もう死んでしまった三人組なんですが、人質として学校に残った一人のあの男性は誰ですか??中国人でしょうか?かっこよかった~。教えてください♪

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

薬をくれた侵入者 鄭龍進


浅海を傷つけた侵入者 天野裕朗
我猛と話した侵入者 虎牙光揮
私の記憶ではたぶん虎牙光揮さんだと思います。

参考URL:http://pine.zero.ad.jp/~zag76587/koga/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさにこの方です♪
かっこい~~
回答どうもありがとうございました★

お礼日時:2002/03/11 04:16

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q漂流教室の三人組未来人

もう死んでしまった三人組なんですが、人質として学校に残った一人のあの男性は誰ですか??中国人でしょうか?かっこよかった~。教えてください♪

Aベストアンサー

薬をくれた侵入者 鄭龍進
浅海を傷つけた侵入者 天野裕朗
我猛と話した侵入者 虎牙光揮
私の記憶ではたぶん虎牙光揮さんだと思います。

参考URL:http://pine.zero.ad.jp/~zag76587/koga/

QNHK紅白歌合戦で、紅組と白組の勝利数にほとんど差が無いのはなぜですか

NHKの紅白歌合戦は、今までに57回行われていますが、
紅組の勝利数が、28回で、
白組の勝利数が、29回となっていて、
紅組と白組とで勝数にほとんど差が無いことが分かりますが、
なぜ差が無いのでしょうか?

常識的には、男性の方が女性より社会的に強者だったから、白組の方が勝数がずっと多くなるような気がするのですが、現実には差がほとんど無いのはなぜでしょうか。

Aベストアンサー

紅白で一番意味のないのが紅白の勝敗と言っていいでしょう。勝負はだいたい
1.最後のほうにいい歌・インパクトや話題のある人が歌うほうが勝つ
2.同情票が前年負けたほうが集まる(放送中にも散々去年の借りをかえすなどと言っている為。ただ今回は例外でトリ前に歌ったSMAPの
影響・前述の1の理由かと思います)
で勝負が決まる傾向があります。典型的なのが数年前に最後トリでSMAPが「世界に・・・」を歌う前にメッセージがあり、この影響で審査員が全員白を支持したことがありました。これだと途中経過などは全く意味が無くなってしまいますよね。
ここ数年はSMAPが最後のほうに歌うようになった影響が大きいかと思います。出場しなかった年は負け、出れば(最後のほうに歌う)に勝つといった感じでしょうか。
>常識的には、男性の方が女性より社会的に強者だったから
歌はもちろんメディアではそういった常識?は関係ないかと思います。というより、仮にそうであってもこういう発言自体が女性差別になりますから、公平に審査は行われているかと思います。 

Q漂流教室

ドラマ「漂流教室」が始まった頃 楳図かずおのコミック本を古本屋で探しましたが どこにもありませんでした。 古すぎてないようです。 手に入れる方法はないでしょうか? 

Aベストアンサー

漂流教室は、最近全巻文庫化されました。
古本屋ではなく、普通の書店で棚積みされていますよ。
現在ドラマ化されていることもあり、結構場所を大きくとってる本屋が多いように思います。
人気のため品切れという本屋もありましたが。

紀伊国屋書店でもありますね。(下記URL)
漂流教室で検索されてみてください。

Q桜蘭高校ホスト部♪*LOVE*♪

桜蘭高校ホスト部というアニメがあります。
それのドラマの第9話は、ひかるとハルヒのデートの話なんです!

そのとき、環達が2人を備考していて、ハルヒの事が大好きすぎて、2人(ハルヒとひかる)のところに行こうとする環にハニー先輩が「たまちゃん、ドンゴォ♪」みたいなこと言ってるんですが、多分ドンゴじゃないと思うんですw

何言ってるかわかんないので分かる人教えてください♪
後、できればその意味も教えてください★☆
よろしくお願いします!!!

変な事きいてごめんなさいっ(*・・*)

Aベストアンサー

Happiness0717さま 

こんにちは \(〃^▽^〃)/

http://ameblo.jp/bachi-0221/entry-11043519160.html

上記の感じのようです (//・・//) 今年も元気によろしくお願いします。。(o・v・o)

Q楳木かずおの漂流教室の最後

漂流教室の最後教えて下さい^0^お願いします!!

