突然ですが、龍谷大学(国際文化学科)と、武蔵野女子大学について何でもご存知の方、よろしかったら書き込みをお願いします。
どのような情報でもかまいません。
よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

武蔵野女子大学(通称:むさ女)は我が母校の明治大学と合同のテニスサークルがありますよ。

私的に感じたことですが、女子大と女子高を一緒に考えては駄目ですよ。女子大は女子高のように閉鎖的なのではなく、フルオープンなので、素直に共学の龍谷大学に入る以上に旨みがあると思います。

女子大は共学大学と違って、学内サークルの数が少ないです。しかし、他大学のサークルが女子大に勧誘に来ますので、共学以上に多種多様なサークルに入れます。玉の輿狙いも出来ますし、色々なことが出来ます。東大のサークルにも入れますし、早稲田のサークルや、近場にある成蹊大学というお坊ちゃん大学のサークルにもは入れます。他大の色々な特色を見れてむしろいいと思いますよ。

でも龍谷大学に入れば、龍谷大学のサークルにしか入れませんよ。私なら迷わず「むさ女」に入学しますね!なんたって「むさ女」は吉祥寺に校舎がありますから、買い物や飲み、デートに勉強と環境がよすぎるくらいいいですからね!はっきりいって吉祥寺は私は東京で一番好きな街です。
    • 1

武蔵野女子大学付属幼稚園にいたことがあります…。

ぜんぜん参考にならないと思いますが、
仏教なのにパイプオルガンのある
おもしろいところでした。
    • 0