2つのフォルダーを合併したいのですが、ドラッグして落とすとフォルダーの中にフォルダーができてしまうので、うまくゆきません。いい方法があるのでしょうか?

A 回答 (1件)

フィルダーの合併という機能はありません。

どちらかのフォルダーの中身をもう一方のフォルダーの中に入れるしかないと思います。どちらかのフォルダーを開けてコマンド+A(全て選択)で、もう一方のフォルダーへ移動し、空になったフォルダーはゴミ箱へ入れます。
    • 0
この回答へのお礼

コマンド+A(全て選択)を使えば簡単にできるのですね。目から鱗でした。
ありがとうございます。