はじめまして!もうすぐ中学校を卒業する男子です。
受験勉強でおしゃれを捨て勉強に励んでいたため、見事合格をすることはできましたが、雑誌もみず、眉毛もいじらず、整髪料もあまりつけることができなかったため、今じゃかなりのださださです。そこで卒業した後思い切って人生初の美容室にいってみることにしました。どのような髪型にすればよいですか?また大阪の阿倍野か、梅田かで、カットがうまいところはありますか?
今の髪型は前髪は眉毛のちょっと下ぐらいで、横は耳にかぶるかかぶらないかで、えりあしは1センチぐらいです
またすいてるわりにはふくらみはねるやっかいな髪型です。いっぱい要望がありますがよろしくお願いします!!!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

以前 神戸に住んでいて よく大阪で遊んでいた者です。



私が神戸にいた頃は 美容室は 心斎橋界隈が いちばんの激戦区だと聞いてました。
心斎橋界隈には いい美容室が たくさん集まっているらしいですよ
(数年前の話なので もしかしたら今は違うかも…)。
私も 当時 心斎橋にある美容室に 行ってました。
すごく気に入っていたし 私の担当の美容師さんは 全国版月刊誌に 顔写真入りで載りましたよ
(あれを見つけたときは かなりうれしかったです★)。
「カジカジ」(雑誌)とかなら 心斎橋界隈のおすすめ美容室も 載ってたりしそう…?
あと 大阪の地元の情報誌とかを まめにチェックするとか。
美容室特集とか ときどきやるんじゃないかな。

美容室を探すのには こんなのも便利かも。
→ http://allabout.co.jp/fashion/hairstyle/subject/ …

ただ かっこいいヘアスタイルしてる友達とかに 紹介してもらってもいいし、
雑誌で いいなと思うヘアスタイルを作った美容室に 行ってみるのもいいかもしれません。

美容室って カットが得意な美容師さん、カラーが得意な美容師さん、は もちろんのこと、
クールな感じに仕上げるのが得意とか かわいい感じに仕上げるのが得意とか
いろいろなタイプの美容師さんを 用意してるらしいですよ。
だから とりあえず 美容室に行ってみて
自分の雰囲気を見てもらって 自分に合いそうな美容師さんについてもらうのも大事です。
あと 絶対に譲れないことは ちゃんと伝えておくとか、
好きなヘアスタイルの切抜きを持っていって 好みを具体的に伝えるとか、
いっぱい 担当の美容師さんに相談するといいと思います。
相手はやっぱり プロですもんね。
私は カット重視なので 必ず カットの上手な美容師さんをお願いしてます。

かっこいい髪型になるといいですね。
    • good
    • 0

大阪ではないのでヘアサロンの紹介はできないのですが、、、美容室に行くと


結構オシャレな髪型にして貰えると思います。最近は美容室にくる男の人も多いですよ☆

今はヘアカタログのような雑誌がいくつかありますので、本屋さんで立ち読みして
(ファッション雑誌でもOK)、気にいったものを1冊かいましょう。
美容院に行く時にその気に行った髪型の写真を持って行って、こういう風にしたいん
ですが、、、僕の髪質でできますか?とか色々と相談してみてください。
みなさんプロですので、こういうイメージというのが伝われば、あとは髪質や
顔立ちなどによってカラーやカットを考えてくれますよ。

頑張ってイメチェンしてください。
私も久々に、春に向けてカラーリングしたんですが、軽くなってイメチェンできました♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!早速雑誌をかいました!頑張ってイメチェンします!

お礼日時:2002/03/13 15:10

こんにちは。

私は高校生です。
髪の毛が真っ黒だったら少し茶髪にしてもいいと思います。ほんのり茶髪でもイメージがけっこう変わるからいいと思うよ。

「すいてるわりにはふくらみはねる」とかいてあったので、思い切ってストレートパーマをかけてみるってのはどうですか?男の子でストパーをかける人もけっこういるし、さらさらな感じはかっこいいと思います。

あまり参考にならなくてすいません。私も中学を卒業したとき「よし、思い切ってイメチェンしよう!」とはりきっていろいろしたことがあったので、SR-AKIOさんの質問をみて懐かしく思いました。がんばって高校デビューできるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます!頑張って絶対に高校デビューしてみせます!

