自分でホームページを作ってみたいと思い、色々調べたのですが、インターネット経験や、ホームページについて知識が無いに等しい僕はかなり悩んでいます。
 最初に思ったのは、表紙から作っていって、そこから発展させていけば、ある程度、気軽にできると思っていたんですけど、やはり、基礎的な事をじっくり、身につけてからでないと、ホームページなんて作れないものなんでしょうか?
 ちなみに内容は掲示板、チャット、自分が作った曲等を公開する。といった内容を考えていまして、手元にはビルダーのお試し版があるのですが、作成の手順なども実際にやってみると、検討がつかなくなってしまいました。よくある質問とは、思うのですが、ホントのド素人に教えてあげようという方、お願いします。
 今、ホームページをもっている人なんかは、どうやって覚えたんでしょうか?周りにパソコンが詳しい人もいないので、相談もできないし、同好会とかサークルなんかも探しているんですけど、見つからないし、やっぱ、時間がかかるんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中11~11件)

「ホームページ・ビルダー」というソフトがあるのをご存じですか?それは、超初心者の方でも簡単に作れるソフトです。

それをつかえばかんたんにつくれますよ。ただし、値段は高いです。

この回答への補足

 一応、今、手元にお試し版があるんですけど、正直、直感でできるって感じでは無いんですけど、やはり、ビルダー使用でも使いこなすのは難しいのかなー?
 説明書があれば、できるものなんでしょうか?ビルダーの使用方法などのウェブとか無いでしょうか?(・・・というか分かりやすいウェブは無いでしょうか?)回答ありがとうございます。

補足日時:2002/03/09 18:35
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q一人カラオケについての質問なんですが

 人前でうまく歌えるかが気になってカラオケに行った事がほとんどなかったですが、これから社会人になった時の付き合いなどでカラオケに行く機会が増えると思うんで、一人カラオケをして歌う事に慣れて自信を付けたいんですが、一人で行くのに適しているカラオケ店などを知っている方がいたら教えて頂けないでしょうか?
 一番近所にはジャンボカラオケがあるんですがどうでしょうか?

 また、カラオケ店の看板によく「フリータイム」と書かれているんですがどういう意味なのかも教えて頂ければ幸いです。
(家族と2,3回行った事があるくらいでシステムの事がほとんどわかっていません)

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

僕もよく一人カラオケに行きます。
コツとしてはまず慣れです。そのための店としては、受付が狭い所が入りやすいです。それ以外に関しては、慣れた後から自由に決める余裕ができますので、まず慣れることから始めましょう。
あと、フリータイムですが決められた時間内であれば、何時間歌っても同じ料金になるシステムです。例えば、「フリータイム12:00~19:00 1000円」とあれば、15:00~19:00歌っても、12:00~19:00歌っても1000円になることです。ただ、フリータイムは、受付で事前に利用すると言わなければ、利用できないので注意。中には、「フリータイムを使えば得しますよ」と言ってくれる親切な店もありますが、店員に聞くか、店の料金表を見て確認した方がいいです。
ちなみに僕は、フリータイムで一人で7時間歌いました。(過去最高)

Qホームページソフトに頼らずにホームページを作りたい

どんなに粗末でもいいから自分で打ち込んだHTML言語でホームページを作り、アップロードしたいと考えています。

メモ帳でソースを作成すればいいのでしょうが、その後どういう手順で行っていくのか教えてください。ちなみにアップロードにはFFFTPを使用するつもりです。

Aベストアンサー

こんばんは。
僕もFFFTP使ってます。
質問内容から、恐らくHTMLは大丈夫だろうということで、アップする作業に絞って説明させていただきます。

まず
(1)FFFTPを立ち上げます。
(2)ウインドウ上部のボタン系が並んでるところの一番左のコネクターのような形をしたボタンを押します。
(3)すると接続サーバーの一覧が出てきますので接続したいサーバーをWクリック。
(4)サーバーにログイン完了。
(5)ウインドウが2分割されてると思いますが、左が自分のPC。そして左がサーバーの中身です。
まずサーバーは自分のアカウントになるフォルダが呼び出されるはずですから(大体のサーバーはそうなってます)、そのフォルダをWクリック。
(6)ここからが自分で自由にいじれる空間になります。今何もアップしていなければ、当然何もない状態です。真っ白なはずです。
(7)そしてウインドウ右側にあるアップしたいファイルを右クリックするとメニューが出ますので、その中にある「アップロード」って言うのをクリックします。
(8)これでアップ作業完了です。

