プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友人がメールに添付された写真のファイルをダウンロードすると、アプリケーションの種類が質問タイトルのように記載されておりいまいち開き方がわかりませんので、分かる方がいらっしゃたら教えて下さい。

現在のPCの環境はMac&Win でフォトショップやクイックタイムなどはいってます。

A 回答 (2件)

普通に「プレビュー」かjpg形式を閲覧出来るソフトで開けませんか?


(実態はjpgだと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
それがみれないのです。。。

お礼日時:2006/08/05 15:40

application/octet-streamは「中身が分らないバイナリ形式」という意味で表示されると思います。


発信元の環境によっては添付ファイルがこの形式になってしまうようです。

画像(写真)と分っているならjpgかgifかpngか、適切な拡張子を手打ちで書き加えてやれば開けると思いますが、正体が分らないのではどうしようも無いと思いますが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうものなのですね。。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/07 07:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!