お礼日時:2002/03/11 17:55

学校が緩いんだったら金パにして短パツでツンツンは!?個人的に短パツ好きなもんで☆ウルフカットもカッコイイよ☆ギャル男ナラメ

ンズエッグって雑誌オススメだよ~では高校生活楽しんでね☆三年間は短いゾォ!高二女子ヨリ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます!金髪は校則でむりっぽいけどいろいろためしてみます!

お礼日時:2002/03/11 17:54

失敗しても恨むなよ~。

                                 
           それじゃグッドラック。
    • good
    • 0

髪型はあなたの体型、顔立ち、ファッション、予算に関係するので、見た事がないアキオ君にこれだ!とはなかなかアドバイスは難しいと考えます。

当然パーマをかけるなら美容院だけどショートカットなら理容室でも良いとこたくさんあるよ。それとジャージ姿なんかで行くと美容師さんは、あなたの好みが つかみにくいのでお気に入りのファッションで行きましょう。又、本屋さんにヘアスタイル専門書も結構あるぞ。失敗を恐れずチャレンジしてね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます!失敗をおそれず一世一代のチャレンジをしてみます!(笑)

お礼日時:2002/03/10 20:21

難波のヘアーズギャラリーなんてどうですか?有名ですし。



髪なんて人によって色々ありますので、これってのはすすめられません。^^>
髪の質 長さ 頭の形 sr-akioさんのキャラ^^

なんでもかんでもプロに聞いてみましょう。
セットの仕方は絶対です。
眉カットもしてもらえばどうすか?^^

σ(o^_^o)私的にツイストで髪がブラウンオレンジ?っぽい人はいいな~。って思います。
ここでツイスト??とおもってらそれこそ聞いてください。

予約してその場で相談しながらきめたらいいんです。
染めるのとパーマはいっしょにしないほうがいいですので、日にちをずらしたり☆

お金はバイトで貯めたりね。お洒落!頑張って下さいね。
大阪sr-akioさんと知らない間にすれ違ってるかもしれませんね~。( `ー´)ノ

んじゃ頑張りや!^^!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

難波のヘアーズギャラリーですか!一回押さえておきます!回答有り難うございます!

お礼日時:2002/03/10 20:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q美容室でヘアカラーした後のヘアケア

本日、美容室ではじめて髪を染めました。

チェリーで明度8?くらいの明るさで、ハイライトとして部分的に入れてもらいました。
もともと髪は黒く健康的だったので、思ったよりギシギシにならず、見た目と触った感じでは殆ど痛んでない状況です。

が、やはり市販のトリートメントとかヘアパックをかって
ケアしたほうが良いのでしょうか?

もしそうだとしたら、どのような物が売っているのでしょう。初めてで、良く分かりません;。
どなたかアドバイスお願い致します。

(普段からシャンプーは、ラックスを使ってます)

Aベストアンサー

ヘアケアについては皆さんのおっしゃってる通りです。
で、カラーが少しでも長い間良い色のまま保つ方法を。
まず、痛んでいる髪は染まりやすい一方、色が落ちやすいです。
そのため、髪があまり痛んでいないなんて思わずにケアはしっかりとしましょう。
次に、普段から髪が痛まないように気をつけるという事です。
そのためには
・ブローの時にドライヤーを髪に近付け過ぎない
・髪を洗った後、必ず乾かす事(濡れたまま寝ると、枕と擦れて髪が痛みやすい)

この点を気を付けましょう。
最後に、髪を洗う際の注意は熱いお湯で洗わないという事です。
どうやら熱いお湯で洗うと色が落ちやすいとの事ですので。
シャンプーはぬるま湯で。

この事を気をつければ、色落ちは少しでも遅く出来ます。

Q昔の眉毛と今日の眉毛

ふと思ったことなんですが、昔のTVの映像は
皆眉毛が太かったですよね?
特に女優さんなんか見るとビックリします。
最近じゃ皆細くしてるけど、いつごろから
細眉が普及してきたんでしょうか?
また、髪の脱色もいつ頃から出始めたんでしょうか?