*ちなみに初期の段階ではサーバーが何も登録されてないと思います。
登録されているかもしれませんが、一応補足として書いておきますが、一番最初に書いた画面上部のボタンが並んでいるところの一番右のコネクターのボタンをクリックすると、接続可能サーバー一覧画面に移ります。
その画面の右の方に「新規ホスト」ってボタンがあると思います。それをクリックするとサーバー登録画面に移ります。
「ホストの名前」は適当に自分が把握できる名前を入れてください。
「ホスト名」はサーバーから指示があると思うので、その指示のとおりに書き込んでください。
大体は「www.〇△×.ne.jp」とか、最後の部分が「or.jp」とかいろいろあると思いますが、こんな感じになってると思います。
「ユーザー名」は自分のアカウント名のことです。
「パスワード」ってのもそのまま、自分の登録したパスワードを入れてください。
次に「ローカルの初期フォルダ」ってやつですが、簡単に言うと接続した時に出るFFFTP右側のウインドウを、自分のパソコンのどのフォルダを表示させるかということです。
お勧めは「デスクトップ」にしておくのを勧めます。
これだといちいち探す必要がないですからね。
一番最後の「ホストの初期フォルダ」は何も書かなくていいです。
それと最後にある「最後にアクセスした初期フォルダ。。。」うんぬんとあると思いますが、ここのチェックははずしておいてください。
っとまぁこんなもんです。
僕も他のFTPソフトは使ったことありませんが、このFFFTPはすごい使いやすくて、ちょー気に入ってます。
使い方も簡単ですし(^-^)

あとアップ作業の中で理解していただきたいのは、自分のパソコン自体がフォルダになってるということです。
普段使ってる中でもフォルダの中にフォルダを置いて、ファイルの整理をしたりしますよね?
そんな感じでパソコンという大きなフォルダの中に、いろいろなフォルダがあり、またその中にいろいろなファイルがある。。と理解していただければ、簡単に使いこなせると思います。
僕も最初は意味不明なことばかりでしたが、分かってしまうとこんなに簡単なことはありません。
是非がんばって面白いサイトの構築にがんばってくださいね(^-^)
また、何か分からないことがあれば聞いてください。できるだけ分かるように説明させていただきますので!
幸運を祈りまっす♪

こんばんは。
僕もFFFTP使ってます。
質問内容から、恐らくHTMLは大丈夫だろうということで、アップする作業に絞って説明させていただきます。

まず
(1)FFFTPを立ち上げます。
(2)ウインドウ上部のボタン系が並んでるところの一番左のコネクターのような形をしたボタンを押します。
(3)すると接続サーバーの一覧が出てきますので接続したいサーバーをWクリック。
(4)サーバーにログイン完了。
(5)ウインドウが2分割されてると思いますが、左が自分のPC。そして左がサーバーの中身です...続きを読む

Q一人カラオケやってみたいんだけど・・・

このカテゴリーだとちょっと違ってるかもしれませんが(笑

ここのところストレスを感じることが多くて発散したいです。
久しぶりにカラオケに行ってみたいとは思うものの、
30代後半のヒトリモノの憂さ晴らしにつき合ってくれる人などいるはずもなく。。。

一時一人カラオケって流行りましたが、ほんとに流行ってたんでしょうか?
実際されたことある方いますか?
実際やってみて楽しかったですか?
向いているカラオケ屋、恥ずかしいカラオケ屋って雰囲気とかでありますか?
30代で一人でカラオケって・・・辞めた方がいいでしょうか(笑)

質問攻めですが、軽ーくでかまいませんので
お答えくださったら嬉しいです^^

Aベストアンサー

40代♂ですが、やってますよ、それも2回ほどwwww

まず、「マイク独占状態」でなおかつ変な合いの手や下手な歌を聞かなくて済むので、かなぁりいいと感じましたね。
それとなんといっても、曲の練習ができるということは何物にも代えがたいですね。基本、当方のレッスン場は車の中と相場はきまっているのですが、原曲とカラオケ用にアレンジされた曲とでは、歌い出しやらなんやらが違っていたりするので、そういう違和感を払しょくする上においても一人カラオケで慣れておくということは全然間違っていません。

