アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日奈良に向けて出発します。奈良から京都へ移動する際、行った事のない宇治方面に立ち寄ります。
12:00にはJR京都駅で待ち合わせをするので、平等院と三室戸寺に絞ってまわる予定ですがHPで調べてみてもなかなか効率のよいバス・列車の利用がわかりません。
JR宇治駅で荷物を預け⇒平等院⇒三室戸寺⇒JR宇治駅の間は徒歩とバスでつなごうと考えましたが三室戸寺へは京阪宇治駅からのバスがずっと便利ですし宇治駅に直帰できるようなバスの組み合わせが見つかりませんでした。宇治駅に9:00着くらいのつもりでいるのですがどんな回り方がよいのでしょうか。アドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

ちょっと散歩がてらに時間を見てみました。

普段バスを利用しないので、バスについてはわからないですが、
徒歩では、
JR宇治→平等院…10分
平等院→京阪宇治…10分
京阪宇治→JR宇治…15分
程度でした。

初めての場合、もう少しかかると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
これだと徒歩で平等院→京阪宇治へ移動し三室戸寺へバスで往復。その後京阪宇治→JR宇治まで歩いてもなんとか行けそうですね。
交通機関で何度も乗りかえしなくてもいいし暑さだけが心配ですが一番いい方法かも、と拝見しました。
それにしても今日もお暑いでしょうにわざわざありがとうございました。
三室戸寺の蓮は見たい!と思っていたので嬉しいです。

JR宇治駅と京阪宇治駅は微妙な距離ですね。

歩けば少々遠いし、かといってタクシー乗る距離じゃないと…。

どうやら京阪バスが結構な頻度で京阪宇治駅へ行くようですから、荷物はJRに置いて、一旦京阪宇治駅の方へ出られたらどうでしょうか?

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。
なるほど!と調べてみましたがJR宇治駅⇒京阪宇治駅はたくさんあるのですが京阪宇治駅⇒JR宇治駅が見つかりません。三室戸からいったんJR最寄り駅の黄檗駅に出てJR宇治駅に戻るしかないでしょうか。う~ん・・・。

• 0