エー,もうちょっとで免許が取れそうなので,バイクを買いたいと思って雑誌を見ています。
中古を買うんですが,自分では「SV400S」が気に入っているんですが,どうでしょう?
また,このバイクを買う時に気をつけたほうがいいところとかあったら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

友達が持ってますよ。


乗ってみたんですが低~中回転域の加速いいですね。
教習所CB400に比べてエンジンによる振動が気になるのですが慣れるでしょう。
やっぱり風防があるのがいいですよねー。
マフラーを左右二本にしたらもう見た目はもう最高です。
Vツインエンジンは一度ハマれば抜け出せないです(笑)
峠最強って話も聞いたことあります。(ホイールベースが長いからコーナー弱そうな気がするんだけどなぁ)

ただしハンドルの切れ角が少ないです。教習所CBのようなハンドル切れ角を期待してUターンとかすれば痛い目に合うでしょう。まぁ、これも慣れちゃえば問題なしです。
あと友達が泣いていたのですがアフターパーツがまったくといっていいほどないです。マフラーなんてKENZぐらいしかないとか言ってました(本当か嘘かは知らないけど)。

総合的にみていいマシンだとは思うのですがあまり売れていないですね。まぁ、逆にいえばだれも持ってないマイマシンになりうるわけですが(笑)


SVに限ったことではないのですが買うときに注意する点は結構あります。
ンガ、ショップで買う場合はそこまで心配することはないと思いますね(ショップも自分のトコのマシンがトラブルを起こせば技術力が疑われるのでヘタに大きいショップでなければ大丈夫だと思います)。

点検箇所:
・フロントフォーク:フロントフォークを何回か沈めてみて鏡のようにきれいなフォークチューブにフォークオイルがしっとりついたら相場価格より-2万円。修理にそれぐらいかかります。
・車体がまっすぐか?:後ろからみて車体が曲がっていないかどうかチェックします。わからなければ試乗させてもらって走行中に両手放しをしましょう(気をつけてね)。ゆっくり曲がっていく程度なら許容範囲ですがいきなり切れ込むようであれば買うべきではありません。事故車です。

これぐらいですかね。本当ならエンジン音を聞くのが一番重要なんですがこれはバイクいじってる人にしかわかりません。
    • good
    • 0

何にしても自分の気に入ったバイクを買うのが一番だと思います。


SV、個人的にはいいバイクだと思いますよ。
街のりにもツーリングにも適したバイクだと思います。
残念ながら、いまいち人気はないようですが、、、

オイルの滲みや、タイヤの減り具合、事故暦は無いかなどなど、、、中古車を買うときの注意点は書ききれないほどあると思いますが、
初めてバイクを買うのであれば、いいバイク屋さんを見つけましょう。
なんでも相談できるような、アフターケアのしっかりしたところ。
バイクは購入してから、いろいろと症状が出たり、勉強することが多いので気軽に相談できるバイク屋があると心強いと思いますよ。

参考URL:http://www.sanynet.ne.jp/%7Emasasan/5.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報