Aベストアンサー

たしか、三輪車の男の子だけが元のところに戻れたんじゃなかったでしょうか。(すいません名前は忘れました・・)

Q新撰組の

NHKドラマの新撰組の主題歌はなんというタイトルなんですか??歌っている人しか分からなくて・・・。あの曲かなり大好きなんです。教えてください

Aベストアンサー

こんばんは。

タイトルはそのまんま、『新選組!メインテーマ』です。

http://www.universal-music.co.jp/classics/soundtrack/shinsengumi/uccs1053.html

参考URL:http://www.universal-music.co.jp/classics/soundtrack/shinsengumi/uccs1053.html

Q漂流教室ロングラブレタ-

昨日の、「漂流教室」の内容と結末を教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

2人を引き裂く亀裂はどうにか飛び越え緑の雲から逃げのび学校へ、しかし、三崎が生徒をかばった時の傷が原因で死んでしまう。彼女の意識は、藤沢のもとへ、そして彼を生徒に持てたこと、彼の成長を嬉しく想う気持ちを伝え消えていく。浅海はこの世界で生き抜く決意をする。火山の噴火の影響で環境が変わり水も湧き出てきた。我猛が考えた過去へと戻る方法・・・しかし人は戻れないので手紙を過去へ向けて送ることに。過去の浅海は三崎とデートの帰りベンチで座ってると上から紙がパラパラと、それはバラバラになった手紙の破片・・・家に着いた三崎のもとへ電話が、浅海から、会いたいと・・・そして二人は会う・・・
って感じだったんだけど果たして未来は変わったんだろうか?

参考URL:http://www.fujitv.co.jp/jp/LLL/

Q新撰組PEACE MAKER

TBSの深夜ドラマ「新撰組PEACE MAKER」
を今日見ていたら

ドラマの中で

山南さんが(副長の1人)
「前局長を暗殺した時から血が嫌になった」
といっていましたが

現在の局長は近藤勇ですので、その前の局長を暗殺したって事ですよね?

これはドラマの中だけのエピソードかもしれませんが
てことは、内部抗争があったって事なんですかね??

Aベストアンサー

前局長が隊士達に暗殺されたのは有名な史実です。

前局長の芹沢鴨は有能だが粗暴な人物でした。
新撰組(壬生浪士組)は京都の治安維持の任務に就いていた訳ですが、
その局長である芹沢自身が恐喝や暴力事件をたびたび起こしていました。

そのため、新撰組(壬生浪士組)を管理していた会津藩が当時、副局長だった近藤勇に芹沢を処分するよう命じて、
近藤一派が芹沢の寝所を襲い、芹沢とその愛人を暗殺しています。
(会津藩が芹沢の処分を決めたのは、「芹沢が有能すきだため、危険視された。」からという説もあります。)


さらに言えば、新撰組は後にも内部抗争があり隊士が暗殺されています。
他にも粛清と称して切腹させたり、殺害した隊士も少なくないです。

Q漂流教室に出ていた人の名前

ドラマ漂流教室で、眼鏡をかけた頭のよさそうな感じの女の子の名前を教えてください。

Aベストアンサー

こんにちわ。
「鈴木えみ」さんですね。
今は「マシェリ(シャンプーなどの)」や「カロリーメイト」などのCMに出演している元モデルの方です。
最近(?)CMなどではお化粧のせいもあって、そのドラマの頃とは顔がわからないかもしれませんが、
今ケツメイシの「サクラ」という曲のプロモーションビデオに出演しており、その姿を見ればわかるかもしれません・・・。

参照URLの第4回目の「生徒リスト」をご覧ください。
“我猛翠(鈴木えみ)・・・めがねをかけたIQが異様に高い女子。”
と書いてあります。

参考URL:http://www5e.biglobe.ne.jp/~yshouse/longloveletter.htm

Q新撰組!

今日から始まった新撰組!の第1回見ました。
見た理由は三谷幸喜さんが手がけていて、俳優陣も知っている人が多かったからです。
逆にこの若い俳優陣だからなのか、新撰組どころか歴史に
疎いからかもしれませんが、ドラマとして2時間ドラマ、民放の安っぽい
時代物ぽく思えて、あまり面白くなかったのは私だけでしょうか?
三谷さんの作品はどれも好きで期待していたし、言葉も比較的
分かり易かったのですが・・・。
賛否両論聞かせてください。

Aベストアンサー

率直に言って、私も微妙な感じがしました。
新撰組に比較的思い入れが強いかもしれませんが、何か期待していたものと違う気がしてなりません。

三谷さんの脚本は嫌いではありません。以前ドラマでやっていた「竜馬におまかせ!」も割と好きです(史実とはかなり違うところもありましたが、これはこれで面白かった)。

でもどうせ大河ドラマでやるんであれば、もうちょっと重みが欲しいかな、と思いました(上手くいえないんですが…)。歴史ファンから苦情がきそうと思うのは私だけでしょうか…。

まだ第一回目ですし、これからどういう展開になっていくか期待したいところです。

でもやっぱり、三谷さんはNHK向きではない様な気がします。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報