Aベストアンサー

確かではないですが・・・昔は、石原真理子・早見優さんなど、濃い眉毛がりりしく、意思が強そうに見えたのでしょう。でも、こんなに流行ったのは、アムラーこと安室奈美恵さんからだと思います。宇田多ひかるも、以前はもっと太かったよね?飯島直子さんも・・・細い方が、大人っぽかったりオシャレっぽいのかな?太いより、色んな形に書けるしね。髪もそのくらいでしょうか?5年位前は、こんなにではなかったのかな?銀行員の友人が、茶色にしてて、お客さんに「行員さんも良いの?」と聞かれたとか・・・あまり回答になってませんね。スミマセン(~_~;)

Q市販のヘアカラーでカラーリングしてくれる店

以前、どこかのスーパーのマイカルに行った時に市販のカラー(ビューティーンやパルディなど)を買ってそれを使って安くカラーリングをしてくれる店があったような気がするんですが、料金やお店の名前などが全然思い出せません。
チェーン店や似たお店などが他にもあると思うのですが、ここのことかなって思われるところをご存知の方、教えていただけないでしょうか?ヨロシクお願いします。

Aベストアンサー

私が知っているお店ですと「ヘアカラーステーション」があります。ここは普通のおしゃれ染めの場合、市販のカラー剤の代金プラス技術料2000円でした。それにロング料金が加算されてしまうこともあります。
私も何度か行ったことがありますが、そのときはお店で買うカラー剤が定価だったので、ちょっと高いなぁと思ってしまいました(^_^;)ご参考になれば幸いです!

Q明日の卒業式の髪型・・・

明日の卒業式の髪型・・・まだ決まってません><
服は、長めの黒に近い深緑のチェックスカート(チェックの部分はあまり目立ちません)に上の服は、シャツに黒の丈が短いボレロです

イギリス風?とよく言われます。
それに、黒の靴です。

この服装にあう、髪型とはどのようなものでしょうか?
今の髪型はロングでストレートです。

他の皆は、普段のままとかが多いのであまり目立たないような髪型がいいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も先日卒業式を済ませました。(ワンピースで行きました)
髪は朝、自分でコテで巻いて、名古屋巻きにした後、横で一つに結びました。派手すぎず、かわいくみえるので評判も良かったです。
コテで巻いたりするのが面倒なら、おだんごとかかわいいと思いますよ。私の学校は袴の子が多かったので髪も美容院に行ってバッチリセットしている子ばかりでしたけど、普段と変わらない子が多いならそれくらいがいいと思います。
あと、髪につけるアクセとかがあれば下手でもごまかせちゃうし、かわいくなるのでオススメです。私は買いに行く時間がなかったので、母親のブローチを髪に付けました。
素敵な卒業式になるといいですね☆

Qヘアカラー・ケアの仕方

こんばんは。緊急事態なので助けてください!!。

以前まで私の髪は何もしていないバージン毛で、硬く、多く、クセ毛でボリュームがでてうねってしまう毛質でした。
しかしあるサイトで「ヘアカラーをすると髪質が柔らかくなる」と書いてあり、先週ついに私なりに大事にケアしてきた髪をアリミノのアジアンカラーで染毛してしまいました。
ヘアカラー後から私の髪は、昔の「りかちゃん人形」のような、ぎしぎし、ごわごわ、ぱさつき、更にはうねり、髪もかなり硬くなってしまいました・・・。
今は、どんなケアをしても改善しません。
髪に詳しい方、ケアの方法等教えてください。お願いします。

それと、関係ないかもしれないのですが、、私はお風呂にはいる時、リラックスもかねて湯船にぷかぷか寝るように?浮かんでいるのですが(恥)、カラーなどダメージ毛にはお風呂のお湯に髪を長時間つけておくのは良くないのでしょうか?
すごく心配です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

