OEMってどういう意味ですか?
意味がわからないのでどのカテゴリーにしようか迷ったのですが、ここにしてみました。

A 回答 (2件)

Original Equipment Manufacturing

自社で商品を開発できない、製造すると高くつく等の理由で、既にその商品を作っている別の会社の商品を自社のブランドで売ることです。
したがってA社が販売しようとする商品を既にB社が販売しているXという商品を B社から買い入れYという名前でA社が販売することです。

製造の関係から、A社が開発し 製造のみをB社に委託製造する場合はEMSといいます。

参考URL:http://www.mib.co.jp/oem/oem_odm.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!URLも参考になりました。

original equipment manufacturer (オリジナル・イクイップメント・マニファクチャラー)

あるメーカーが開発もしくは製造した製品を、別ブランドで販売することです。

たとえば…
ダイハツの車「ストーリア」は、トヨタでは「デュエット」という名前で売られていますが、
まったく同じ車です。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。ありがとうございました!