なってくれたら自分も幸せだという主人公がいましたよね。「い○ひと」か「プリ○ーガール」とか。
私は「自分の好きな人も幸せになって欲しいけれど自分も幸せになりたい」というわがままな奴なので、自分が不幸になっても自分の好きな人の幸せを考えるのは無理に近いような気がします。みなさんはどうですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

自分が不幸になっても相手が幸せなら良い・・・不幸さ加減によりますが・・・。



たとえば、自分と好きな人の二人がとてもおなかがすいているとします。
食べ物が一つしかなくて、半分こすればいいのですが、
半分にするととても腹が膨れないだろうという量です。
そうしたら私は、好きな人に、一つしかないことは黙っておいて、
「私はもう食べたから、さあ食べて」と言えると思います。
好きな人がおなかがいっぱいになって幸せそうな顔をしてくれれば、
自分ははらぺこのままでも満足です。
まあ、そう思える相手は、いまのところ旦那だけですが(子供はいないので)・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

凄く素敵なお話ですね。私もそういう考え方を勉強していこうと思います。旦那様がうらやましいです

お礼日時:2002/09/12 23:54

あっしの場合、他人の不幸は、自分の幸せというかなりやな奴です。

「明石家サンタ」は毎年見てます。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

居ました私の廻りにもその考え方の持ち主が(笑)

お礼日時:2002/09/12 23:59

たしかに、自分より財力も、ルックスも良くて、自分と同じくらい彼女を思っているなら、彼女の幸せを考えて身を引くかもしれません。

て頭で思っていても実際その場にならないと分かりません。
今までそんな経験した事ないので・・・
今の彼女が大好きなので考えるだけで怖いです。考えたな~い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。今が幸せなのでしたら余計なことは考えない方が賢明ですね

お礼日時:2002/09/12 23:58

自分がなる不幸の度合いにもよりますね。



好きな人の手に入れられる幸せの大きさにもよりますが、自己復旧可能な範囲で自分が不幸になって、好きな人が大きな幸せになるのなら不幸を受入ます。

でもできれば、好きな人と一緒に自分も幸せになるのがいいですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好きな人と一緒に自分も幸せになるのが一番良いですよね

お礼日時:2002/09/12 23:57

自分の不幸より、相手が幸せになることで自分が感じる幸せの方が


強ければぎりぎりOKってことですかね?
+と-を合わせて、わずかでも+になれば ということで。

ややこしい??(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なーるほどやはり相手の幸せを優先する人の方が多いようですね

お礼日時:2002/09/12 23:56

「自分の好きな人も幸せになって欲しいけれど自分も幸せになりたい」と思っている人が普通だから、「好きな人が幸せなら」というようなことを言う主人公の物語が面白がられるのだと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

まぁ確かにそうですね。でも身近にそういう人がいたら素敵ですよね

お礼日時:2002/09/12 23:55

それほどまでに思えるほど、真に好きな人(愛するひと)に巡り合えた人は幸せ、ということかな、と思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・。確かにそうですね。ありがとうございます

お礼日時:2002/09/12 23:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q『わがまま言えるウェブ旅行サイト』について

初めて質問させていただきます。

今日(1月23日)にフジテレビ『スーパーニュース』で紹介されていた
『わがまま言えるウェブ旅行サイト』をご覧になった方がいらしたら、
是非教えて頂きたいのです。
後半しか観る事が出来なかったので、何という会社の運営している
サイトなのか残念な事に確認できませんでした。
ネット検索しても、ヒットしません。。。
自宅にいながらにして海外旅行予約が可能だそうで、たいへん興味があります。
ご存知の方は、詳細情報のご提供をお願いいたします!!

Aベストアンサー

「ウェブトラベル」というサイトです。
URLは下記の通りです。

参考URL:http://www.webtravel.jp/index.html

Qめざましテレビ公認 わがまま!気まま!旅気分!香川・徳島

「めざましテレビ公認 わがまま!気まま!旅気分!」の香川・徳島編で紹介されたアトラクションはなんですか~!?(水が入った大きいボールに人間が入って、転がって行くやつです!)確か番組内では罰ゲームとしてやってました。

Aベストアンサー

ゾーブですね、あっはっはっは。
冬の間は、井川は人工スキー場になるので、春になるまではやれません。

もっと詳しいホームページがあったのですが、3月に井川町が合併してしまったため、なくなったようですね。

8月の間は、中に水を入れるもののみになります。
水を入れてあの斜面を転がり落ちると、洗濯物の気持ちがよくわかります。(笑)

参考URL:http://zorb.jp/

Q不幸の法則の出演者

 日本テレビで放送されている「不幸の法則」という番組で、再現VTRに出ている気になる俳優さんがいます。

 シリーズ化されている「横文字に弱い女」でいつも横文字を連呼する男性役で出演している男性俳優さんが気になります。

Aベストアンサー

再1です。
下記のQで、答えた方のURLをみたら、確かにK寿明に似てます。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1316090

Q昨日の「不幸の法則」 の内容

毎週見ていますが、昨日は仕事の都合で見逃してしまいました。よろしければ内容を教えてくれませんか?

