プロが教えるわが家の防犯対策術!

もうすぐ彼氏の誕生日なもですが、何をあげたらいいのか悩んでいます。
私は19歳の専門学生で、彼は同じ学校の学生で27歳。
一度社会人になってから、会社を辞めて専門学校に来た人です。
なのでお金は持っていて、ほしいものは結構持っているように感じます。
何をあげれば喜んでもらえるのか…
彼は新しい就職先を見つけて、4月から事務所に住むことになると思うのですが、
たぶん個室は持たないと思うので生活雑貨は持っていってもらえそうにありません。
スーツもいらない職場なので、ネクタイなどもボツ。
そこで考えたのは、腕時計。
いつも黒いGショックをつけているので、
シンプルな銀色のものかカジュアルなものにしようかなと思ってます。
私はバイトもしていないので、予算は少ないのですが…
(ちゃんとしたのを買おうとすると8000円以上(1ヶ月のこづかいの8割)するけど…)
でも高価な物をあげても気を使わせてしまうかもしれないので、
予算的にはこんなのものですかねぇ。
28歳になる人に腕時計。どうでしょう?
それと、他にあげるなら、どんなものが使ってもらえると思いますか?
どうかご意見聞かせてください。

A 回答 (7件)

僕も時計はちょっと安っぽく感じられるのではないかと思います。

予算は8000円ということですが、8000円でなんとか買えるものを探すより、8000円だとちょっといい品になるようなものを考えられたほうがいいと思いますよ。

それで、春から事務所に住み込みで働くのであれば、持ち歩く鍵も増えるでしょうから、キーケースなどはどうでしょうか。鍵をじゃらじゃらたくさんぶら下げて歩くのは、社会人としてはあまり格好のいいことではありませんし。それから、名刺入れなども役に立つかもしれません。あと、彼の春からの仕事がデスクワーク中心なのであれば、デスクの上における小さめの時計などはどうでしょうか。カレンダー機能やアラーム機能があるものなら、けっこう使い勝手があるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

うーん、やっぱり腕時計はダメですね(^_^;)
なるほど、キーケースや名刺入れ……
それならプラスケーキなんかが買えるかもしれませんね(^-^)
デスクの上における小さめの時計ってのも良さそう!
目覚ましじゃなくそういう使い方をされる時計なら、
仕事中ずっと彼に使ってもらえてる感じがしますね(自己満足(笑))
きっと彼が使うのはPowerMacなので、色やデザインも考えやすそうです。
いろいろ探しに行ってみますね。
ご意見ありがとうございました(^-^)

こんばんは、fumi_coさん。

プレゼントをあげたいということですけれど…。

ご予算は8000円くらいとしてよろしいのでしょうか。
時計、おっしゃるような、シンプルな銀色のもの、あると思います。
ですけれど、fumi_coさんが想像していらっしゃるようなものかどうかは、わからないです…。
ですので、一度お店へ足を運んでみてはいかがでしょうか…。
とりあえず、さくらやさんのアドレスをつけておきますね。
よろしかったら、ご覧になってください。

あと私考えたんですけど、Yシャツはどうでしょうか。
タイをしないということですけれど、しなくてもシャツは着ますよね。
カジュアル、ドレッシー。いろいろなYシャツが、最近あったりします。
ちょっといい白いシャツなんて、一枚あると、便利な気もいたします。

あとは、カードケースとか。
以前お勤めのときのものが、あるかもしれませんけど、
今度からは新しいところへ行くわけですし…。
バーバリー柄のものが、たしかご予算で買うことができるはず…です。
ごめんなさい。正確に値段を覚えていればよかったのですけど…。

素敵なプレゼントが見つかりますように…。

参考URL:http://www.sakuraya.co.jp/cgi-bin/inetcgi/shop/s …
    • 0
この回答へのお礼

お店へは数件見に行ってきました。
8000円の予算では買える物が限られますね……時計って、上を見るとキリがない(>_<)
でも、もうしばらくは探してみるつもりです。
さくらやさんのHPも見にいってみますね(^-^)
新しい職場では新しい物でスタートしたいものですよね。
Yシャツやカードケースも見てみたいと思います。
当分街を徘徊する日々が続きそうです(笑)
喜んでもらえそうな物が見つかるまでがんばります!