20年前私はお仕事の都合上(美容師見習いをしてました)パーマとカラーと両方してました。しかしながら、汚い髪だと営業妨害になるのでヘアケアには気を使っていました。髪は毎日洗っていましたが、シャンプーは先の細い容器(ケチャップとか移して使うような容器、美容室でパーマ液をかけるときに使うような容器)にうつして、水3:原液1くらいの割合で薄めて使います。(あまりに泡立ちが悪い場合は原液の量を少し増やします。)地肌に直接かけるように使います。地肌をよくマッサージするように洗います。
次に、トリートメントして、シャワーキャップなどして、身体を洗って下さい。その次にリンス(コンディショナーです)
トリートメントは髪と地肌に栄養を与えます。リンスは髪に皮膜を作ります。
良くなるまでは毎回するといいと思いますよ。
一時期マヨネーズをトリートメント代わりにしてました。ダーキーとかエゴーとかアメリカ産のがいいです。キューピーとか味の素は匂いがすごかった。油っぽすぎるし(^^;;;; マヨネーズは他のどのトリートメントよりも髪が艶々になりました。(すこし、勇気が要りますが、私は旦那がマヨネーズ嫌いなので結婚を気に止めました)
シャンプーは美容室の物がいいのでしょうが、少々値が張ります。市販のでお勧めはヴィダルサッスーンのがです。退色防止剤が入ってます。今私が気に入って使ってるのはパンテーンを使ってます。これもいいと思います。ナイーブとかより少し値が張りますが、その分の効果はあるようです。

20年前私はお仕事の都合上(美容師見習いをしてました)パーマとカラーと両方してました。しかしながら、汚い髪だと営業妨害になるのでヘアケアには気を使っていました。髪は毎日洗っていましたが、シャンプーは先の細い容器(ケチャップとか移して使うような容器、美容室でパーマ液をかけるときに使うような容器)にうつして、水3:原液1くらいの割合で薄めて使います。(あまりに泡立ちが悪い場合は原液の量を少し増やします。)地肌に直接かけるように使います。地肌をよくマッサージするように洗います。
次に、...続きを読む

Q卒業式の時の髪型

三月に、大学の卒業式があり袴を着るのですが(着付けは母にしてもらいます)、私の家から卒業式の会場まで2時間以上かかり、しかも、式が10時半からの為、朝から美容院に行くことができません(T_T)

なので自分でしようと考えているのですが、普段あまりヘアアレンジをしない為どんな髪型にしたらいいかわかりません。

ちなみに今現在の髪型は肩下くらいの長さのストレートでかなり上のほうから段がはいっています。

簡単にできて、華やかに見える髪形があれば教えて下さい。
よろしくお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

まず、カーラーなどで巻いて、
できるだけ上の方で一つに結び、
落ちてきた髪は、ピンで留め、
あとは、逆毛を立てたり、
ケープなどをつけ、巻いた髪を散らしながら整える
って感じはどうでしょうか?
段が入っているとのことなので、
自分の髪だけでは、ボリュームが少なくなるかもしれないから、
場合によっては、ウィッグを利用するといいかもしれません。

Qカラー後のヘアケア

美容室でカラーをしました。
痛みは少ないほうなんですが、毛先はパサパサしています!
シャンプー・コンディショナーはラックスです。
一応ビューティーラボの美容液を買って、洗髪後に付けて乾かしています。
これで髪色を保ちつつ、ダメージは少なくなるでしょうか?
シャンプーや美容液がもう少しで無くなるので、もし私がしているヘアケア以外に良いケアがあれば教えてもらいたいです!新しいので試してみたいと思います。

Aベストアンサー

僕はよく、カラーを少しでも良い状態で保つために、

セットをする前にトリートメントワックスをベースにしてから

セットをしてますよ!!

これは結構効果あるような気がします。

色落ちも少ないし、髪の痛みもだんだん治って来ました!!

コレは一回試してみる価値ありますよ~

是非、検討してみてくださいね\(~o~)/

Q卒業式の髪型を、どうしたらいいのか分かりません

http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1195069

で、質問したものです。

まだ美容院を予約していないのですが、髪型が決められなくて困っています。

成人式と同じ美容院でメイクと髪をセットしてもらおうと思っているのですが、成人式のときに「髪に使いたいかんざしなんかを持ってきてください」と言われたので、多分今回も言われると思います。

ですが、髪型をどうしたらいいのか分からないのです。

着物は濃い青緑で模様はなくシンプルで、両側の胸の辺りに丸く小さい刺繍が入っているものです。袴は黄色~紫と上からグラデーションになっているものだったと思うのですが、この場合どういう髪型にしたら(着物に映えたりして)いいでしょうか?

