この2002年1月~2月に、東京都立川市立川グランデュオ内立川中華街にて開催された、春節イベント(正式名称は、知りませんが…)。
このイベントの初期に、立川中華街中央部エスカレーター近くにて、雑貨やミニハイドロカルチャーを売る店(?)が出ていました。あとで買いにこようと、後日(春節イベント中)再訪した時にはすでに無く、買おうと思っていた愛らしいうさぎのスタンプちょっと凝った台紙つき、が買えずそのままです。
ですので、いまその店が何処のなんという店だったのか、何処へ行けばあのうさぎのスタンプが買えるのか、捜索中。固定の店舗は持っていない店なのでしょうかもしかして?
そこで購入した葉書(同じ兎の絵柄が入っていたので、まず間違いなく同じメーカー?のもの)の袋には、「ねこのて」と書いたシールが貼ってありました。多分これが店名か何かだと思うのですが…。
何か情報をお持ちの方、是非お教えください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

>…ぐはあっっ!今度は大ビンゴですよnatural様!!



わ、今度は恥をかかずに済みましたか!(^_^;

>「ブラウザの戻るボタンでお戻り下さい」…メインページへ行けません!!

この表記ですが、どうやらイラストをクリックして拡大表示したページから戻る為の案内みたいですね。
で、このページのリンク元ですが、参考URLの「劇団ティンカーベル」のページの様です。(「ねこのて・プチショコラ情報」からリンクされています)
いわゆる「ねこのて」のトップページというのは無い様で、この劇団の過去の作品のイラスト描きを担当した縁か何かで間借りさせてもらっているらしいです。
というわけで、参考URLの「Mail」からお問い合せするしかなさそうです。
勿論劇団のWebマスターに届くことでしょうから、細かい事情を書かれた方が良いと思います。
店舗があればそちらも教えてもらうと良いかもしれません。
欲しくなったときには今後も別な商品がお求めになれますし。
または、イラストを描かれている久古万里さんへの連絡先を伺うのも手かと思います。
無事入手出来ると良いですね。(^_^)

参考URL:http://member.nifty.ne.jp/tinkerbell/
    • good
    • 0

>私の探している店とは、すこし、違うようです。



あぁ!やっぱり…。(^_^;
役に立たない回答でごめんなさい。
恥かきついでにもう一つ見て頂いても良いでしょうか?
参考URLのページなのですが、ちょっと情報が少なすぎてこちらも自信が持てません。
ただ、立川グランデュオ、さくらうさぎとか書かれているので、もしやと思いまして…。
たぶん外していると思いますが、一応、というつもりで確認してみて下さい。

参考URL:http://member.nifty.ne.jp/tinkerbell/nekonote.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

…ぐはあっっ!今度は大ビンゴですよnatural様!!これこれ~!私が捜してたのはこれ―――――ッッッッ!!!
プリーズプリーズ更なる情報!!
「ブラウザの戻るボタンでお戻り下さい」…メインページへ行けません!!

お礼日時:2002/03/12 01:47

店舗が全て福岡なので、外しているかもしれませんが、一応ご確認下さい。



HAND MADE SHOP ねこのて(参考URL参照)

参考URL:http://www.be.wakwak.com/~neko-note/nekoweb/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ご紹介頂いたサイトを拝見しましたが、どうもnatural様のおっしゃる「ねこのて」はアクセサリー主体の店である様子…。
私の探している店とは、すこし、違うようです。わざわざお教えくださったのに申し訳ありません。

お礼日時:2002/03/11 14:55

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q立川駅近くのホームセンター・家具屋を教えて下さい

車がないので駅の近くのお店を探しています。一人暮らしで、最小限の家具をそろえたいです。
IKEAやニトリ・・・とまでいかなくても安くてある程度品揃えがあるとうれしいです。時間がないので、おしゃれ度よりも実用性重視でいきたいです。どなたかお勧めのお店があったら教えて下さい。立川近辺の駅でもOKです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

