いつもお世話になっております。英検1級塾というのが関東にあって、そこで通信教育をやっていると聞きました。どなたかその塾についての情報をいただけませんか、特に料金などについて。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

英検の通信講座を開設している学校でしたら、英検一級塾のほか、大阪市にある「IES」があります。

こちらも検討なさったらいかがでしょうか。

ご参考まで。

参考URL:http://www.pcc-adviser.com/ies/kyozai/index.htm, …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。「IES」さんも検討させてもらいます。

お礼日時:2002/03/11 00:37

とてもいい塾らしいですが、6月で閉校との事です。


サイトの掲示板で、根強いファンがいることに気づかれる事でしょう。
http://www.jade.dti.ne.jp/~eiken-z/index.htm
です。
料金も、この分野では、標準より安いかと思われます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q昔より塾へ行く小学生が増えた。なぜ?

私が小学生の頃、学習塾へ行く子供なんて居ませんでした。ピアノや習字はありましたが。古き良き時代というやつだと思います。それが現代では子供は夜に帰宅するから携帯を持たせるとか、私立へ入学した方が面倒見が良いから学習塾への費用を減らせるとか、塾に関係した話を多々耳にします。

・今時の小学生はそんなに学習塾へ行く必要が出ているのでしょうか?
・今時の小学生は昔と比べて学力は伸びているのでしょうか?つまり塾の効果が出ているのでしょうか?

Aベストアンサー

 一つ,補足として,首都圏の公立高校入試で,塾に行っている子をすべて除いて平均点を出すと,40点以上平均点が落ちる,という試算があります。

 これは,簡単に書くと,「県で発表している入試平均点×公立高校受験者数」-「大手塾で発表している各校合格者数×その学校の予想平均点を学校ごとに合計した値」を,(全体受験者数-塾からの合格者数)で割った値です。

 各受験生の正確な得点は分かりませんし,実績を発表していない中小塾の実績を除いての大まかな試算ですので,だいぶ誤差があると思いますが,簡単に言えば,公立の中で,「国立大学に10名以上合格者を出している高校」がすべて無くなってしまうぐらいの差になります。また,この値は,「大手塾で実績を発表している学校の分だけを引いた値」であることを考えると,塾に行っていない子の平均点は更に下がると思われます。

Q英検2級に合格したいです。 今年受験生になります。 英検2級Aがあればとても有利なので 2回目の英検

英検2級に合格したいです。

今年受験生になります。
英検2級Aがあればとても有利なので
2回目の英検までには取りたいです。

面接の練習や勉強の仕方等教えてください。

あと、倍率はどれぐらいか。
2級がどれぐらい難しいのかよくわからないので
教えてください。

Aベストアンサー

問題集で合格点取れればいい。面接があるんだよね。それは何かで練習しないと。
合格点だけで、倍率とかないよ。

Q小学生からの塾

この時期になると4月から小学生になる子供を持つお母さん方が、どこの塾に入れようかというお話を聞きます。

小学生から塾へ通わせるメリット何でしょうか?
たくさんのご意見も聞かせて頂けると嬉しいです。

Aベストアンサー

こんにちは、

そうですね。
受験しないにせよ、今の学校教育ってデタラメ的な部部多いので、他の部分での補いは必要かなって思います。
でも、一年生なんて学校って所が初めてで毎日生活するのに本人は必死なんだと思うんです。
そこに塾通いが加わるのはどんなものかなって思います。
その前に、基本的な生活身に着けることのほうが大事だとも思います。
受験の場合でも、三年や四年になってからでも遅くないと思います。
コンビニなど行って非常識な小学生は大体勉強バッグ持ってます。
どんな教育してるんだ?って思います。
それで面接の時はお坊ちゃまぶり演じるのかな・・・みんなそうなんだろうけど、なんか違うような気がします。
けど、私が行ってた小学校はもう今から15年ぐらい前ですが、学校崩壊でした。
先生の指導は全く成ってない。
校長先生も同じです。
私は真面目だったので、学校が嫌いでした。
けど、勉強は嫌いじゃなくて。
だから、親が塾に通わせてくれました。
学校で本来するべきことを塾でやってもらった感じです。
こういう場合はいいかなって思います。

けど、結局はご家庭の教育方針に沿うことになるのかなって思います。
難しいですね。
あまりまとまりませんでした。

こんにちは、

そうですね。
受験しないにせよ、今の学校教育ってデタラメ的な部部多いので、他の部分での補いは必要かなって思います。
でも、一年生なんて学校って所が初めてで毎日生活するのに本人は必死なんだと思うんです。
そこに塾通いが加わるのはどんなものかなって思います。
その前に、基本的な生活身に着けることのほうが大事だとも思います。
受験の場合でも、三年や四年になってからでも遅くないと思います。
コンビニなど行って非常識な小学生は大体勉強バッグ持ってます。
どんな教育し...続きを読む

Q英検準2級で正答86%…英検2級に進んでもOK?

