親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

先日、駐車場で隣の車にこすってしまいました。
車の所有者に見てもらったところ、「このくらいならいいですよ。」ということで、修理をしないことになりました。

お詫びをしようと思うのですが、
お金を包んで持っていくのがいいのか、それとも何か他のものがいいのか、困っています。
お金の場合はいくら位が妥当でしょうか?
教えてください。

※車の傷はフロントバンパー部分で(軟質プラスチック?黒い樹脂でできています)、こすった箇所が少し白くなっています。

A 回答 (4件)

3000円程度でいいでしょう

現金を包んでもいいし、ビール券やジュース券でもいいでしょう

あまり高額だと、向こうも気がねしますので。

お菓子とかでもいいですよ、この時期だとフルーツゼリーみたいな冷たい物とか
    • 1
この回答へのお礼

今後の近所付き合いもありますので
5000円分の商品券にしました。
ご回答ありがとうございました。

奇特な方に当たりましたね。

相手は何も求めておられないのですから、特に何もしなくてもいいでしょう。

しかし、それではあなたの気が治まらないなら、気持ちだけの品物の方かよいかと思います。

金額のはっきり分かる商品券や、もちろん現金は私ならあなり気持ちのいいものじゃないですね。
    • 0
この回答へのお礼

直すとなると、安いとこで3~4万コースってとこですか。

菓子折りじゃあちょっと寂しい気がします。
1万円の商品券位が妥当なのでは。
    • 0
この回答へのお礼

相手が特に補償を求めてみえないのですから、現金よりは3,000円程度の菓子折とか商品券で充分だと思います。

先方にこちらの誠意が伝わればOKだと思います。
    • 0
この回答へのお礼