今度、栃木県内のお寿司屋さんに行きたいと思うんですけど、どこに行けばいいでしょうか。オススメのお寿司屋さんがありましたら紹介してください。(あくまでも美味しくて安いところですからね)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

回転寿司になってしまうのですが・・・


小山の50号線ぞいに「おいしい広場」というレストランが三つほど集まったところがあります。そこに名前は忘れましたが(スミマセン)回転寿司のお店があります。たまにいくのですが、いつも大人気です!!おそらく具が大きいからかなーと
思います(^-^)・・・ってぜんぜん質問からはずれちゃってますけど・・・役にたったら幸いです(T-T)

この回答への補足

下記のedogawaranpoさんの回答の補足にもあるとおり、真岡・宇都宮方面がいいんですが・・・・。

補足日時:2002/03/10 17:09
    • good
    • 0

現在も営業しているかどうか不明です。


まおか工業団地用住宅団地内にある三洋シリコンの寮の下の飲食店が集まっている一角の1軒。名称不明。

国道50号線旧道.足利と栃木の間の道路岸のすし屋。名称不明。

この回答への補足

できれば、足利方面ではなく、真岡・宇都宮方面が良いんですが・・・・。

ご回答ありがとうございます。

補足日時:2002/03/10 07:38
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q栃木県那須塩原市のとある旅館に勤めながら社員寮に入っています。

栃木県那須塩原市のとある旅館に勤めながら社員寮に入っています。

実家からテレビを持ってきてチャンネルを栃木県に設定したのですが、なぜか3局しか入りません。

NHK総合・テレビ東京・とちぎテレビ

ケーブルらしいですけど何故フジテレビやTBSが映らないのでしょうか?


分かる方、回答をお願いします。因みにデジタルテレビです。

Aベストアンサー

こんばんは。

栃木県大田原市の者です。

受信チャンネル設定を手動で
地上波/デジタル(D)
1 NHK 「40」 「D1」
3 NHK教育 「30」 「D2」
4 日本テレビ 「36」 「D4」
5 栃木テレビ 「33」 「D3」
6 TBSテレビ 「42」 「D6」
8 フジテレビ 「45」 「D8」
10 テレビ朝日 「59」 「D5」
12 テレビ東京 「61」 「D7」

にあわせてみて下さい。

Q札幌の美味しいお寿司屋さんを教えて(回転寿司を除く)

来週旅行で札幌に行くのですが、美味しいお寿司屋さんを教えてください。値段は少々高くてもかまいません。

Aベストアンサー

参考URLはどうでしょうか?

すし善に行くのなら円山の方で・・
ただ、店主(社長かな?)の握るいわゆる「大将にぎり」はコネが無いとだめだと思います。

そういう意味では「さい藤」とか「ひょうたん」とかがオススメです。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1388272

Q自分は東京住みですが、栃木県鹿沼市に出張で26〜29日に行くことになりました。 宇都宮駅を通るとゆう

自分は東京住みですが、栃木県鹿沼市に出張で26〜29日に行くことになりました。
宇都宮駅を通るとゆうことで、せっかく栃木県行くなら、お土産を買って帰るかなと思ったのですが、思い当たるのは餃子くらい!
みなさんなら栃木行ったお土産に何買って帰りますか?
唯一思いつく餃子も含めて教えてほしいです(*゚▽゚*)特に栃木県民含む、栃木県行ったことある人回答待ってます。

Aベストアンサー

栃木県と言ったら、レモン牛乳、とちおとめ関連スイーツ、チーズケーキ、那須の御用邸菓子。

宇都宮駅の2階コンコースのところのお店、栃木グランマルシェに、栃木県のお土産各種、御用邸チーズクッキーとか、餃子も各店舗のものがありますよ。
http://www.utsunomiya-sk.com/paseo/floor/index.php?id=3

餃子は、各種一度に食べ比べもできました。

Q宇都宮のおいしいカレー屋、定食屋、中華、鰻屋、寿司屋、ふぐ屋、etc

宇都宮で、おいしいカレー屋、定食屋、中華、鰻屋、寿司屋、ふぐ屋、etc、ご存知の方、教えて下さい。カフェやバーの情報も、ありがたいです。

Aベストアンサー

栃木県全体ですが、「栃ナビ!」というクチコミサイトを重宝しています。

参考URL:http://www.tochinavi.net/

Q栃木市の歴史について

栃木市に地縁(祖父の出身地)があるものです。
以前から疑問に思っていたんですが、県名と同じ市名で、県庁所在地でないのって、栃木市くらいではないでしょうか?
市のHPを見たら、「日光県と統合後、明治17年県庁は宇都宮へ移された。これにはいろいろな事情が考えられますが、栃木県での自由民権運動の拠点であった栃木を三島県令がきらったことも一つの理由だとされています。 」とありました。
宇都宮市の現在の繁栄に比べると、栃木市は、少し寂しいように思います。
なぜ、栃木市が県庁所在地になれなかったのか、ご存知の方がいれば教えてください。

Aベストアンサー

下の参考URLのサイトが詳しいですね。本来は県庁所在地=県名になるところ、色々な理由で移ることになった時に宇都宮と栃木が喧嘩しないように、宇都宮が実を取って、栃木が名を取ったということもあるみたいです。

