『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

海やプールで学校の水着を上手に着こなす方法を教えて下さい。

今度、いとこ(中3・女)が友達と遊園地のプールに行くのですが、
どうしても親が水着を買ってくれず、学校の水着を着る羽目になりそうです。

先日私がプールに行ったとき、女子中学生がスクール水着の上から白いタンクトップを着ていたり、
逆にスクール水着の上からベージュ系の短パンを履いて、
学校の水着を上手に着こなしていました。
ひと工夫するだけで、スクール水着も意外とおしゃれに着こなせることが分かりました。

何か他に、同じようにひと工夫して学校の水着を上手に着こなすアイデアがあれば、教えて頂けませんか?

いとこは遠方に住んでおり私のお古を貸すこともできず、送ってあげようにも金欠の私にとてもそんな余裕はありません。

せめてアイデアだけでも教えてあげようと思います。
いとこも喜ぶと思いますので、よろしくお願いします。

高3・女

A 回答 (4件)

じゃあ、水着の色とかデザインは判りますか?

最近の水着、まあ競技用に近い形でストライプが入っているなどです、昔の紺色のワンピースってのは少ないですから、逆に一人だけ学校の水着だったとしても

世間的には、けっこう良かったりしますので(^^;

スカーフや大きなバンダナを腰に巻いてパレオにしてもいいし、ヨットパーカーを羽織るなんてのもいいですね、ちょっと男物?の大きなロンTを切るのも可愛いし、タンクトップの裾を短く切った物を上から着るのもいいですね。

この回答への補足

水着の色と型ですが、競泳水着や競泳タイプの水着ではなく、小学生なども着ている紺色無地のオーソドックスなスクール水着だそうです。
今日、いとこにメールで聞いてみたところ、そのような返答がありました。
また、皆さんから頂いたアイデアをいとこにメールで伝えたところ、とても喜んでくれました。
いとこがプールに行くまでもう少し時間があるので、引き続きスクール水着を上手に着こなすアイデアを教えて下さると助かります。
多くのアイデアがあれば、いとこも色々と選んだり組み合わせたりすることが出来ますので、よろしくお願いします。

• 0

あなたのお母さんに頼んでお金を借りて送ってあげるのはどうですか?

定形外郵便なら、エクスパックだったら500円で送れるし。

それぐらい、工面できないかな?と(^^;

定形外郵便やクロネコヤマトのメール便という手もあるよ
それならもっと安いし

この回答への補足

☆★お願い★☆

NO.1の回答のところでも補足しましたが、
両親に送料を借りれないか相談したら、
いとこの両親には両親の考え方があるから、私が自分の水着を送ってやるような余計なことはするな、
ということでお金を貸してくれませんでした。

要は「送料」が工面できないってだけの問題じゃないんです。

ですから、あくまでもスクール水着をどうにかおしゃれに着こなす方法を、ということで回答してください。
アイデアだけならメールで教えることができますので、よろしくお願いします。

• 0

髪に付ける大きなハワイアン風の造花を

肩紐の腕の付け根あたりに、くくり付けているのを見たことがあります。
黒のシンプルなビキニに付けていましたが、スクール水着にも応用できると思います。
両方にじゃなくて片方だけのほうがキュートです!
    • 0

その事情をお母さんに話して、送料500円くらい借りれませんかね?

皆がおしゃれ水着の中、スクール水着ってほんとうに本人かわいそうです。。

トップスですが、プールに入るときは脱がないとだめなところが多いと思います。

ジーンズ素材のホットパンツ+パイル時パーカー
なんて上から着たらかわいいけど、やっぱりビキニじゃないと、、、

この回答への補足

私も送料を借りようと両親に相談したら、向こうには向こうの考えがあるから余計なことはしないほうがいい、と断られました。
どうにかスクール水着を可愛く着こなす、という前提でお願いします。

• 0