最新閲覧日:

ゆずが「アゲイン2」って出したけどそれ以前の曲でアゲインって曲ないですやん!(僕的に。)やのになんで「2」やのん!なんで?

A 回答 (4件)

”ゆず”がまだ、メジャーデビューする前(路上時代)に、

「アゲイン」と言う曲で、出来ていたそうです。
  しかし、細かい部分の出来上がりに納得がいかなかったらしく、 
 「アゲイン」という曲を改良したので、今回の「アゲイン2」です。
 と言う事で、「アゲイン(1)」という曲は表に出てきてませんし、
 今までのリリースされている”ゆず”のCDにも収録されていません。 
    • 0

こんばんは!

私もTVで言っているのを観ました。
『アゲイン』と云う曲が元々あり、今回のリリースにあたり手直しした所
イントロ以外全部変わってしまったので『アゲイン2』と云うタイトルになったそうです。
    • 0

前、テレビで言っていましたよ。

「アゲイン」という曲名で、ゆずのお二人は、リリースこそしていないものの、持ち歌を持っていたそうです。

で、レコーディングに関し、その曲を手直ししたところ、大幅に直すこととなり(この辺の記憶はあいまい)、結局、彼ら自身の中の、「2」という解釈で、発売にいたったということです。
    • 0

たとえばドリカムは

「未来予想図2」という曲を出してから数年後に
「未来予想図」という曲を出しました。
(いずれもアルバム収録曲ですが)
曲自体は後者の方が先にできていたけど、わざと時間をおいて発表したのです。
今回のゆずの場合も、「アゲイン」という曲は既に作ってあって
まだ発表していないだけなのかもしれません。

もちろん山口百恵の「プレイバックPart2」はあったけど「プレイバックPart1」はなかった、
というのと同様のケースになるかもしれませんが。

ゆず固有の事情については私は知りませんので、言えることはこれだけです。
    • 0