彼はタバコは吸うのでしょうか?もし、吸うのだとしたら、ライターなんてどうでしょう?あくまで自分が贈られて嬉しいものなんですけど、Zippoライターって知ってますか?あれは、1933年から少しづつ形を変えて、毎年、いろんなデザインの物が作られていて、それが作られた年が分かるようになっています。

ですから、彼氏は今度28歳ですか?1974年製の物を「あなたと同じだけ生きてるんだよ」と言って渡すとか。一生物になるはずですよ。そんなに値段が張るものではないので、可能かと思います。検索すれば色々出てくるので「Zippo 1974」探してみてください。プレゼントである旨を伝えればラッピングもしてくれます。
    • 0
この回答へのお礼

Zippoは一度は彼氏にあげてみたいプレゼントです!
今っていろんなデザインや色があって、ショーケースを眺めるだけでも楽しいです(^-^)
作られた年が分かるってのは知りませんでした。大発見です。
でも彼は数年前に禁煙したそうで、今は吸いません。
健康面では吸わない方が断然いいし、私もそのほうが良かったんですが、
あげてみたかった気持ちもあり……Zippoを思い浮かべると複雑です(笑)
私もタバコは吸わないのですが、自分の年の物が欲しくなりました(笑)
いつかGETしたいです!
……話がズレてしまいましたが。

何でも持っている人へのプレゼントって、困りますよね。

でも27歳の子に\8,000以上の時計というのはちょっと。
彼の好みの問題にもよるかと思いますが、参考までにうちの23歳の新卒の営業君は
\30,000位の時計、30歳の先輩(男)は\50,000の時計をしていて次はロレックスを
買うぞ!と言っています。

予算的にそのくらいなのであれば、他のモノを考えたほうが無難かもしれませんね。
まずは彼の観察をしてみてください。
身につけているもの、常に使っているもので、ボロボロになっているものは
ありませんか?
お財布、パジャマ、目覚まし時計、バック、普段着(シャツとか)、下着、靴、ハンカチなど。
それから、何か「欲しい」と言っているモノを聞いたことがないか、思い出してください。

もし予算に合わないようであれば、ムリしてモノをあげる必要はないと思うんです。
心のこもったメッセージをカードに書いて、ご馳走をつくるとか、美味しいと
評判のケーキを買ってお祝いするとか。予算で美味しいモノを食べに行くとか。
そういった「行動」ではダメですか?

素敵なお誕生日プレゼントが見つかると良いですね。
    • 0
この回答へのお礼

彼は服や装飾品にお金をかけない人なんで、ブランドにはこだわらないと思います。
でも8000円はやっぱり安いんですね……(^_^;)
腕時計の他にボロボロなもの……
靴と鞄も一度考えたんですが、予算的に無理なんですよね。
ああっ、お金があれば問題ないのに(>_<)
一度ふちに色のついた眼鏡が欲しいと言っていてのですが、眼鏡って顔に合う合わないがあるし、
一緒に選んだら遠慮されちゃいますよね……だからボツ。
あとは行動ですね。食べ物ってあとに残らないからどうかなと思ってたんですが、
この際それも眼中に入れて考えてみます。
いろいろなご意見ありがとうございました(^-^)

あくまでも個人的な価値観ですが、腕時計って目立つから、27歳の方が8000円の時計だと、やや物足りない気がします。

毎日使えて身につけるものならば、財布のほうがいいかもしれません。
あとは、同じ時計でも、fumi_co さんの声入り目覚まし時計なんかいいかも ^^;
    • 0
この回答へのお礼

そうかぁ、27歳で8000円の腕時計では物足りないんですね。
全く気づきませんでした(^_^;)
財布ですか。気に入ってもらえれば使ってもらえそうですね。
男の人は、やっぱりポケットに入る大きさがいいんでしょうか?
明日にでも見に行ってみます。
声入り目覚まし時計は……恥ずかし過ぎてできそうにありません(笑)
でも男の人ってそういう物ほしいんでしょうか?
今度冗談っぽく彼に聞いてみます(笑)

ちょっとしたぶらんどのトランクスとか、ハンカチとか自分ではかわへんけど、あったら助かるものとかは???

• 0
この回答へのお礼

そうですね、そういうちょこちょこ使うものもいいかも。
やっぱり使ってもらえるものが一番ですね。
彼が事務所に移る時にでもあげようかと思いました。

パジャマなんてのは?

• 0
この回答へのお礼

なるほど、そういうのもありですね。
でもまだそんなにラブラブでもないので、
深読みされたら嫌なので(笑)今後の候補にさせていただきます。
ありがとうございました(^-^)