プロが教えるわが家の防犯対策術!

ダンナ25才の体のコトです。
病院に行くのが確実なのは分かっていますが、みなさまの意見を聞かせてください(^^;)

つい先日、疲れたと言うので足をマッサージしようとしたら
土踏まずが腫れていました・・・。ダンナは偏平足。
ボッコリ腫れているわけではなく、左に比べると張っているかなという感じです。

今朝、足がちょっと痺れる、と言うので見たところ、
右足のふくらはぎより下の部分、足の内側の血管が1本ポコッと太く腫れていました。
昨日から旅行をしており電車に2時間ほど乗りましたので、その影響?

気持ち悪いねと話をしているのですが、これは病気でしょうか?

★タクシー運転手なので週3~4日は20時間ほど運転しています。
★仮眠・食事・トイレ以外は座席に座っています。
★非番の日は運動せず、移動は車かバイクです。
★足の付け根の動きが悪い(体も硬い)

肩こり頭痛など慢性的な頭痛もあるので個人的には血行不良だと思っていますが、どうでしょうか?

A 回答 (1件)

★タクシー運転手なので週3~4日は20時間ほど運転しています。

★仮眠・食事・トイレ以外は座席に座っています。

ここだけ見るとエコノミークラス症候群?と思ってしまいますが、どうなんでしょう?素人なのでたしかな発言はできませんが。

腫れはまた何か別の要因に感じれます。
    • 0
この回答へのお礼

エコノミークラス症候群、調べてみました!
飛行機だけかと思っていたら、そうでもないようです。
過去にこれが原因で亡くなったタクシー運転手の方がいらっしゃいました。
その方よりダンナの方が遥かに勤務時間が長いので心配になってきました(^^;)
なるべく足を動かし歩くよう休憩するように注意しておきました。
しばらく様子を見てみたいと思います、貴重なご意見ありがとうございました♪