英検の公式サイトから2005年第2回
の過去問題をダウンロードして
時間通りに解いたところ
45問中39問正解でした。(正解率86.67%)

もう、英検2級問題集に手を出しても良いでしょうか?

というのも一般の書店で市販されている英検準2級予想問題集が難しく、どれも7割弱程度しか正解できないからです。
実際の英検の過去問題とのレベルの差がかなりあるような気がします。

なお、今のところリスニングは考えていないので筆記試験のみでの相談です。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私は準2級と2級を併願して受験しましたが、結果は両方合格でした。
しかし、準2級より2級の方が高得点でした。問題にこそ違いはほとんどないので、2級問題集自信をもってチャレンジできると思います。

Q教えてください。小学生の英会話教室のお月謝の相場はいくらくらいでしょうか?

教えてください。小学生の英会話教室のお月謝の相場はいくらくらいでしょうか?

Aベストアンサー

人数にもよりますね。そう人数から逆算すれば、3000円〜5000円(地方ですが)週二日〜三日くらいではないでしょうか。(娘の時は3000円)
3000円/4週=一週間750円/3回=250円つまり、一回一人250円X10人で2500円3時間教えて、
時給833円らくといえばらくなしごとですが、時給計算すると安いしごとですね。
20人くらいを教えないと、3000円では、計算が合わないです。

Q英検準1級、塾ってありますか?

英検準1級、1級の為の塾ってありますか?直前講習でもよいです。あれば教えて下さい。東京で山手線の内側、周辺部でお願いします。

Aベストアンサー

千駄ヶ谷の津田塾会にも講座があります。
夏期講座もありますし、6ヵ月コースもあります。
http://www.tsudajukukai.or.jp/course/t&ta.html

参考URL:http://www.tsudajukukai.or.jp/index2.html

Q小学生の塾の開始時間と終了時間について

小学生向けの学習塾(進学塾ではなく)は
だいたい何時から始まって
何時に終わるところが多いでしょうか?
個人塾でも大手でも結構です。

Aベストアンサー

私が通っていた塾は、個別指導でしたが、小学生が帰ってくる時間に合わせて、15時に塾長が来て、16時に授業が開始されていました。

夜は、22時が最終で、だいたい22時30分ごろ閉まっていましたよ。

忘れ物したり、早めに行き過ぎた時の記憶からです。

Q英検準一級について 私は、帰国子女で、いまは小学6年生です。来週に私は英検準一級を受けます。それで、

英検準一級について
私は、帰国子女で、いまは小学6年生です。来週に私は英検準一級を受けます。それで、いままで文法など勉強したことがないので、(発音とかしか勉強していない)なかなか勉強が進みません。それで、あと一週間でできる長持ちする勉強法を教えてください。

Aベストアンサー

小学6年生で、準備もなく英検準1級というと、英語ネイティブと同じに、6th Grade レベルを保っているのなら問題はないと思います。

以前から、大問1.の英単語・語彙問題で、8割を取得できれば、ライティング問題は、スムーズに行くと言われています。

今回、英検の問題が刷新されたので、今、書籍を買っても無駄になるだけですから、英検サイトから過去問と問題の個数が変更した部分を考えて、それで時間配分などを見てください。採点方式も変わりました。

実際には、どのようになるのかは、こちらも想像の範囲を越えていません。

リスニング・ライティング・スピーキングが、すべて基準点を越えていないと合格にはなりません。リスニングで、ライティングの補填ができないということです。

http://www.eiken.or.jp/eiken/exam/grade_p1/solutions.html

サイトには音声もありますから、リスニングの模擬試験も可能です。
今回から、2人のダイアログではなく、3人になると聞いていますが、慌てないようにすればよいと思います。

ライティング(Composition)は、今までとは変わりましたが、特に問題はないと思います。模範解答は、あまり参考にしないほうがよいと思います。凝った書き方よりも、Plain English式の英文を書ければ十分です。"Plain English"は、The Times in Plain English に書かれている英文を読めば、感じはつかめるかと思います。

別にこう書きなさいということではなく、こういう書き方が好まれるようです。

"The Times in Plain English"
http://www.thetimesinplainenglish.com/

字はなるべくきれいに書くように気をつけてください。
規定どおりに書けば、満点はないにしても、Composition は、ある程度点が取れる場所です。

また、全体的に、CEFR(ヨーロッパ言語共通参照枠)という考えを導入していきているからです。英検準1級は、そのレベルの[B2]を求められます。

自分の専門分野の技術的な議論も含めて、抽象的な話題でも
・具体的な話題でも、複雑な文章の主要な内容を理解できる。
・母語話者とはお互いに緊張しないで普通にやり取りができる
くらい流暢かつ自然である。
・幅広い話題について、明確で詳細な文章を作ることができる。

