう。多分。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

皆様、有難う御座いました。
頑張って作ります。

お礼日時:2002/03/10 09:38

もう、遅いかな~と思いつつ。

。。

*ミンチ肉のオムレツ
みじん切りにしたタマネギとミンチ肉をよく炒めて、塩・コショウしたものを、牛乳を加えたとき卵を焼いて包むだけです。
トマトソースで味付けしても美味しいですよ。

*鶏肉の照り焼き
あっさり塩と黒コショウだけで焼いても、ポテトサラダがボリュームあるのでいいかもしれませんね。

鶏のムネ肉に片栗粉をまぶし揚げて、にんにく1かけ(みじん切り)・白ネギ少々(みじん切り)・水大さじ1・砂糖大さじ2/3・しょうゆ大さじ11/2・酒大さじ1・ごま油小さじ1を混ぜ合わせたたれをかけて食べるのも美味しいです。(でも、生のにんにくですので、次の日がかなり臭いですが・・・)

もう一品は、お味噌汁かお浸しなどで、いいと思います。

次の機会にでも、試してくださいね。
    • good
    • 3

私は、カレーなどの味の濃い料理の時にポテトサラダが欲しいです。


鶏の唐揚げ、海老のチリソース炒めなどの中華系でもいいですね。
    • good
    • 13

肉とキャベツまたはモヤシをつかった「野菜炒め」



あと1品は、「酢のもの」なんかどうでしょうか。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!