自分でホームページを作ってみたいと思い、色々調べたのですが、インターネット経験や、ホームページについて知識が無いに等しい僕はかなり悩んでいます。
 最初に思ったのは、表紙から作っていって、そこから発展させていけば、ある程度、気軽にできると思っていたんですけど、やはり、基礎的な事をじっくり、身につけてからでないと、ホームページなんて作れないものなんでしょうか?
 ちなみに内容は掲示板、チャット、自分が作った曲等を公開する。といった内容を考えていまして、手元にはビルダーのお試し版があるのですが、作成の手順なども実際にやってみると、検討がつかなくなってしまいました。よくある質問とは、思うのですが、ホントのド素人に教えてあげようという方、お願いします。
 今、ホームページをもっている人なんかは、どうやって覚えたんでしょうか?周りにパソコンが詳しい人もいないので、相談もできないし、同好会とかサークルなんかも探しているんですけど、見つからないし、やっぱ、時間がかかるんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

だいぶいろんなことができます。

いろいろ、見に行ってはどうですか?私も、少しづつ自分のページを作っています。掲示板や、日記も作れるし、どこかの会社の無料レンタル、というのを使えば、簡単ホームページで提供してくれているものとは違った、もうちょっと見やすいのも、作れます。タグを使うところは少ないですが、だいぶ個性的なのが作れますよ。少しづつ、タグに慣れていってはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様、本当にたくさんのアドバイスありがとうございました。         今日、近所の電気屋さんに出掛けて、簡単なタグ入門書を購入してきました。
 まぁ、色々できそうですね。ビルダーとか使わづとも・・・。        とりあえず、タグで作成する方向で頑張ってみようか。と思っています。これから、又、gooや、違うWebなどで相談しながら作っていこうと思います。     本当にみなさんありがとうございました!

お礼日時:2002/03/10 14:34

HTMLのタグ等についても全くご存知ないのですね。


それなら、まずビルダーのことは忘れて、
一つずつご自身でテキストエディタ(メモ帳等)で作成されていくのが良いのではないでしょうか?
薄くても構いませんから、自分のやりたい事、例えば
「MIDIをホームページで鳴らす方法」等の載っている
本を一冊買ってきて、それを1ページ目から見ながら
丸々写していくのでも大分勉強になりますよ?
全く何も知らない状態でビルダーだけ使えるようになっても
本当に「それだけ」になりかねません。

もし本にお金を使うなんて…ということでしたら、
参考URLを見に行ってください。
有名なサイトで、初心者にもわかりやすくHTMLについてかかれています。

パソコン漬けになる必要もないと思いますよ。
食事の後や寝る前のほんの10分でも良いですから
とりあえず触ってみてください。
何もやらないよりはマシですし、長々と触っていたからといって
上達するかはわかりませんもんね(^^)

私も最初は本を見ながら始めました。
色んなホームページを見て「自分も作ってみたい」と思って、
たまたま手元にあった本を頭から写して…。
最初は文字を表示する、文字を大きくする、色をつける、
絵を表示してみる、他のページにリンクを張ってみる…
どんどん楽しくなって、今はちゃんと(?)自分のホームページも持っています。
(決まり上ご紹介できないのが残念です)

HTMLは思ったより簡単なものです。
picoqさんもすぐに慣れて解るようになられると思いますよ。
チャットや掲示板は、その後でも十分だと思います。
頑張ってくださいね(^^)

参考URL:http://tohoho.wakusei.ne.jp/www.htm

この回答への補足

こんなにたくさんのみなさんに応援していただいて、わたくしは幸せでございます。ところで、もしHTMLのみでホームページを作った場合って、素材の貼り付けとかできない&むずかしいのでしょうか?後、やっぱりビルダーとか使って作るより陳腐なものしかできない気がするんですが、それは実力次第で、慣れると綺麗なものができるのでしょうか?

補足日時:2002/03/10 07:19
    • good
    • 0

基本的なパソコンの操作を理解していてワープロソフトが扱えるなら


難しいことではないと思います。はっきりいって無用な心配をしすぎです。

ホームページ製作ソフトなどを用いてソフトの操作を覚えながら
作るよりもテキストエディタで少しずつタグを打っていくほうが
何をしているのか判断がついてよいかと思います。
製作ソフトを使うのもよいかもしれませんが多分ソフトの操作を覚える
ほうが面倒に思われるのではないかとも思いますし。
一言でいうと習うより慣れの世界です。
大切なのはとっかかりを作ることですね。参考になる書籍も山程あるわけですし。
私が始めた頃はWindows95もまだ出ていない時でしたから解説書なんて
ものはロクにありませんでしたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 うーん。なんか、その意見もそのとうり!って気はする・・・。ここで一つ質問なんですが、ホームページの素材サイトなんかの素材ってタグを使って作成したホームページでも貼り付けられるものなんでしょうか?
 実際、作成ソフトとタグを使って作成する場合、できる事、できない事の大きな違いってどんなところなんでしょう?
 手間さえかければ何でもできますよ。って感じの答えが返ってきそうですが。それと、確かにとっかかりで悩んでいました。かなり雰囲気はボンヤリですが見えてきましたが・・・。

