このたび大学に合格し、山口市内に住む予定なのですが、
一人暮しをするにあたって、いろいろと準備が必要になりました。

 家から持っていくべきか、買うべきか悩む電器製品がありまして、
それらを買うための店がどの辺にあるのかを知りたいと思いました。

 大手の電器製品販売店さんに行きたいのですが、レンタカーを借りるとして、
初めてその地区を運転する人にでも行ける距離に、それらの店はありますか?

 山口市内をただ漠然と歩いた感じでは見当たらなかったので、
車で行ける距離にあるのならば「購入することにしよう!」と思っているのです。

 山口市内近辺について、よくご存知の方、
よろしければ、回答して下さい、お願いいたします。 

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

山口市内の電気屋さんで大きいところというと。


デオデオ(山口市吉敷)
http://www.deodeo.co.jp/presiden/store/map/0143. …
ベスト電器(山口市平井)
http://www.bestdenki.ne.jp/shop/cyugoku/map-cyug …
ヤマダ電機(山口市黒川)
http://www.yamada-denki.jp/stores/webshop/usr/ne …

もし山口大学でしたらいずれも自転車でいけるくらいの距離です。車の場合でも行きやすいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

  回答、ありがとうございました。

 実は、この質問をした後に、『ベストさんやヤマダさんのHPを見れば!』
と思って検索をしたところ、ヒットしました。 店舗を見れば良かったのですよね。

 その時に思ったのです。 
こんな質問に答えてくれる方がいらっしゃるのだろうかと・・・。

 そうしたら、この通り、回答なさって下さる方がいて、本当に嬉しく感じました。
地図で見た感じだと、ベストさんの方が近いのかなー・・・という印象を持ちました。
入学手続きをする際に、一度訪れてみたいと思います。

 本当に、ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/09 20:09

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q姫路市内~鳥取市内 車で行く方法

普通自動車での姫路市内から29号線経由、
鳥取市内(鳥取県民文化会館)までの分かりやすい
安全なルートと経費・費時間を教えてください。

山崎ICから佐用ICまで高速を使うと便利だと
聞いたのですが調べるとかなり短い区間です。
高速を使う意味があるのかな?と思うのですが
実際どうなのでしょうか?

Aベストアンサー

No.1です。補足と訂正です。

29号線経由も佐用大原智頭経由も距離は約120kmでほとんど変わりません。
時間は佐用経由が少し早く2時間45分くらい、29号が3時間くらいです。
もうひとつのルートとして砥堀から播但連絡道路を経て福崎IC~佐用ICに出る方法もあります。
これだと若干遠回りですが時間は2時間30分くらいです。

訂正です。29号線もトンネルです。
29号・・新戸倉トンネル・・長さ1730m・標高731m
373号・・志戸坂トンネル・・長さ1630m・標高431m

ごらんのように29号のほうが300mも高いところを通っているのでそれだけ難所ということです。

Q岐阜市内、一宮市内で禁煙席のあるネットカフェ

岐阜市内か一宮市内で、禁煙席のあるネットカフェ、漫画喫茶を探しています。なかなか無いものですね禁煙席。

Aベストアンサー

以下のお店は禁煙席があるようですよ。

http://www.mangakissa.info/cafeinfo.php?id=12

Q高崎市内か伊勢崎市内の駅近の駐車場

群馬から東京に電車で出るときに、2日くらい車を置いておける駐車場知りませんか?
高崎線か東武伊勢崎線沿線で(出来れば無料)とめられる駐車場があれば教えてください。
駅まで10分くらいなら歩けます。

Aベストアンサー

こんばんは

伊勢崎はわかりません(たぶんないでしょう)

両毛線使います?
高碕問屋町のところが安いと言うことを聞きましたし
高崎駅の東口に一日¥600(だったと思います。)があります

新幹線なら本庄早稲田駅(伊勢崎からも近いですしね)
が、無料だったと思います

ご参考までに

Q岡山市内・倉敷市内でカーテンの安い店

自室のカーテンを新しくしようと思っているところですが、岡山市又は倉敷市内でお勧めのカーテンを売っている店(できれば安く)を教えてください。最近新聞の折込広告で1万円均一というようなものを見たような気もするのですが店の名前もわかりません。それも含めてよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは、mondayと申します

「岡山、カーテン」で検索すると、いろいろ出てきますが
それなりに値段もいいお店が多いようです。
どのようなカーテンをお探しか分りませんが、
「JUSCO」のカーテン売り場は、価格が安いです。
我が家のカーテンは「価格重視」で決めました(^^;)

参考URL:http://www.curtain-shops.com/main/chugoku/cgall.htm

Q大阪市内、もしくは東大阪市内でカバンの修理をしてくれるお店。

大阪市内、もしくは東大阪市内でカバンの修理をしてくれるお店を探しています。大事に使っているビジネスバッグ(形はアタッシュケースのような形。)のファスナーの糸が解れてきたんです。
(ファスナーの金具部分をファスナーの土台布に縫い付けている糸。ファスナー本体をカバンに縫い付けている部分ではありません。)

縫い付ければすむのですが、ファスナー金具をファスナー布に縫い付けてるところが解れてきているので、自分ではちょっと無理かと思いまして・・・。

良いカバンの修理屋さんがあったら是非教えて下さい。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

 ミスタークイックマンなんて、どうでしょうか?
難波や梅田、色々な場所に店舗もあるみたいですよ。

参考URL:http://www.misterquickman.com/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報