ただ、もし質問者様が一人カラオケをやりたいと考えておられるなら、この点には注意が必要です。
・羞恥心
あ、グループではないですよww一人がつらい、というのであれば、なかなかできるものではありません。
・十八番が大量になかったり練習目的でない場合は無駄に時間が過ぎる
多人数のグループならだれかが入れているので無音状態がないわけですが、十八番リストやそれに代わるもの(好きなアーチスト縛りなど)がない場合には、かなり無駄になってしまいます。まあ、フリードリンクが当たり前であり、ネカフェと同様に使うというパターンも無きにしも非ずですが、「歌いに来ている」ということを最優先で。
・平日の昼間がおすすめ
なぜかというと、書き入れ時(土日祭日前の夕刻~)に一人で来られると、さすがに嫌な顔をされるからです。オープンと同時にフリータイムで夕方まで、というのが、店側にとっても悪くない使われ方だと思っています。そもそも平日昼間は「捨てている」時間帯。稼働させてあげて、なおかつフードも食べてくれれば、店にとってはこの上ない上客なわけで、むしろ歓迎されるのではないでしょうか

店舗として、向いているかそうでないか、は一概に言えませんが、一人カラオケ専門店的なところもあったりします。そうでない場合には、カップル向けの小部屋がたくさんある店舗が向いていると思います。
多分ですけど『病みつき』になること請け合いですので、ご利用は計画的にww以上、アドバイスでした。

40代♂ですが、やってますよ、それも2回ほどwwww

まず、「マイク独占状態」でなおかつ変な合いの手や下手な歌を聞かなくて済むので、かなぁりいいと感じましたね。
それとなんといっても、曲の練習ができるということは何物にも代えがたいですね。基本、当方のレッスン場は車の中と相場はきまっているのですが、原曲とカラオケ用にアレンジされた曲とでは、歌い出しやらなんやらが違っていたりするので、そういう違和感を払しょくする上においても一人カラオケで慣れておくということは全然間違っていません。
...続きを読む

Qホームページを作っています、ページ内にiframeで他のページを表示さ

ホームページを作っています、ページ内にiframeで他のページを表示させています。
IEではこのiframeにスクロールバーが出て、縦に長いデータをスクロールして閲覧あせる事が
できるのですが、Firefoxだとスクロールバーが出ません・・・

どなたか表示させる方法をご存知でしたら教えてください。
以下HTML記述

<iframe name="iframe4" id="iframe4" frameborder="0" scrolling="yes" src="topix.html" title="※※">※※</iframe>

CSS記述
#iframe4{
border-width : 0px 0px 0px 0px;
margin-left : 0px;
width : 420px;
height : 490px;
padding-top : 0px;
overflow : hidden;
margin-top : 0px;
margin-right : 0px;
margin-bottom : 0px;
padding-bottom : 0px;
}

ホームページを作っています、ページ内にiframeで他のページを表示させています。
IEではこのiframeにスクロールバーが出て、縦に長いデータをスクロールして閲覧あせる事が
できるのですが、Firefoxだとスクロールバーが出ません・・・

どなたか表示させる方法をご存知でしたら教えてください。
以下HTML記述

<iframe name="iframe4" id="iframe4" frameborder="0" scrolling="yes" src="topix.html" title="※※">※※</iframe>

CSS記述
#iframe4{
border-width : 0px 0px 0px 0px;
margin-left : 0px;
wid...続きを読む

Aベストアンサー

overflow : hidden;

で自らスクロールバーを出さないように記述されてるんですが;

overflow : auto;

に書き換えて下さい

Q私は最近カラオケに行くのですが、歌う曲を迷ってしまって結局は友達が選ん

私は最近カラオケに行くのですが、歌う曲を迷ってしまって結局は友達が選んだ曲を歌うことになってしまうんです。
いざとなると歌いたい曲が出てこなくなっておろおろしちゃうんです。
知ってる曲は古い歌が多いので、私が選ぶと「?」ってなることがあるんです。
ですので、みなさんが歌う曲を参考にカラオケを楽しみたいと思います!
お願いします!
4月3日にまたカラオケに行くので、より多くの答えをすぐにほしいです!