お礼日時:2002/03/09 22:10

私もまるっきりわからない所からホームページを作りました。


友達にも作っている人がいて教えてもらおうと思ったんですが「人に聞くと覚えないから自分で調べろ」と言われました。
その時は「なんて冷たい言い方…初心者に優しくない!わからないのに聞いて何が悪い!」と思ってたのですが、実際自分で勉強してみてその言葉の意味がわかりました。わからない所を人に聞き始めるとキリがないんです(汗)。わからない事だらけで。
私はビルダーなどのソフトは使わずにメモ帳でタグを手打ちしてますが、超初心者向けの「ホームページ入門」や「HTML基礎の基礎」などの本を購入して毎日モニターに釘付けになって勉強してました。(学校の勉強もこのくらい真面目にしてれば…。)

で、何が難しいかって「苦手意識を克服する」のが一番大変でした。
私は理数系天敵だし英字見てると頭痛がするし難しいの大嫌いですが、何が何でも作る!という気合いで何とか形を作り上げました。
実際に必要なのは根気と気合いとメモ帳。そしてテキスト2冊(入門編とHTMLタグ辞典で私の場合は3千5百円)。
まずは当たって砕けろ!です。何回か砕ければわかるようになってくるし、一回コツを掴めばあとは理解するのも早くなってきます。がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます!なんかこういう応援もありがたいですねー!     僕の場合矛盾してるかも知れませんが、パソコン漬けになるのがちょっと、嫌かなーって。いや、変な意味じゃないですよ。
 気軽な感じでできればなー。というのが前提なもんで・・・。自分自身かなり、のめり込みやすい性格なんですが、パソコンというのは、面白くて、更に奥が深すぎるので、それに熱中し過ぎるのも怖いなと思ったんです。今の僕の状況からすると、異常にパソコンに費やす時間が多くなりそうで・・・。
 言い訳だらけになってしまったけど、確かに苦手意識克服は大切ですね。でも、みなさんのご回答でだいぶ、理解できてきました。ありがとうございます。

お礼日時:2002/03/09 22:02

こんばんわ。

補足読みました。そういうことになりますね。
実は、掲示板やチャットはちょっと特殊なんですよ。
まずプロバイダーなどにホームページスペースをもらうと、一人に付き一つのフォルダーがもらえます。
そこに、表紙、表紙以外のページ、使っている画像や曲などを入れます。普通はそれだけで完成です。
しかし、掲示板やチャットのページは、そのフォルダーに入れることができないのです(例外として、掲示板やチャットを入れることのできるフォルダーもありますが、それは有料であることがほとんどだし、入れる方法も難しいのです)。
そこで、掲示板やチャット専用のフォルダーを貸し出す人が出てきました。
ここにブランドが分かれてしまう理由があります。
掲示板とチャットのほかにも、アクセスカウンター、アンケートなど、プロバイダーのフォルダーに入れられないものはたくさんあります。
何が良くて何がダメかは各社ごとに違いますが、ホームページの持ち主がパソコンにつないでないときでもページの内容が書き換わる可能性のあるものがダメなもの、と思っておけば大体OKです。

さて、曲はMIDIで作ってあるんですね。
それなら、大丈夫です。

まずはホームページビルダーでページの新規作成をしてみましょう。
最初はトップページです。
曲のページ、掲示板、チャット、と3行に分けて書いてみましょう。
そして、名前を付けて保存します。
できれば、新しいフォルダを作って、掲示板とチャット以外のホームページは全てそこに保存するようにするとあとで便利ですよ。
トップページの名前は、必ず「index」としてください。これは決まりです。
他のページもそうですが、ホームページの名前は絶対に半角英数でなくてはなりません。
これで一応形にはなりましたが(といってもダサページですけどね)、リンクが張ってないですよね。
だからその後は、リンク先のページの作成ですね。
掲示板とチャットを借りて、曲のページもまた新規作成で作りましょう。
ホームページビルダー6.5製品版では、新規作成で白紙を出したあと、上のほうの「挿入」と言うところを押すと、掲示板やチャットの作成(と言うかレンタル)がすぐにできるのですが、お試し版にもこの機能はついていますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございました。これでなんとなく取っ掛かりが見えてきました。後は、どの手段で作成を始めていくか?それは又、別の話として考えていく事にします。

お礼日時:2002/03/10 10:44

gooには、簡単ホームページという簡単に作れるものがあります。

本当に簡単にできるんですよ!!やってみてください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yuururiさん、回答ありがとうございます。yuururiさんの方法も一つの選択肢として検討中です。ただ、こういったホームページ作成サイトって、想像からすると自由度が低そうなんですが、実際はどんな感じなんでしょうか?

