プロが教えるわが家の防犯対策術!

知人のPC-9821,V12のパソコン,OSWIN95ですがデスクトップ画面のアイコンがぼやけてるので解像度の変更,モニタの接続を確認しましたが変わらずデバイスマネージャーの
モニタの枝分かれした2つに×があったので両方削除して
再起動してみました
するとインストーラーがたくさん読み込んでからWHP-PSSドライバディスクforWIN95(NEC)上ファイル3DEXTDD.DLLが見つかりませんでしたと表示され
WHP-PSSドライバディスクforWIN95(NEC)ディスクを探したのですがそれらしいものがどれか分からずPC-9821,V12と書いてあるCD-ROMを入れて参照でCD-ROMドライブのDISPLAYフォルダの中等あらゆるところを参照してOKしましたが見つかりませんでしたと表示されました。そのうち再起動したり分からなくなってマニュアルにあったhelpボタンを押しながら起動して繰り返し同じ作業をしてみましたが先に進まずスキップかキャンセルしました。そしたら画面に何も表示されなくなってしまい画面上でクリックするとタスクマネージャー画面が表示されるだけになってしまい再起動してもデスクトップ画面が出なくなってしまいました。知人のパソコンを治そうとして壊してしまったようでとても責任を感じています
何かご存知の方助けてください。
私はWIN95に詳しくありません。
お願いします。<(_ _)>

A 回答 (4件)

>WHP-PSSはメルコのグラフィックボードです。


下記URLからドライバーをダウンロードしてください。

参考URL:http://buffalo.melcoinc.co.jp/download/driver/mu …
    • good
    • 0

>セーフモードにするのも



電源を入れてから、HDDにアクセスをはじめてからf8を押しつづけるとメニューが出るはずです、その中からセーフモードを選択すればいいです。

WIN95のやり方を忘れたのでとりあえずWIN98の方法ですが。
    • good
    • 0

おはこんばんにちは


モニターの設定が変わっただけと思います。それならセーフモードで
再設定してください。
それどころではない場合FDから起動し再セットアップ(PC-9821はかなり
難しいと思います。)する必要があるでしょう。
 デスクトップ画面のアイコンがぼやけてるのはモニターの劣化ではないの? 

この回答への補足

回答ありがとうございます。
モニターの設定の仕方を知りません。
セーフモードにするのも分かってないんです。
よければ教えてください。
よろしくお願いします。
モニターの劣化の可能性もあるんですね。

補足日時:2002/03/11 14:00
    • good
    • 0

下のページからダウンロードできます。



参考URL:http://buffalo.melcoinc.co.jp/download/driver/mu …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!