あなたはどっちが好きですか?
またどちらが演技力としては上だと思いますか?

自分が思う世界2大女性だと思っているのですが、どうしても甲乙をつけられないのでみなさんの意見を聞きたいです。
もちろんみなさんが仲間さんや松さんを一番にしない方もいらっしゃると思いますが、どうかお付き合いください。

A 回答 (2件)

松たか子・・・だと思います。



仲間由紀恵の演技もなかなかだとは思いますが、表現力などの点では松たか子の方が上かな~。
    • good
    • 0

個人的な好みでいえば、松たか子さんです。

見た目ではどちらかといえばぽっちゃり系の方が好きなので、松に軍配です。知る範囲ではLove Generation が一番演技はよかった。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q俳優・役者さんの「演技が上手い・下手」って、どういうことだと思いますか?

よく、あの俳優・役者さんは演技が上手いとか、下手だとか、言いますよね?

皆さん、どういったところで「上手い・下手」と考えるんでしょうか。
これって、意外と難しい判断のようにも思うのですが・・・

出来れば、具体的な俳優・役者さんを例にして「この人のここが上手い・下手」というご回答をいただくと、ありがたいですが、一般的な判断基準でも結構です。

勿論、別に日本人には限りません。外国の俳優も、大いに歓迎します。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

演技が上手いというのは、見る人に何らかの感動が伝わってくるような演技と思います。
 それが伝わってこないような演技は、下手と思います。
 具体的な例では、1970年に制作され、日本では翌年公開され大ヒットした映画「小さな恋のメロディ」
 この映画に出演の、当時12~3歳くらいだったと思われる、マーク・レスター、トレーシー・ハイド、
ジャック・ワイルドといった少年少女の役者たちは、
年齢的には「子供」でも、みな立派に「大人」の演技をしていたと思います。
 以前にも回答しましたが、こんな甘ったるい邦題を付けられたことは大いに不満で、もっと高く評価されていい作品です。
 反対に、具体的な作品名は控えますが、いわゆる「アメリカン・ニュー・シネマ」に出演の役者たち、
これらの役者の演技は、はっきり言って「下手」です
 見ていても、何の感動も伝わってこないからです。
 以前、該当する作品が深夜に放送され、話題になっていたため録画していましたが、目が覚めたときにちょっと見ていて、あまりに演技の下手さに呆れてしまい、録画を中断したことがありました。

演技が上手いというのは、見る人に何らかの感動が伝わってくるような演技と思います。
 それが伝わってこないような演技は、下手と思います。
 具体的な例では、1970年に制作され、日本では翌年公開され大ヒットした映画「小さな恋のメロディ」
 この映画に出演の、当時12~3歳くらいだったと思われる、マーク・レスター、トレーシー・ハイド、
ジャック・ワイルドといった少年少女の役者たちは、
年齢的には「子供」でも、みな立派に「大人」の演技をしていたと思います。
 以前にも回答しまし...続きを読む

Qおそ松さんを知ってますか?推し松は誰ですか?

おそ松さんを知ってますか?推し松は誰ですか?

Aベストアンサー

はい!知ってますー!十四松推しです❣でも、全員メチャ可愛いですよね笑

Q(思う)演技力、演技の上手さとは・・

演技力がある、演技がうまい・・・と言ったりします
その道の専門家の意見は知りませんが、
視聴者側からの意見はどうでしょう

貴方にとっての演技が上手い定義的なもの・・・・
いや、もっと簡単に
この人はこういうところが上手く演技力があると思う・・・

例を出し、人を挙げても良いでス

まぁ、ようは・・演技が上手いと言う事の持論をということでス

深く考えずに適当でもかまいません

Aベストアンサー

こんばんは

前にも答えたんですけど
意外なキャラクターでもこなせる人

よくいますけどOL系しかできない人とか
お嬢様系しか出来ない人って俳優としては失格だと思います

まじめな役も、清楚な役も
汚れ役も何でもできる人がうまいと思います

たとえば、夏目雅子さんとか
もちろん、最初は大根だなぁ、って思っていましたけど
一皮剥けたのかグンと上手くなりましたよね

高倉健さんなんてどうですか?
ヤクザでもまじめな役でも出来ますよね
黙ってても役柄として成り立つ人だと思います

あと私が好きなのが西村雅彦さんです
この人すごい、と思ったのは
TVドラマのシーンで彼女に抱きついて襲うというシーンがありましたが
ちゃんと役柄としてやっている部分を見て
この人すごいと思いましたね

経験が沢山有る人
引き出しをたくさんもっている人が
うまい人だと思います

Qおそ松さんのチビ太どう思いますか?

おそ松さんのチビ太どう思いますか?

Aベストアンサー

見た目も言動も嫌いでしたが、一回だけ見直したことがあります。

チビ太が、捨て子の赤ちゃんを拾って育てようとした話しがありました。
けっきょくお母さんがあらわれて、返すことになるのですが、情がうつったチビ太は、ごねます。

おそ松に説得されて、大泣きしながら赤ちゃんと別れたチビ太の優しさが、小学生だった私の心を熱くさせました。

記憶に残るキャラクターのひとりです。

Q皆はAさんを「○○な人」だと思っているけど私は「××な人」だと思っている

わかりにくいタイトルですみません。

今、ある友人のことで悩んでいて別のカテで
相談させてもらっています。
簡単に言えば、周りから評判はいいけど
私はそうは思わないっていう感じです。
私も長年ずっと素直に周りと同じように思っていました。
でも、最近「なんか違う」って思い始めてしまって。
(これだけの説明だと、単なるやっかみじゃないの?って
思われるかもしれませんが^^;)

周りが思うAさんと自分が思うAさんに
ギャップがあると感じたことがある方
経験談をお聞かせください。
できるだけ、具体的にお願いいたします。

もちろん私とは逆で、
「周りからは悪くいわれているけど
私はすごく良い人だと思う」でも
OKです。

回答お待ちしています。

Aベストアンサー

高校時代の1回だけ担任になった先生。
生徒にフラットに話し、たいがいの生徒には「ケン」とか「ケンちゃん」とか呼ばれ、慕われていました。
・・でも当時の私は、その「生徒に理解あるいい先生」みたいなのが鼻につき、好きではありませんでした。なんか、「いい人」をがんばって演じているように見えて。
 最近その先生と話す機会があり、今なら彼のことも受け入れられるとは思いました。

以前勤務していた歯科医院の院長。
この人もやはり、がんばって「いい人」を演じるタイプでした。万人にいい顔したいらしく、嫌なこと、臭いものにはフタ。しかも院長なのに、責任の取り方を知らないんです。
・・経営が傾き、本性がバレてきて(追い詰められてきていい人を演じられなくなってきた)、患者にもスタッフにもそっぽをむかれちゃってますけどね。

私もけっこう斜めから人を見る癖があるので(笑)、周りが「いい人」と言っている人を疑ったりしますよ。でも人それぞれなので、いいと思います。
もちろん、自分では「?」と思っていた人を、後で「けっこうやるじゃん」と評価できることもあります。

高校時代の1回だけ担任になった先生。
生徒にフラットに話し、たいがいの生徒には「ケン」とか「ケンちゃん」とか呼ばれ、慕われていました。
・・でも当時の私は、その「生徒に理解あるいい先生」みたいなのが鼻につき、好きではありませんでした。なんか、「いい人」をがんばって演じているように見えて。
 最近その先生と話す機会があり、今なら彼のことも受け入れられるとは思いました。

以前勤務していた歯科医院の院長。
この人もやはり、がんばって「いい人」を演じるタイプでした。万人にいい顔し...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報