お礼日時:2002/03/10 10:41

picoqさん、再びkmsです。



使い方が載っているサイトなら、次のところをオススメします。

http://hpb.cool.ne.jp/←これは、使い方が詳しく載っています。
http://www3.ocn.ne.jp/~maruno/←これも上記と同じですが、裏技が多くありますので・・・・ただし、質問掲示板等もありますので信用できるサイトです。

参考URL:http://hpb.cool.ne.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2002/03/10 10:45

こんにちは。


ホームページ作りは、奥が深いし、難しく考えればいくらでも難しくなります。
でも、いくら力んでも、簡単なことから一つずつ覚えるしかないですよね?
私が最初にホームページを作ったときは、たしか6年程前仕事で作ったんですけど、ホームページビルダー2000よりもっと前のビルダーを使って、タグ(ソース)とにらめっこしながら必死で作った記憶がありますが、できたものは何の技術もない、変な背景に枠があってその中に文章が書いてあるだけのダサページでした。
その後、素材の作成の仕方や詳しいHTMLタグ、JavaScript等いろいろ勉強して
なんとか人様にお教えできるくらいにはなりましたが・・・。
とにかくまずはダサページでもいいから作ってみましょう。
千里の道も一歩からです。

さて、ホームページを作るとき、一番最初にすることは、アドレスを決めることです。
ホームページスペースの確保ですね。
picoqさんの加入しているプロバイダでは、ホームページスペースのレンタルはしていますか?
ホームページを置くスペースに、picoqさんがホームページビルダーで作ったページのデータや、曲のデータを転送するのです。そこからホームページが世界中に公開されるのです。
まずはそこから決めましょう。
そのことについて判らないことがあったらまた質問してくださいね。

それともうひとつ、気になっているのですが、
自分で作った曲って、picoqさんのパソコンに入っているんですか?
今後の流れとして、曲をデータとしてホームページビルダーに挿入することになるので、曲の方は今どんな状況なのか教えてください。
これから作るんだよ~という場合でも遠慮なく言ってください。

この回答への補足

 回答ありがとうございます。今、現在、まだ、何も手をつけていない状態なんですが、少し整理してみたいと思います。
 表現の仕方が上手くないかも知れませんが・・・
 ホームページの表紙、チャット、掲示板等はそれぞれのページによって、目的にあったスペースを借りて作成し、表紙からリンクする形にすることによって、それが結果的に、一つのホームページとして成り立つという考え方でいいのでしょうか?
 元々は、ホームページというものは、一つのスペースの中で、プログラム的に処理されているだけと、思っていたのですが。(たぶん、この考え方が違うと思うのですが)
 最初に書いた、考え方でいくと、一つだけのブランドのレンタルスペースだけでホームページが公正されない事になりますが、それで一つのホームページとして成立できるのでしょうか?
 曲の方は、シンガーソングライターというソフトで作ったものがあります。MIDIです。よろしくお願いします。

補足日時:2002/03/09 19:39
    • good
    • 0

 まず、自分のPCの中のハードディスクの中に、誰も知らない自分だけのホームページを作って、毎日アクセスして、ひそかに楽しみます。

話はそれからです。
 世の中には簡単なホームページもあるし、凝りに凝った複雑なのもあります。複雑なのが良いとは限らないですが、簡単、単純からだんだんに進化していかれたら良いと思います。
 ホームページ制作のための入門書や雑誌が書店にいっぱいあります。まず5・6冊読むつもりで、お始めください。趣味としてはたいへん興味深い分野ですよ。
    • good
    • 0

あんまり作る前から畏縮しなくても大丈夫じゃないですか?


