プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明日のお昼に新宿駅まで横浜から湘南新宿ラインを使い、
都営新宿線か丸の内線に乗り換えて
新宿三丁目駅まで行きたいと思っています。
都営新宿線と丸の内線のどちらが、湘南新宿ラインからの
乗り換えが便利なのでしょうか。
またその際のわかり易い道順や目印などを教えて頂けたらと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

 新宿駅から新宿三丁目駅まではすぐなので歩ける環境であれば歩いていかれることをお勧めします。



 湘南新宿ラインは先頭に乗って、新宿で降りたらいちばん前に下りる階段があるので降りてください。階段を下りると右の方にJRの改札があり、改札を出て地下のまま左へ歩くと丸の内線の新宿駅があります。そこから一駅乗ってもよいですし、丸の内線の新宿駅に出たら地下道を右に数分歩くと新宿三丁目です。

 都営新宿線は新宿駅の乗換えが遠い、運賃が高い等の理由でお勧めしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばやいご回答、ありがとうございます。
行くのが明日の昼間ということで、
新宿駅から外を歩くのはきっとものすごく暑いだろうなぁ…と
みなさんのご回答を見て覚悟を決めたのですが、
norakiniさんの案だと地下道で新宿三丁目まで行けるのですね!
真夏の移動にはとても助かります。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2006/08/05 23:26

どの辺に行くのでしょうか。

多分新宿駅から新宿三丁目駅までは歩いていった方がいいかと思います。そんなに時間は掛かりません。

http://www.jreast.co.jp/estation/stations/866.html

上記のURLの3番線か4番線に到着すると思います。

新宿駅からですと、東南口を目指していくと下記URLのルミネ2のあたりに出ます。階段を降りて、そのまま進むと大塚家具がありますのでその手前を左折しまっすぐ行くと三越があります。そこから地下にいけば地下鉄連絡口があり、すぐ分かるかと思います。

新南口の場合は、新宿立教と書かれた道(甲州街道)の南側に出ます。新宿三丁目の駅は伊勢丹の辺りですのでそれを目指していけばいいかと思います。

http://rm.gnavi.co.jp/Map/mc_view.php?dr=g057305 …

ちなみに、都営新宿線の場合は、明らかに新宿三丁目とは逆方向(新宿南口のルミネ1の方)になりますから、逆に時間がかかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい道順と参考URLまでつけて頂きまして、
ありがとうございます。
新宿三丁目駅直結のレストランに行こうと思って、
でも昼間は暑いだろうしなぁ…と
地下鉄で行くことを思いついたのですが、
やっぱり乗るより歩いたほうが良さそうですね。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2006/08/05 23:19

丸の内線も新宿線もとても遠いので、新宿駅から歩いて新宿3丁目に行ったほうが早い気がします

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!
構内図を見ても、どのくらいの距離かわからなかったのですが、
やっぱり遠いんですね。歩きます。

お礼日時:2006/08/05 23:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!