髪の長さはお腹に届くくらいの長さで、量も多いので付け毛はいらないですし、どういう髪型にもできると思うのですが…。

ちなみに履物はブーツではなく、草履です。

母は「はいからさんが通る」みたいにするといいよ、と言うのですが…顔が思いっきり平安美人系なので、どうなのかなぁと思っています。

こういう髪型にすると可愛いよ、といったアドバイスのある方がいらっしゃいましたら、教えてください。

よろしくお願いします。

http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1195069

で、質問したものです。

まだ美容院を予約していないのですが、髪型が決められなくて困っています。

成人式と同じ美容院でメイクと髪をセットしてもらおうと思っているのですが、成人式のときに「髪に使いたいかんざしなんかを持ってきてください」と言われたので、多分今回も言われると思います。

ですが、髪型をどうしたらいいのか分からないのです。

着物は濃い青緑で模様はなくシンプルで、両側の胸の辺りに丸く小さい刺繍が入っているものです。袴は...続きを読む

Aベストアンサー

このHPで選ぶのはどうでしょう?
http://www.rasysa.com/pkg/style/styleimage/waso/index.phtml

個人的には
http://home.rasysa.com/kamifusen-ok/style/11865.html
とか
http://home.rasysa.com/vogue/style/7636.html
とかかわいいと思います。

生花を髪に挿している人もいましたが、卒業式が終わる頃には枯れてました・・・。いろいろ買うとお金もかかるので、大きなアイテム一つ!で勝負したらいかがでしょう??

Qヘアカラーした髪のケア

久々に髪を染めました。
ヘアカラーしたら髪が痛むのは当然なのか、、
シャンプー時、髪をさわるとわかるんです。
髪が痛んでいる、と。
スカスカ、ぱふぱふな感じ。
シャンプーはもともと、ややオイリーな髪質ということもあり、さっぱりタイプのものを使用しています。
(サロン専売品というやつ)
今使用しているさっぱり或いはすっきりタイプのものを使わずヘアカラー専用のシャンプーを選ぶべきか。しかし、
やたらしっとりべったりしてしまっては困る。
というような心配があります。
髪の痛みをなんとかしたい、でもオイリー髪はすっきりしたい、こんな要求にこたえてくれるヘアケアはありますでしょうか。方法でも、商品でもよろしいので、、
特別なトリートをするべきか、また今後ヘアカラーするとしたら「ヘナ」等を選ぶべきかなどなどの情報をお寄せください。お願い致します。

Aベストアンサー

私はカラーリングして1週間はかさぶたのようなフケと痒みに悩まされるので、ウェラの「フケ痒み用薬用シャンプー」でギシギシするほどキッチリ洗いあげ、トリートメントをつけ、すぐ洗い流さないで暫く置いておきます。(普段はすぐ洗い流しても大丈夫なんですけど…)
私は地肌から脂っぽく、しっとり系シャンプーを使うと髪のボリュームもなくなるので、常にさっぱりすっきりのシャンプーを使っています。
ウェラのほかは中野のセンフィークシャンプーのクリアやモッズのジェルタイプのシャンプーです。
その代わりトリートメントは毎回使います。(リンスやコンディショナーは使わない)
トリートメントは中野の「コリューム」のトリートメントを使っています。(サロン専売品かな?私はネットで購入しました)
このトリートメントは、「フケ痒みを抑える」と書いてあり地肌につけてもべタッとしません。

Qえりあしウィッグについて教えて!

えりあしウィッグってどうですか?この間買いにいったのですが、付け方もいまいち解らないし、着けてる人も見た事ないので(気付いてないのか?)自然な感じなのか解りません。不器用な私でもできるでしょうか?色々教えて下さい!

Aベストアンサー

こんにちは。
私は一度買った事あります。

つけ方は(一つのメーカーしか知らないけど他社もそうかな?)
3箇所に小さいクシみたいのとピン止め?クリップ?のようなものがついていて
自分の髪とくっつけます。
お店の人がつけてくれたときはとてもきれいに出来ました。
買ってきて自分でつけるとその境目が横やら後ろから出てきてしまったり、
髪の毛がツッタリして痛かったです。
不器用な私は辛かったかも・・・(汗)

カラーもしてしまうと色が微妙に変わって変でした。
(買う時はその時のカラーに合わせてるからそんなに違和感はなかったです)
つけてる人は微妙にいますよ。やっぱ人毛と嘘の毛はつやとか違うますから
わかっちゃいますよね。

#1の方がいってるのはエクステではないですか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報