最近は小学生でも自分でホームページ作る時代ですし。

>>表紙から作っていって、そこから発展させていけば
この発想、いいと思います。最初はごくシンプルに。
とりあえず、↓を切り取って、index.htmlというファイル名を付けて、あなたのWebスペースにぽんと置いてください。

8X----------きりとりせん----------
<HTML>
<HEAD>
<TITLE>ここにあなたのページのタイトルを入れる</TITLE>
</HEAD>
<BODY>
ここに何でもいいから本文を書く
</BODY>
</HTML>
8X----------きりとりせん----------

これで、最もシンプルなあなたのページの完成です。
あとは、欲しいと思った内容を付け足していけばいいんです。

>>基礎的な事をじっくり、身につけてからでないと
まあそれはおいおい、作りながらでも。

>>内容は掲示板、チャット、自分が作った曲等を公開する
掲示板とチャットは自分で作るのは大変なので、ありものを借りてきましょう。
http://www.freeshop.co.jp/ の下の方に、無料で借りられるBBSとチャットのアーカイブがあります。
自作の曲は、ごく単純にやりたいのであれば、↑の <BODY>~</BODY> の間に、

<A href="あなたが作った曲のファイル名">曲のタイトル</A>

というフレーズをはさんで、↑と同じ名前の曲ファイルをindex.htmlと同じ場所に置いておくだけで、来た人に試聴してもらえます。
曲ファイルはMIDI(*.mid)かMP3(*.mp3)、RealAudio(*.ra)等が良いでしょう。
どれか、あなたの今のスキルと環境で作れる形式のものを。

>>手元にはビルダーのお試し版があるのですが
それがあれば無敵でしょう(^_^;)

>>ホントのド素人に教えてあげようという方、お願いします。
こうしてきっかけのアドバイスをさし上げることはできるんですが、このサイト(OKWeb/教えて!goo)は、これからあなたのページ制作を「手取り足取り」末永くインストラクトしていくのには向きません。
というのは、個人情報の交換ができないからです。だからあなたの作りかけのホームページのURLを教えてもらって添削することもできないし、個人アドレスでメールをやりとりすることもできません。
ですから、そういうことができるサイトを探して、頼れる人を探す努力もした方がいいかもしれませんね。
(OKWeb/教えて!gooがこうした質問に不向きというわけではありません。上記のような制約をわきまえて使えば、役に立つ情報は得られます)

>>今、ホームページをもっている人なんかは、どうやって覚えたんでしょうか?
なんかHTMLの簡単な入門書を買って読んでみるといいかもしれませんね。

参考URL:http://www.freeshop.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。最初に、こんな親切な方の集まるサイトなのに、末永くつきあっていけないのは残念です。逆の立場のこともあったので尚更なんですが・・・。
 それは、置いといて、確かに小学生とかの作ったホームページとか見かけますよね。でも、あれを見ると、周りに詳しい人とかがいるのかな?って思っちゃうんですけど、できるもんなんですかね?ホームページの仕組み自体が理解できてないですから。僕の場合はどうも。
 よくレンタルでスペースを借りるって話は見るのですが、チャット、掲示板って要するに、トップページからリンクさせていくって、いう考え方でいいんですか。
 例えば、極端に言うと、表紙とチャットと掲示板のスペースが違う会社でもリンクさせることによって一つのホームページとして出来上がるっていうことでしょうか?そんな極端な事をわざわざしないとは思いますが、わかりやすく表現すると、そういう事なんでしょうか?
 

お礼日時:2002/03/09 20:13

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q一人カラオケについての質問なんですが

 人前でうまく歌えるかが気になってカラオケに行った事がほとんどなかったですが、これから社会人になった時の付き合いなどでカラオケに行く機会が増えると思うんで、一人カラオケをして歌う事に慣れて自信を付けたいんですが、一人で行くのに適しているカラオケ店などを知っている方がいたら教えて頂けないでしょうか?
 一番近所にはジャンボカラオケがあるんですがどうでしょうか?

 また、カラオケ店の看板によく「フリータイム」と書かれているんですがどういう意味なのかも教えて頂ければ幸いです。
(家族と2,3回行った事があるくらいでシステムの事がほとんどわかっていません)

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

僕もよく一人カラオケに行きます。
コツとしてはまず慣れです。そのための店としては、受付が狭い所が入りやすいです。それ以外に関しては、慣れた後から自由に決める余裕ができますので、まず慣れることから始めましょう。
あと、フリータイムですが決められた時間内であれば、何時間歌っても同じ料金になるシステムです。例えば、「フリータイム12:00~19:00 1000円」とあれば、15:00~19:00歌っても、12:00~19:00歌っても1000円になることです。ただ、フリータイムは、受付で事前に利用すると言わなければ、利用できないので注意。中には、「フリータイムを使えば得しますよ」と言ってくれる親切な店もありますが、店員に聞くか、店の料金表を見て確認した方がいいです。
ちなみに僕は、フリータイムで一人で7時間歌いました。(過去最高)