立川周辺にニトリはないです…。一番近くだと西武線で東大和店があるけど、歩きだと遠いな…。

昭島駅前にカインズホームがあります。ホームセンターでもカーテンや家具は売っていますよ。
http://www.dnp-orikomio.com/CGI/an/z_tenpo.cgi?kid=anccain1&sid=70&hash=0c2f173df246609386a96faa69fc349c

幸町にホームセンターヤサカがあります。家具置いていますよ。
http://www.yasaka-hc.co.jp/store02.html

近くにケーヨーデーツーというホームセンターがあります。
http://www.keiyo.co.jp/store/detail.php?sid=40

ホームピックという店舗もあります。
http://www.homepic.co.jp/shop/tachikawawakaba/

車がないと遠いですが、新青梅街道沿いにジョイフル本田があります。青梅のほうに行けばニトリがあるんですが…。新宿方面にはニトリ東大和店。



あとは大きめのスーパー(立川駅のダイエーや、モノレール桜街道駅のヨーカドー、昭島駅エスパ、イオンモールミューのジャスコなど)に家具、カーテン、カーペット、寝具は置いていますよ。
ミューへは立川駅からバスも出ているし、大きいのでおでかけしてみるといいですよ。ジャスコにはソファとか食器棚とか置いてありました。

見に行く時間がなかったら通販もいいですよ。実物を手に取れない分口コミを見ればある程度はわかると思います。
セシール、ニッセン、スクロール、ベルメゾン、ベルーナ、ディノス、いろいろあります。

立川周辺にニトリはないです…。一番近くだと西武線で東大和店があるけど、歩きだと遠いな…。

昭島駅前にカインズホームがあります。ホームセンターでもカーテンや家具は売っていますよ。
http://www.dnp-orikomio.com/CGI/an/z_tenpo.cgi?kid=anccain1&sid=70&hash=0c2f173df246609386a96faa69fc349c

幸町にホームセンターヤサカがあります。家具置いていますよ。
http://www.yasaka-hc.co.jp/store02.html

近くにケーヨーデーツーというホームセンターがあります。
http://www.keiyo.co.jp/store/detail.php?s...続きを読む

Q群馬県の問屋街について教えてください!

家具を探しに群馬県の「問屋街」って町に行ってみようと思っていますが、どのような雰囲気?なのでしょうか??

町一体が「問屋」っぽく、家具意外にも色々な物が安く購入できるのでしょうか?

また、家具についてですが、一般の家具屋さんより価格は“安め”でしょうか?アンティークなものとかも売ってるのでしょうか?教えください!!

Aベストアンサー

こんにちは

ん?前橋大島とか?
私もちょっと前にたんすがほしくていろいろ見て回りました
ちょうど事務所を閉めるお店とかがあって(チラシ入りました)
見てみたり
高崎の須賀木工さんとかhttp://nttbj.itp.ne.jp/0273634781/index.html?Media_cate=populer&svc=1303
東京インテリア、島忠もみましたが
結局ニトリで購入しましたが・・

問屋街はちょっと入りにくいですね
問屋町会館?だか家具会館と言うのはありますし
たまに催事が行われているのもみますが
入った事無いです

でも、もしかすると電話帳とかHPとかで
招待券がいただけるとかするのかもしれません・・

Q分割式マットレスベッドは何処の店に行けば置いてありますか?

普通のベッドではなく
分割出来るマットレスベッドの肌触りを確認しに行きたいんですが
何処の店に行けば置いてあるんでしょうか?
ネット通販のこういうのを買うつもりです。
http://www.bed-style.jp/split-mattress-bed/

Aベストアンサー

https://www.nitori-net.jp/store/ja/ec/%E3%83%99%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%BB%E3%83%9E%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%AC%E3%82%B9/%E8%84%9A%E4%BB%98%E3%81%8D%E3%83%9E%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%AC%E3%82%B9/2000547s?ptr=item
ニトリでそれっぽいものありましたよ


人気Q&Aランキング

おすすめ情報