Aベストアンサー

こんにちは~

>いざとなると歌いたい曲が出てこなくなっておろおろ
カラオケに行く前に、自分の歌いたい曲をメモしておいたらいかがでしょう。私も入れたい曲が出てこなくなってしまうタイプなのでよくやります。

>知ってる曲は古い歌が多いので、私が選ぶと「?」ってなることがあるんです。
気にせず自分の好きな曲を歌った方がよいと思いますが…(笑)
例えば音楽番組などをチェックして、有名な曲、新しい曲をリサーチしてみたり。
思い切って友人さんなどに「どういうのが流行してるの?」と聞いてしまうのも手かもしれませんね。

皆が知っててそこそこ盛りあがるといえば、てっとり早いのは昔のアニメソングとかですかねー。

何にせよ、カラオケは自分が楽しめないとだめだと思うので、自分の好きな曲も挟みつつ、流行も追いかけたらいいのではないでしょうか。

Qホームページについて 最近私はホームページをJIMDOで作成していました。初心者ながらもコツコツと

ホームページについて

最近私はホームページをJIMDOで作成していました。初心者ながらもコツコツと作ってやっと大まかに完成し、グーグルにも登録が終わって喜んでいたのですが今日改めて見てみるともの凄く重たくなっており、開いても半分も開けなくなっていました。
サーバー容量も全体の2パーセントで、正直重くなる理由が分かりません…
写真も全体で20枚くらいしか使用しておらず、300KBの写真を最適化して圧縮もしております。
グーグルのページスピードを試したところ
59点で、修正が必要と書かれたのは、1 スクロールせずに見えるコンテンツのレンダリングをブロックしているのを排除する 2 表示コンテンツの優先順位を決定する 3 ブラウザのキャッシュを活用する
言ってることがわからず悩んでいます…
誰かご教授いただけると救われます…

Aベストアンサー

html、java、css、サーバ制御、これ等に手を入れないと対策出来ません。
JIMDOはそれらを意識しないでHPを作成する仕組みなので、JIMDOを使う動機と反します。
質問の意味だけ以下に回答します。

◆レンダリングブロックを排除
html、java、cssを読み込む事をレンダリング。読み込み速度を落とす事をブロック。
読み込み速度を落とす原因は、先頭に表示するデータであっても、ファイルを全部読まないと表示出来ない構造になってる事。
htmlの最初の方は、css,javaをhtml内に取り込み、他は外部ファイルにする様に対策する。
また、不要なhtmlコード、冗長なコードを見直す。

◆表示コンテンツの優先順位
ほぼ上と同じ。
htmlの最初の方は、css,javaをhtml内に取り込み、他は外部ファイルにする様に対策する。

◆ブラウザのキャッシュ
PCのメモリにデータが残っている場合は、一々回線のデータを使わずに画面表示できる。この仕組みがキャッシュ。
HPのHTTPヘッダにコードを入れて、各PCへ「このHPはキャッシュして置いて下さい」と依頼する。
それには、サーバへ制御用ファイルを設置して制御する。

html、java、css、サーバ制御、これ等に手を入れないと対策出来ません。
JIMDOはそれらを意識しないでHPを作成する仕組みなので、JIMDOを使う動機と反します。
質問の意味だけ以下に回答します。

◆レンダリングブロックを排除
html、java、cssを読み込む事をレンダリング。読み込み速度を落とす事をブロック。
読み込み速度を落とす原因は、先頭に表示するデータであっても、ファイルを全部読まないと表示出来ない構造になってる事。
htmlの最初の方は、css,javaをhtml内に取り込み、他は外部ファイルにする様に...続きを読む

Q自宅で歌えるカラオケマイクは、どうなんでしょう?

63歳、カラオケにハマってて、よくカラオケボックスに行きます。
最近安くってカラオケが自宅で出来るマイクってCMでも見たんですが・・・
安いのは1万ちょっと・・・
3~4万するのも有りますね。
歌う曲も限られてるし、自宅で楽しく出来るのなら欲しいのですが。。
防音装置も無いし、無理なのかしら??
買われた方のご感想を知りたいと思います。
宜しくお願い致します<m(__)m>

Aベストアンサー

パソコンをお持ちならネットのカラオケをお勧めします。
方法はYahoo!やGoogleでカラオケの歌い放題
http://www.clubdam.com/app/karaokeAtDam/index.do
の様なところから楽曲を提供してもらいます。
しかしこれではつまらないのでパソコンから流れるカラオケに自分の歌をのせて、普通のカラオケボックスと同じように出来る装置が市販されています。
http://hanako2han.info/?pid=11836441
こんな装置が意外と安くあります。
スピーカーと接続ケーブルが必要ですが、マイクもついていますので自宅にいてカラオケボックスと同じです。
曲はカラオケボックス並み、それでいて月に歌い放題で1050円はお得だと思います。