Qホームページソフトに頼らずにホームページを作りたい

どんなに粗末でもいいから自分で打ち込んだHTML言語でホームページを作り、アップロードしたいと考えています。

メモ帳でソースを作成すればいいのでしょうが、その後どういう手順で行っていくのか教えてください。ちなみにアップロードにはFFFTPを使用するつもりです。

Aベストアンサー

こんばんは。
僕もFFFTP使ってます。
質問内容から、恐らくHTMLは大丈夫だろうということで、アップする作業に絞って説明させていただきます。

まず
(1)FFFTPを立ち上げます。
(2)ウインドウ上部のボタン系が並んでるところの一番左のコネクターのような形をしたボタンを押します。
(3)すると接続サーバーの一覧が出てきますので接続したいサーバーをWクリック。
(4)サーバーにログイン完了。
(5)ウインドウが2分割されてると思いますが、左が自分のPC。そして左がサーバーの中身です。
まずサーバーは自分のアカウントになるフォルダが呼び出されるはずですから(大体のサーバーはそうなってます)、そのフォルダをWクリック。
(6)ここからが自分で自由にいじれる空間になります。今何もアップしていなければ、当然何もない状態です。真っ白なはずです。
(7)そしてウインドウ右側にあるアップしたいファイルを右クリックするとメニューが出ますので、その中にある「アップロード」って言うのをクリックします。
(8)これでアップ作業完了です。

*ちなみに初期の段階ではサーバーが何も登録されてないと思います。
登録されているかもしれませんが、一応補足として書いておきますが、一番最初に書いた画面上部のボタンが並んでいるところの一番右のコネクターのボタンをクリックすると、接続可能サーバー一覧画面に移ります。
その画面の右の方に「新規ホスト」ってボタンがあると思います。それをクリックするとサーバー登録画面に移ります。
「ホストの名前」は適当に自分が把握できる名前を入れてください。
「ホスト名」はサーバーから指示があると思うので、その指示のとおりに書き込んでください。
大体は「www.〇△×.ne.jp」とか、最後の部分が「or.jp」とかいろいろあると思いますが、こんな感じになってると思います。
「ユーザー名」は自分のアカウント名のことです。
「パスワード」ってのもそのまま、自分の登録したパスワードを入れてください。
次に「ローカルの初期フォルダ」ってやつですが、簡単に言うと接続した時に出るFFFTP右側のウインドウを、自分のパソコンのどのフォルダを表示させるかということです。
お勧めは「デスクトップ」にしておくのを勧めます。
これだといちいち探す必要がないですからね。
一番最後の「ホストの初期フォルダ」は何も書かなくていいです。
それと最後にある「最後にアクセスした初期フォルダ。。。」うんぬんとあると思いますが、ここのチェックははずしておいてください。
っとまぁこんなもんです。
僕も他のFTPソフトは使ったことありませんが、このFFFTPはすごい使いやすくて、ちょー気に入ってます。
使い方も簡単ですし(^-^)

あとアップ作業の中で理解していただきたいのは、自分のパソコン自体がフォルダになってるということです。
普段使ってる中でもフォルダの中にフォルダを置いて、ファイルの整理をしたりしますよね?
そんな感じでパソコンという大きなフォルダの中に、いろいろなフォルダがあり、またその中にいろいろなファイルがある。。と理解していただければ、簡単に使いこなせると思います。
僕も最初は意味不明なことばかりでしたが、分かってしまうとこんなに簡単なことはありません。
是非がんばって面白いサイトの構築にがんばってくださいね(^-^)
また、何か分からないことがあれば聞いてください。できるだけ分かるように説明させていただきますので!
幸運を祈りまっす♪

こんばんは。
僕もFFFTP使ってます。
質問内容から、恐らくHTMLは大丈夫だろうということで、アップする作業に絞って説明させていただきます。

まず
(1)FFFTPを立ち上げます。
(2)ウインドウ上部のボタン系が並んでるところの一番左のコネクターのような形をしたボタンを押します。
(3)すると接続サーバーの一覧が出てきますので接続したいサーバーをWクリック。
(4)サーバーにログイン完了。
(5)ウインドウが2分割されてると思いますが、左が自分のPC。そして左がサーバーの中身です...続きを読む

Q一人カラオケやってみたいんだけど・・・

このカテゴリーだとちょっと違ってるかもしれませんが(笑

ここのところストレスを感じることが多くて発散したいです。
久しぶりにカラオケに行ってみたいとは思うものの、
30代後半のヒトリモノの憂さ晴らしにつき合ってくれる人などいるはずもなく。。。

一時一人カラオケって流行りましたが、ほんとに流行ってたんでしょうか?
実際されたことある方いますか?
実際やってみて楽しかったですか?
向いているカラオケ屋、恥ずかしいカラオケ屋って雰囲気とかでありますか?
30代で一人でカラオケって・・・辞めた方がいいでしょうか(笑)

