仙台の銘菓と思いますが、霜柱と言う本当に霜柱のような形をした上品な甘味のお菓子が丸い缶に納められていました。どこで手に入れられるかお知らせください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

霜柱の名前に敏感に反応してしまいました!


美味しいですよね~!

「霜柱」って季節限定で 10月~4月です。
見た目からして霜柱のように繊細ですよね。
口の中でシュンと融けてしまう儚いお菓子。
花巻空港でも見ました。

(株)九重本舗玉澤 って言うお店で販売してます。
こちらのサイトで詳しく出てます。
参考までに、是非!

参考URL:http://www.siip.city.sendai.jp/kankokoryu/englis …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q仙台銘菓「萩の月」

仙台銘菓「萩の月」を都内で購入したいのですが、販売されている場所をご存知の方は教えて下さい。お願いいたします。

Aベストアンサー

カテゴリー一覧  過去のQ&A で 萩の月 検索してください
回答がありました、、、

Q缶コーヒーを使ったお菓子なんかありますか?

缶コーヒーを使ったお菓子なんかありますか?
もらいものの缶コーヒーを処分したいのですがお菓子なんかあればそれで使ってしまいたいと思うのですが定番のものに混ぜる等でもいいのでお勧めあれば御願いします。

Aベストアンサー

コーヒーゼリー(ブラックがお奨めですがミルク入りでも可)
http://cookpad.com/recipe/1209791
コーヒープリン(ミルク入りがお奨め)
http://cookpad.com/recipe/750977
ティラミス(無糖or微糖のブラック)
http://recipe.gnavi.co.jp/chefidea/tiramisu.htm

Q仙台のお菓子で・・

探しています、仙台のお菓子で、お店はとても目立たないところのあって、上品で、うすいおせんべい状のものが2枚くらい重なっていて、ほんのり甘いお菓子・・!名前とかもわかりません・・。ご存知も方教えてください!

Aベストアンサー

「2枚重なって」というところがちょっと違いますが、
おそらくは、「売茶翁」の「みちのくせんべい」ではないでしょうか。
西公園の近く、市民会館の向かいの店。
「売茶翁 仙台 みちのくせんべい」で検索してください。

残念ながら、電話もない(あるかもしれないけど公表されていない)ような店なので、
地元の人に頼まないと手に入らないかもしれません。

Q仙台のお菓子、黒糖饅頭

仙台で見つけた、黒糖饅頭がとてもおいしかったのです。
普通の大きさの物と、小さいお饅頭があり、小さい黒糖饅頭が食べやすくて、おいしかったのです。
製造元を忘れたので、ご存知の方、教えてください。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

黒砂糖饅頭ではないですか?
玉澤総本店で売っています。大きいのと小さいのがあります。小さいほうは一個七十円です。
ホームページは探せませんでした。ごめんなさい。

Q紅茶エディアールの丸缶を売っているところ

HEDIARD エディアールの紅茶で、赤い丸缶が欲しいのです。
できればネット購入できるところが便利ですが、
関西圏で丸缶を売っているところをご存じの方いらっしゃいませんか?
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

赤い丸缶があるかどうかわかりませんが
こちらは如何でしょうか
http://mpn.cjn.or.jp/mpn/contents/00001018/page/l_138.html

http://www.rakuten.co.jp/elblanco/364688/370451/

参考URL:http://mpn.cjn.or.jp/mpn/contents/00001018/page/l_138.html,http://www.rakuten.co.jp/elblanco/364688/370451/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報