Qホームページ作ってみたいんです

ホームページを作ってみようと思っているのですが、経験者の方で参考になるよいホームページ知りませんか。お願いします。なお、私は情報系の学部に所属しているので、パソコンについて多少の知識はあります。が、htmlは3年前には使っていたのですが,もう忘れてしまいました。今出来るのはC言語だけです。たしか、そのホームページに何か機能を持たせようとしたらCも使うこともありますよね。

Aベストアンサー

HTMLを一度経験されているのでしたらすぐにホームページの作成はできるようになるでしょう。
リファレンスがあればさくさく作っていけると思いますので、とほほのページをご紹介します。
ホームページ作成においてはとても有名なページなので、困ったことがあればここでいろいろ調べてみてください。

あと、WEBにおいてC言語を使うことはあります。
C言語を使用してCGIの作成を行うときに使います。
ただ、一般的なCGIはperlで記述されていることが多いですし、perl自体もcgiに向いている言語です。
C言語からperlは比較的入りやすい言語なので、こちらもあわせて勉強してみてはどうでしょうか。

参考URL:http://wakusei.cplaza.ne.jp/twn/

Q明日カラオケに行くんですが…

カラオケに行ってまず店員と話すのが当たり前なんですが、予約している場合だと最初に「すいません、予約していた〇〇ですけど…」などと言えば良いと思いますが、予約していない場合は最初に何と言えば良いのかイマイチわかりません(ToT)


いきなり「カラオケしたいんですけど?」とか言えませんし(汗)

Aベストアンサー

私は黙って受付の所に行くと、必ず店員さんが「何名様ですか?」と聞いてきます。その後は質問されるままに答えてったら完了です。
黙って受付に行ったら大丈夫なはずです。
楽しんできてください。

Qホームページビルダーで作ったページを軽くしたい

よろしくお願いいたします。

現在、ビルダーでHPを作っているのですがどうしても無駄な
タグが多くてページが重くなってしまいます。特に表のページ
など。</font>などのタグが20コくらいくっついていたりする
のを見ると、消したいと思うのですが、タグの知識がないため
どのタグを消して、どのタグを残せばいいのか分かりません。
よいアドバイスがありましたらお願いいたします。

Aベストアンサー

無駄なHTMLタグについてですが、CSS(カスケーディングスタイルソート)を使うことにより、ページをよりタイトにすることが可能です。

fontタグについては、HTMLだと大きさについて調整したい場合、全て指定しなくてはならないのでどうしてもタグが増えてしまいます。

body, td {color:#408080;
font-size:12px;
font-family:"MS Pゴシック";} /* 緑色のスモールフォント、MS Pゴシック */

例えば、こんな文を挿入したファイルをindex.cssという名で保存して、同ディレクトリのフォントのサイズを適用したいファイルの<head></head>の中に<LINK href="index.css" rel="stylesheet" type="text/css">

という一文を挿入するれば、上の様なフォントの指定でページの全てのフォントに影響を与えることができます。

※「font-family」については、僕はこうしていますが、多分他のページには他のfont-family指定も追加した方がいいという説明とかあると思うので、その説明に準じてください。

※また、<body>ダグだけではな<td>タグも書いてあるのは、ブラウザの仕様なのかバグなのか、殆どのブラウザでは表組みの中のフォントは、<body>タグ指定だけでは、

何故か反映されない為です。その他、ページの余分なタグを減らすいろいろな工夫があると思いますが、まずHTMLを広く浅く、あとCSSはなるべくホームページ等の解説でちょっと勉強しておくといいと思います。

それ程難しくないのですぐに理解できると思います。その他、補足誤り等あると思いますが、どうぞ熟練の方誤り・補足などのフォローなどよろしくお願いいたします。

無駄なHTMLタグについてですが、CSS(カスケーディングスタイルソート)を使うことにより、ページをよりタイトにすることが可能です。

fontタグについては、HTMLだと大きさについて調整したい場合、全て指定しなくてはならないのでどうしてもタグが増えてしまいます。

body, td {color:#408080;
font-size:12px;
font-family:"MS Pゴシック";} /* 緑色のスモールフォント、MS Pゴシック */

例えば、こんな文を挿入したファイルをindex.cssという名で保存して、同ディレクトリのフォントのサイズを...続きを読む


人気Q&Aランキング