質問攻めですが、軽ーくでかまいませんので
お答えくださったら嬉しいです^^

Aベストアンサー

40代♂ですが、やってますよ、それも2回ほどwwww

まず、「マイク独占状態」でなおかつ変な合いの手や下手な歌を聞かなくて済むので、かなぁりいいと感じましたね。
それとなんといっても、曲の練習ができるということは何物にも代えがたいですね。基本、当方のレッスン場は車の中と相場はきまっているのですが、原曲とカラオケ用にアレンジされた曲とでは、歌い出しやらなんやらが違っていたりするので、そういう違和感を払しょくする上においても一人カラオケで慣れておくということは全然間違っていません。

ただ、もし質問者様が一人カラオケをやりたいと考えておられるなら、この点には注意が必要です。
・羞恥心
あ、グループではないですよww一人がつらい、というのであれば、なかなかできるものではありません。
・十八番が大量になかったり練習目的でない場合は無駄に時間が過ぎる
多人数のグループならだれかが入れているので無音状態がないわけですが、十八番リストやそれに代わるもの(好きなアーチスト縛りなど)がない場合には、かなり無駄になってしまいます。まあ、フリードリンクが当たり前であり、ネカフェと同様に使うというパターンも無きにしも非ずですが、「歌いに来ている」ということを最優先で。
・平日の昼間がおすすめ
なぜかというと、書き入れ時(土日祭日前の夕刻~)に一人で来られると、さすがに嫌な顔をされるからです。オープンと同時にフリータイムで夕方まで、というのが、店側にとっても悪くない使われ方だと思っています。そもそも平日昼間は「捨てている」時間帯。稼働させてあげて、なおかつフードも食べてくれれば、店にとってはこの上ない上客なわけで、むしろ歓迎されるのではないでしょうか

店舗として、向いているかそうでないか、は一概に言えませんが、一人カラオケ専門店的なところもあったりします。そうでない場合には、カップル向けの小部屋がたくさんある店舗が向いていると思います。
多分ですけど『病みつき』になること請け合いですので、ご利用は計画的にww以上、アドバイスでした。

40代♂ですが、やってますよ、それも2回ほどwwww

まず、「マイク独占状態」でなおかつ変な合いの手や下手な歌を聞かなくて済むので、かなぁりいいと感じましたね。
それとなんといっても、曲の練習ができるということは何物にも代えがたいですね。基本、当方のレッスン場は車の中と相場はきまっているのですが、原曲とカラオケ用にアレンジされた曲とでは、歌い出しやらなんやらが違っていたりするので、そういう違和感を払しょくする上においても一人カラオケで慣れておくということは全然間違っていません。
...続きを読む

Qホームページを作っています、ページ内にiframeで他のページを表示さ

ホームページを作っています、ページ内にiframeで他のページを表示させています。
IEではこのiframeにスクロールバーが出て、縦に長いデータをスクロールして閲覧あせる事が
できるのですが、Firefoxだとスクロールバーが出ません・・・

どなたか表示させる方法をご存知でしたら教えてください。
以下HTML記述

<iframe name="iframe4" id="iframe4" frameborder="0" scrolling="yes" src="topix.html" title="※※">※※</iframe>

CSS記述
#iframe4{
border-width : 0px 0px 0px 0px;
margin-left : 0px;
width : 420px;
height : 490px;
padding-top : 0px;
overflow : hidden;
margin-top : 0px;
margin-right : 0px;
margin-bottom : 0px;
padding-bottom : 0px;
}

ホームページを作っています、ページ内にiframeで他のページを表示させています。
IEではこのiframeにスクロールバーが出て、縦に長いデータをスクロールして閲覧あせる事が
できるのですが、Firefoxだとスクロールバーが出ません・・・

どなたか表示させる方法をご存知でしたら教えてください。
以下HTML記述

<iframe name="iframe4" id="iframe4" frameborder="0" scrolling="yes" src="topix.html" title="※※">※※</iframe>

CSS記述
#iframe4{
border-width : 0px 0px 0px 0px;
margin-left : 0px;
wid...続きを読む

Aベストアンサー

overflow : hidden;

で自らスクロールバーを出さないように記述されてるんですが;

overflow : auto;

に書き換えて下さい

Q私は最近カラオケに行くのですが、歌う曲を迷ってしまって結局は友達が選ん

私は最近カラオケに行くのですが、歌う曲を迷ってしまって結局は友達が選んだ曲を歌うことになってしまうんです。
いざとなると歌いたい曲が出てこなくなっておろおろしちゃうんです。
知ってる曲は古い歌が多いので、私が選ぶと「?」ってなることがあるんです。
ですので、みなさんが歌う曲を参考にカラオケを楽しみたいと思います!
お願いします!
4月3日にまたカラオケに行くので、より多くの答えをすぐにほしいです!