ここの説明が分かりやすかったです。(動画は英語)
http://www.cambridgeenglish.org/jp/exams/cefr/

小学6年生で、準備もなく英検準1級というと、英語ネイティブと同じに、6th Grade レベルを保っているのなら問題はないと思います。

以前から、大問1.の英単語・語彙問題で、8割を取得できれば、ライティング問題は、スムーズに行くと言われています。

今回、英検の問題が刷新されたので、今、書籍を買っても無駄になるだけですから、英検サイトから過去問と問題の個数が変更した部分を考えて、それで時間配分などを見てください。採点方式も変わりました。

実際には、どのようになるのかは、こちらも想像の...続きを読む

Q小学生に結婚の申し込みをしました。僕は塾で講師をしていて、その塾で好き

小学生に結婚の申し込みをしました。僕は塾で講師をしていて、その塾で好きになった小学生の女の子がいました。で、

「好きだよ、愛してる、先生と結婚しよう!!」
と勇気を振り絞ってプロポーズしたら
「先生、オンナは16歳以上じゃないと結婚できないよ、民法に書いてあるよ」

といわれました。これは本当ですか?
結婚は何歳でもできるのではないのですか?

Aベストアンサー

同じ塾講師でも、高校生相手なら微妙な話になるところですが・・・。

最後の文章を拝見した時は、失礼・・・目が点になりました(^^;;;

いや、「基本中の基本」ともいえるこの法律をご存じない方がいると知り、かなりびっくりです。

「まだ男性が17才だから結婚はできないけど同棲はしている」という話は結構聞くのですが、さすがに、小学生にそれは要求できないでしょうし・・・。

未成年者といっても、まだ何の権限もない、無力な「子供」をお持ちの御両親に会うという話になったら、いったいなんとお話するつもりなのかとも思ってしまいますね。

その小学生の女の子が利発そうで、「民法」という言葉まで知っていることも驚きましたが、もし本気になって親御さんに話してしまったら、あなたの立場は「塾講師」として以前に「危ない人」扱いされかねませんよ。

まあ・・・普通は本気にとらえる大人はいないと思うので、この段階で法律をひとつ学んでいただいて、「女性16才以上と男性が18才以上にならないと結婚は不可能だし、さらに未成年の結婚は親の承諾が必要」ということも知っておいた方がいいですよ。


あなたにしたら、純粋な恋心で、傷つくかも知れませんが、まだ全面的に義務教育などすべてが親の保護下にあり、家事もまともにこなせない女の子と結婚して、どんな生活をするつもりなのでしょうか・・・。

まあ、今回は、下手に言い訳してもしょうがない気がするので、何も言わずに黙っておくのがよい気がします。

その子を本気で忘れられず「16才まで待てるほど好きだ」と思う時に、また改めてプロポーズしたらどうでしょうか。
といっても、その子が「自立した生活ができる女性になったら」ということを考えると、最低限20才まで待つのが一番かと思いますが・・・。

今回の件は、小学生相手なのですから「恋愛」とするにも苦しい問題となると思うので、あなたの立場を考えても、くれぐれも誤解を受けないようにしてくださいね。

つらいかもしれませんが、「冗談ですよ」ですませることも必要な時があるかもしれませんし。

あまりにも一般的な常識なので、検索してもろくなサイトがなくて恐縮ですが、参考までにURLをごらんください。

全世界で統一されているわけでなく、海外でも様々な法律がありますよ。

平安時代にでも生まれていれば、あなたのプロポーズは受け入れられたかも知れませんが、現代では、とにかく無理ですので、ご注意を。

参考URL:http://www.jcp.or.jp/akahata/aik09/2009-09-30/20090930faq12_01_0.html

同じ塾講師でも、高校生相手なら微妙な話になるところですが・・・。

最後の文章を拝見した時は、失礼・・・目が点になりました(^^;;;

いや、「基本中の基本」ともいえるこの法律をご存じない方がいると知り、かなりびっくりです。

「まだ男性が17才だから結婚はできないけど同棲はしている」という話は結構聞くのですが、さすがに、小学生にそれは要求できないでしょうし・・・。

未成年者といっても、まだ何の権限もない、無力な「子供」をお持ちの御両親に会うという話になったら、いったいなんとお話す...続きを読む

Q英検について………。。 私は中2の女子です。この前親に半分無理矢理で英検準2級の試験に応募されてしま

英検について………。。

私は中2の女子です。この前親に半分無理矢理で英検準2級の試験に応募されてしまいました。
私は英語塾も行っているので学校の英語のテストでも点はとれているのですが、さすがに英検準2級は全く理解ができません…。。
試験の日まであまり日にちがないので焦っています。
どんな勉強法をすれば良いか教えてください!

Aベストアンサー

英検は、過去問が繰り返し出されていますので、短期間で成果を出すなら、過去問を何回も解きましょう。


人気Q&Aランキング