プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お風呂のお湯を入れて気づいたんですが・・・。
水が茶色っぽいんです。
さびかな?と思うんですけど、
ほっといたらきれいになるんでしょうか?
どこかに連絡するべきなんでしょうか?
築8年のマンションで、2年前からすんでいますがはじめてです。
飲み水はパイウォーターなので、ある程度はろ過されているとは思うんですが、飲んでも問題ないのでしょうか?水道すべて茶色いです。(お風呂、トイレ、キッチン)
乳児がいてミルクを作らないといけないので心配で・・・。

A 回答 (3件)

築8年だと、貯水タンクの汚れでしょうね。

絶対に飲んではいけません。すぐに業者に知らせてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。貯水タンクの汚れだったようで、昨日洗浄?してくれたのか、透明な水に戻っていました。

お礼日時:2006/08/07 23:41

赤水でしょうか?


水道管が錆びて鉄分が混じっているんだと・・・
ただ、飲んだりするのは避けた方が良いと思います。

マンションなどは、水道管以外に、貯水タンクがある場合は貯水タンクの中に何か原因がある場合もあります。

早めに管理会社に連絡して原因を調べてからの方が良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
早速明日管理会社に連絡してみます。

お礼日時:2006/08/04 23:28

茶色は鉄分です。


毒ではないので、健康上の問題はないのですが、
賃貸住宅なら、管理者に
上水道が濁っているのでなんとかして下さい。
と要求しましょう。
自宅なら、近所に聞いてみて、
同じく濁っているなら、役所に
要求しましょう。
自分ちだけなら、諦めましょう。
改修費が相当かかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。明日朝にでも管理会社に連絡してみます。

お礼日時:2006/08/04 23:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!