Aベストアンサー

こんにちは~

>いざとなると歌いたい曲が出てこなくなっておろおろ
カラオケに行く前に、自分の歌いたい曲をメモしておいたらいかがでしょう。私も入れたい曲が出てこなくなってしまうタイプなのでよくやります。

>知ってる曲は古い歌が多いので、私が選ぶと「?」ってなることがあるんです。
気にせず自分の好きな曲を歌った方がよいと思いますが…(笑)
例えば音楽番組などをチェックして、有名な曲、新しい曲をリサーチしてみたり。
思い切って友人さんなどに「どういうのが流行してるの?」と聞いてしまうのも手かもしれませんね。

皆が知っててそこそこ盛りあがるといえば、てっとり早いのは昔のアニメソングとかですかねー。

何にせよ、カラオケは自分が楽しめないとだめだと思うので、自分の好きな曲も挟みつつ、流行も追いかけたらいいのではないでしょうか。

Qホームページについて 最近私はホームページをJIMDOで作成していました。初心者ながらもコツコツと

ホームページについて

最近私はホームページをJIMDOで作成していました。初心者ながらもコツコツと作ってやっと大まかに完成し、グーグルにも登録が終わって喜んでいたのですが今日改めて見てみるともの凄く重たくなっており、開いても半分も開けなくなっていました。
サーバー容量も全体の2パーセントで、正直重くなる理由が分かりません…
写真も全体で20枚くらいしか使用しておらず、300KBの写真を最適化して圧縮もしております。
グーグルのページスピードを試したところ
59点で、修正が必要と書かれたのは、1 スクロールせずに見えるコンテンツのレンダリングをブロックしているのを排除する 2 表示コンテンツの優先順位を決定する 3 ブラウザのキャッシュを活用する
言ってることがわからず悩んでいます…
誰かご教授いただけると救われます…

Aベストアンサー

html、java、css、サーバ制御、これ等に手を入れないと対策出来ません。
JIMDOはそれらを意識しないでHPを作成する仕組みなので、JIMDOを使う動機と反します。
質問の意味だけ以下に回答します。

◆レンダリングブロックを排除
html、java、cssを読み込む事をレンダリング。読み込み速度を落とす事をブロック。
読み込み速度を落とす原因は、先頭に表示するデータであっても、ファイルを全部読まないと表示出来ない構造になってる事。
htmlの最初の方は、css,javaをhtml内に取り込み、他は外部ファイルにする様に対策する。
また、不要なhtmlコード、冗長なコードを見直す。

◆表示コンテンツの優先順位
ほぼ上と同じ。
htmlの最初の方は、css,javaをhtml内に取り込み、他は外部ファイルにする様に対策する。

◆ブラウザのキャッシュ
PCのメモリにデータが残っている場合は、一々回線のデータを使わずに画面表示できる。この仕組みがキャッシュ。
HPのHTTPヘッダにコードを入れて、各PCへ「このHPはキャッシュして置いて下さい」と依頼する。
それには、サーバへ制御用ファイルを設置して制御する。

html、java、css、サーバ制御、これ等に手を入れないと対策出来ません。
JIMDOはそれらを意識しないでHPを作成する仕組みなので、JIMDOを使う動機と反します。
質問の意味だけ以下に回答します。

◆レンダリングブロックを排除
html、java、cssを読み込む事をレンダリング。読み込み速度を落とす事をブロック。
読み込み速度を落とす原因は、先頭に表示するデータであっても、ファイルを全部読まないと表示出来ない構造になってる事。
htmlの最初の方は、css,javaをhtml内に取り込み、他は外部ファイルにする様に...続きを読む

Q自宅で歌えるカラオケマイクは、どうなんでしょう?

63歳、カラオケにハマってて、よくカラオケボックスに行きます。
最近安くってカラオケが自宅で出来るマイクってCMでも見たんですが・・・
安いのは1万ちょっと・・・
3~4万するのも有りますね。
歌う曲も限られてるし、自宅で楽しく出来るのなら欲しいのですが。。
防音装置も無いし、無理なのかしら??
買われた方のご感想を知りたいと思います。
宜しくお願い致します<m(__)m>