Aベストアンサー

今最もモテる男七人!?がゲスト。カンニング竹山、ビビる大木、ふかわりょう、アンタッチャブル、アンジャッシュ。ご意見番に井上和香、秘書として長井の両隣に2004ミス東京大学とミス成蹊大学の二人。

過去に付き合った女性の人数を書いたボードをそれぞれ持っていて竹山の一人にそんな訳ないと全員突っ込む。大木の9人も逆の意味で突っ込まれる。

不幸の選択 ホテルまで行ったのに拒まれたら?
赤い男はちょいとキレる。黒い男は拝み倒す。キレるが竹山とふかわ。結果は拝み倒すが74/100人の女に嫌われる。

彼女とそろそろ潮時だと思ったら?
赤い男は着信拒否で自然消滅。黒い男はキッパリ「別れたい」と言う。竹山だけ自然消滅。結果は自然消滅が81/100人の女に嫌われる。

彼女に「芸人辞めて」と言われたら?
赤い男は意地でも辞めない。黒い男は辞める方向で考える。全員が辞めないを選択。結果は辞める方向で考えるが72/100人の女に嫌われる。

彼女が予想以上にエロかったら?
赤い男は素直に喜ぶ。黒い男はちょっとヒく。アンジャッシュ小島だけちょっとヒく。理由は処女がいいから。結果はちょっとヒくが51/100人の女に嫌われる。
芸人なら誰でもいいから寝る有名な女に竹山が断られ、竹山と大木だけは絶対嫌と言われた。

ミスの二人に男の人が凄くエロいか凄い淡泊かどっちがいい?と質問。ミス東京大学は「前者の方・・・」ミス成蹊大学は「「淡泊じゃない方がいい」井上和香は「エロい方が好き」

他の芸人と間違われたら?
赤い男は間違いで通す。黒い男は「違う」とハッキリ言う。小島、竹山、柴田が間違いで通す。
結果は間違いのまま通すが79/100人の女に嫌われる。

トーク番組で本命の話を聞かれたら?
赤い男は本命の彼女のエピソードを話す。黒い男は本命の話はしない。小島だけ話さない。結果は本命をネタにする男は85/100人の女に嫌われる。

忙しすぎてモッコリしちゃったら?
赤い男はそういう店に行く。黒い男はひとりエッチする。山崎、竹山、大木が店に行く。結果はそういう店に行くが60/100人の女に嫌われる。

井上和香が全員にゴムをくわえさせて引っ張りゴムパッチンでバッチョイ男を決めるが全員に当てるお約束。下ネタが多かったです。

来週は24時40分からで残念な事に最終回です。

今最もモテる男七人!?がゲスト。カンニング竹山、ビビる大木、ふかわりょう、アンタッチャブル、アンジャッシュ。ご意見番に井上和香、秘書として長井の両隣に2004ミス東京大学とミス成蹊大学の二人。

過去に付き合った女性の人数を書いたボードをそれぞれ持っていて竹山の一人にそんな訳ないと全員突っ込む。大木の9人も逆の意味で突っ込まれる。

不幸の選択 ホテルまで行ったのに拒まれたら?
赤い男はちょいとキレる。黒い男は拝み倒す。キレるが竹山とふかわ。結果は拝み倒すが74/100人の女に嫌われ...続きを読む

Q不幸の法則、終わっちゃった・・・・

毎週楽しみにしてたのに・・・(>_<)
視聴率がよくないから終わったのでしょうか?

Aベストアンサー

深夜時間帯にもかかわらず、1年間続いていたということは、視聴率はよかったと判断します。
女性タレントの、過去の恋愛歴、失敗談、別れ・・・赤裸々に聞けたし。楽しかったですよね。(不謹慎ですが、人の不幸は蜜の味と言いますから)
ドラマも、可笑しかった。 英語発音男、「あの人誰?」で、名前を知りたいと、このサイトにQした人が何人かいましたし。

木南ちゃんは、N●K10月スタートの連続朝ドラに出演予定。(「不幸の」 と「N朝ドラ」両方のブッキングだと、Nの方はいい顔しなかったかな、なんて想像します)
事務所側も、Nドラで全国区に披露、一騎に知名度をあげる作戦に出たのでしょう。コ◯コーラCM出演も、タレント宣伝材料としての、とっかかり。
(かつて同じ3人グループで活動していた、酒井彩○ちゃんは、すでにドラマ準主役ランクで出てます。あびる○ちゃんは、・・・・で知名度上昇。事務所の誤算でしたが・・・)
木南ちゃん、遅咲きだったかな・・・・人気が出て、以降ドラマで活躍すると、睨んでます。

にしても
Final MC二人の最後のコメントも、短かったぁ~ あっけない挨拶でした。
長秀「またどこかで、お会いできる日を楽しみに・・・・」って、逢えたためしないんだよね、今まで・・・。
お決まりの、古くさいスピーチでした。毒まき散らしながら、終わるのを期待していたのに・・・。

深夜時間帯にもかかわらず、1年間続いていたということは、視聴率はよかったと判断します。
女性タレントの、過去の恋愛歴、失敗談、別れ・・・赤裸々に聞けたし。楽しかったですよね。(不謹慎ですが、人の不幸は蜜の味と言いますから)
ドラマも、可笑しかった。 英語発音男、「あの人誰?」で、名前を知りたいと、このサイトにQした人が何人かいましたし。

木南ちゃんは、N●K10月スタートの連続朝ドラに出演予定。(「不幸の」 と「N朝ドラ」両方のブッキングだと、Nの方はいい顔しなかったかな、な...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報