ちなみに余談ですが、沖縄、山梨、栃木と由来は全く別です。山梨は郡名からの命名(甲府市も元々山梨郡)、沖縄(広域合併による僭称)だそうです。

参考URL:http://www.biwa.ne.jp/~toda-m/geo-hist/prefname.html

Q栃木駅又は岩舟付近で会食の出来る寿司屋

を教えて下さい。法要時に利用したいと思っています。
宜しくお願いします。予算、店の雰囲気等も分かれば教えて下さい。

Aベストアンサー

すし幸というお店情報があります。
http://www.sushiten.com/WebX?sushitenBlockSerch02@@.ee6b280!block=9#
慶事・法事コース 3,150円~
木県栃木市大町17-25
TEL 0282-24-1144
FAX 0282-24-1144
営業時間 11:30~14:00
17:00~22:00
休業日 水曜日
座席数 総座席数:75席
カウンタ 9席 座敷 3室
駐車場 30台

Q栃木までの行き方

春休みに、クラスメートたちと岐阜から栃木まで自転車で行こうと思っています。
しかし、岐阜から栃木は遠いので、路線(道路)検索は大変です。なので、岐阜から栃木まで、どういう道路をたどって栃木まで行けばいいのか、地理に詳しい方、
「国道何号線を通っていけば・・・というのを、なるべく詳しく教えて欲しいと思います。
 栃木のいい観光名所とかもあったら、ついでに教えてください。

Aベストアンサー

若い時のバイクツーリングはとても良いことです。楽しんでください。計画の立て方やルート選定の方法などはpuni2さんのアドバイスがとても良いと思います。
栃木までの道路の選定について提案させてもらいます。おなじみの「日光東照宮」へ朝廷の使者が京都から日光へ行くのに使った道があります。「例幣使街道」といって中仙道を通り途中「倉賀野」(高崎市)で分かれ日光へ向かいます。高崎から日光までは「日本ロマンチック街道」として、沿道の自治体が観光に力を入れています。インターネットで検索するとたくさん紹介されています。この道なら国道何号線などからはずれた、いわゆる旧道ですから自動車が少なく走りやすいし、名所旧跡に出会う機会が多くなります。それに意外と坂がきつくないコースだと思います。
若いときは一気に目的地に行きたいと思いますが、途中楽しむのがツーリングの醍醐味です。それから途中では役所(役場)の観光課へ立ち寄って良いところを聞きながら行ってみてください。親切に教えてくれます。役所というとなじみにくいと思いますが、税金をとる怖い叔父さんがいるところのイメージと違い、どこでも若い旅行者には特に親切に教えてくれます。くれぐれも交通事故に気をつけて、後方8割前方2割の注意で走ってください。

若い時のバイクツーリングはとても良いことです。楽しんでください。計画の立て方やルート選定の方法などはpuni2さんのアドバイスがとても良いと思います。
栃木までの道路の選定について提案させてもらいます。おなじみの「日光東照宮」へ朝廷の使者が京都から日光へ行くのに使った道があります。「例幣使街道」といって中仙道を通り途中「倉賀野」(高崎市)で分かれ日光へ向かいます。高崎から日光までは「日本ロマンチック街道」として、沿道の自治体が観光に力を入れています。インターネットで検索するとた...続きを読む

Q栃木県の美味しいラーメン屋さんを教えて下さい。

栃木県の美味しいラーメン屋さんを教えて下さい。なるべくみそラーメン!

Aベストアンサー

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「栃木のラーメン食べ歩き」
●http://www2s.biglobe.ne.jp/~y-takagi/rahmen_link.htm
(全国ラーメンリンク集)

◎http://www.uzumap.com/news/001229_mutumi.htm
(むつみ屋)
●http://www.uzumap.com/news/000522_ramen.htm
(ラーメン店ベスト5)

これは番外編ですが、県境なので、
●http://www.uzumap.com/shop/site/misojin.htm
(らめんみそ神)

ご参考まで。

参考URL:http://www2a.biglobe.ne.jp/~hmikami/ramen/index.htm

Q栃木市の謎

栃木県の県庁所在地はどうして栃木市ではないのでしょうか?

Aベストアンサー

いや県庁所在地だったのです。明治時代、廃藩置県直後は栃木県の県庁所在地は栃木市でありました。それが宇都宮県と合併して、県名に栃木県の名前を残すかわりに県庁所在地を宇都宮市に譲ったのです。旧栃木県、旧宇都宮県のそれぞれの県民感情に配慮して、それぞれに名前を残したといったことなのです。それぞれ妥協して折り合ったようなことです。旧宇都宮県は歴史のある地域であって、宇都宮氏は名門の家系です。当初は、どうして宇都宮県ではないのでしょうか?という声もあった筈なのです。旧宇都宮県にすれば県名を旧栃木県に譲ったのです。

宇都宮県と合併してみると、旧栃木市の場所はいかにも南部に偏りすぎで、県北の地域から遠すぎるという配慮もあったはずだと思う。

Q栃木県で美味しい蕎麦屋さんを探してます。..

栃木県で美味しい蕎麦屋さんを探してます。私の好みは、十割 太麺、固め。で食感が「ズルズル~」ではなく「ポソポソ」「ボソボソ」という食感がする蕎麦を探してます。 どこかお勧めの店が有りましたら教えてください!宜しくお願いします。

Aベストアンサー

今市の杉並木公園内の報徳庵はお勧めですね~

http://www.atochigi.ne.jp/kikaku/soba/shop-annai/houtoku.html

純粋に蕎麦だけなら、水無湧水庵も良いですよ~
蕎麦つゆが私には一寸薄かった様に感じていますが...
ここの田舎蕎麦なら希望に添えると思いますが...

http://www.tochinavi.net/shop/shop1.shtml?s=4204


人気Q&Aランキング

おすすめ情報