Aベストアンサー

パソコンをお持ちならネットのカラオケをお勧めします。
方法はYahoo!やGoogleでカラオケの歌い放題
http://www.clubdam.com/app/karaokeAtDam/index.do
の様なところから楽曲を提供してもらいます。
しかしこれではつまらないのでパソコンから流れるカラオケに自分の歌をのせて、普通のカラオケボックスと同じように出来る装置が市販されています。
http://hanako2han.info/?pid=11836441
こんな装置が意外と安くあります。
スピーカーと接続ケーブルが必要ですが、マイクもついていますので自宅にいてカラオケボックスと同じです。
曲はカラオケボックス並み、それでいて月に歌い放題で1050円はお得だと思います。

Qホームページ作ってみたいんです

ホームページを作ってみようと思っているのですが、経験者の方で参考になるよいホームページ知りませんか。お願いします。なお、私は情報系の学部に所属しているので、パソコンについて多少の知識はあります。が、htmlは3年前には使っていたのですが,もう忘れてしまいました。今出来るのはC言語だけです。たしか、そのホームページに何か機能を持たせようとしたらCも使うこともありますよね。

Aベストアンサー

HTMLを一度経験されているのでしたらすぐにホームページの作成はできるようになるでしょう。
リファレンスがあればさくさく作っていけると思いますので、とほほのページをご紹介します。
ホームページ作成においてはとても有名なページなので、困ったことがあればここでいろいろ調べてみてください。

あと、WEBにおいてC言語を使うことはあります。
C言語を使用してCGIの作成を行うときに使います。
ただ、一般的なCGIはperlで記述されていることが多いですし、perl自体もcgiに向いている言語です。
C言語からperlは比較的入りやすい言語なので、こちらもあわせて勉強してみてはどうでしょうか。

参考URL:http://wakusei.cplaza.ne.jp/twn/

Q明日カラオケに行くんですが…

カラオケに行ってまず店員と話すのが当たり前なんですが、予約している場合だと最初に「すいません、予約していた〇〇ですけど…」などと言えば良いと思いますが、予約していない場合は最初に何と言えば良いのかイマイチわかりません(ToT)


いきなり「カラオケしたいんですけど?」とか言えませんし(汗)

Aベストアンサー

私は黙って受付の所に行くと、必ず店員さんが「何名様ですか?」と聞いてきます。その後は質問されるままに答えてったら完了です。
黙って受付に行ったら大丈夫なはずです。
楽しんできてください。

Qホームページビルダーで作ったページを軽くしたい

よろしくお願いいたします。

現在、ビルダーでHPを作っているのですがどうしても無駄な
タグが多くてページが重くなってしまいます。特に表のページ
など。</font>などのタグが20コくらいくっついていたりする
のを見ると、消したいと思うのですが、タグの知識がないため
どのタグを消して、どのタグを残せばいいのか分かりません。
よいアドバイスがありましたらお願いいたします。

Aベストアンサー

無駄なHTMLタグについてですが、CSS(カスケーディングスタイルソート)を使うことにより、ページをよりタイトにすることが可能です。

fontタグについては、HTMLだと大きさについて調整したい場合、全て指定しなくてはならないのでどうしてもタグが増えてしまいます。

body, td {color:#408080;
font-size:12px;
font-family:"MS Pゴシック";} /* 緑色のスモールフォント、MS Pゴシック */

例えば、こんな文を挿入したファイルをindex.cssという名で保存して、同ディレクトリのフォントのサイズを適用したいファイルの<head></head>の中に<LINK href="index.css" rel="stylesheet" type="text/css">

という一文を挿入するれば、上の様なフォントの指定でページの全てのフォントに影響を与えることができます。

※「font-family」については、僕はこうしていますが、多分他のページには他のfont-family指定も追加した方がいいという説明とかあると思うので、その説明に準じてください。

※また、<body>ダグだけではな<td>タグも書いてあるのは、ブラウザの仕様なのかバグなのか、殆どのブラウザでは表組みの中のフォントは、<body>タグ指定だけでは、

何故か反映されない為です。その他、ページの余分なタグを減らすいろいろな工夫があると思いますが、まずHTMLを広く浅く、あとCSSはなるべくホームページ等の解説でちょっと勉強しておくといいと思います。

それ程難しくないのですぐに理解できると思います。その他、補足誤り等あると思いますが、どうぞ熟練の方誤り・補足などのフォローなどよろしくお願いいたします。

無駄なHTMLタグについてですが、CSS(カスケーディングスタイルソート)を使うことにより、ページをよりタイトにすることが可能です。

fontタグについては、HTMLだと大きさについて調整したい場合、全て指定しなくてはならないのでどうしてもタグが増えてしまいます。

body, td {color:#408080;
font-size:12px;
font-family:"MS Pゴシック";} /* 緑色のスモールフォント、MS Pゴシック */

例えば、こんな文を挿入したファイルをindex.cssという名で保存して、同ディレクトリのフォントのサイズを...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報