リクナビ等でのエントリーフォームで
語学力はどれくらいか書く欄があります。

TOEICのスコアをプルダウンメニューで選ばないといけないんですが
私は受けた事がありません。
一番下が「その他」でその上が「600点未満」です。
受けた事がない場合は「その他」を選べばいいのでしょうか?

A 回答 (1件)

TOEICを受けたことがないのでしたら、「その他」になると思います。


点数表示(「600点未満」)では、過去に受けたことがあることになってしまうと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

受けた事がないなら「その他」でいいんですね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/03/10 21:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q先のほうに面接を受けるべき?それとも、TOEICのスコアをもらって資格取得してから?

日に日に、採用枠は減っていってしまうことは承知の上で、
とりあえずはエントリーしてきたのですが、エントリーシート上で選考して振り落とされる場合、もうその会社は受けられないわけで、私はTOEICを受けていないし、エントリーシートにも特筆すべき項目がありません。(たぶん、大学で落とされることはなさそうですが・・・、成績は別に良くないです。)

第一志望でなるべく可能性を残したい場合は、TOEICの結果がでる結果発表日は4月22日なんです。(就活としてはかなり遅いかと思うのですが・・・)
この結果がでるのはエントリーシートを提出する期限までに出たほうがいいのか、はたまた面接までに出ればいいのか、そこらへんも知りたいです。

いい企業は4月で内定がでてしまったりすると聞いており心配しています。
その期限以降にエントリーできる会社って多いですか?(早くから行っている会社の第何次受付、または4月以降に募集する会社)

ちなみに、総合職への就職は難しいみたいですが、一般職への就職でも難しいのでしょうか?あやふやな回答でスミマセンでした。
わかることだけでもいいのでたくさんの方からの回答宜しくお願い致します。

日に日に、採用枠は減っていってしまうことは承知の上で、
とりあえずはエントリーしてきたのですが、エントリーシート上で選考して振り落とされる場合、もうその会社は受けられないわけで、私はTOEICを受けていないし、エントリーシートにも特筆すべき項目がありません。(たぶん、大学で落とされることはなさそうですが・・・、成績は別に良くないです。)

第一志望でなるべく可能性を残したい場合は、TOEICの結果がでる結果発表日は4月22日なんです。(就活としてはかなり遅いかと思うのです...続きを読む

Aベストアンサー

Toeicの結果に自信がある(Over900)なら 結果を待ってからのほうがいいのでは? 800近辺だろうなぁ と思うなら今 出せばよいのでは? 800程度なら それがあるからエントリーシート上で確実に残れる要素にはならないと思いますので。 何点くらいか想像もつきません と言う状態なら 800も900も無いと思いますので(今回は全部確実に正解したかなぁ くらいで900こえるかなぁと思う) 結果を待つことは無いと思いますよ 大学に自信で落とされることは無いと思うくらいなら 今 だせばいいんじゃないですか?他に特記事項が無いのであれば それはもうしょうが無い事なんですから それでエントリー上でおちたら 大学が悪かったか 字がわるかったか 運が悪かったかですね あと いい企業(人気企業?)=大手と考えるならば 一概に内定時期は早いと思います 大手の子会社の支店の営業とかでいいならまだ余地はありそうですけど 大手の本社系の入社を希望するんなら エントリーシートに書ける特記事項をすくなくとも大学のカリキュラムの余裕のある前半に取っておくくらいの準備をしておかなければ駄目なのでは? あと エントリー上でPassして面接にいけたら 特記事項うんぬんより大手の面接官は面接でその人の厚さとか 会社にその人が必要かどうか
を見抜くor選別しますよ 面接の時にToeicの結果がでましたが○○○点でしたと言う機会もあまり無いと思いますし
厳しい意見になってしまったかもですが 全問正解の自信があるくらいでなければ 結果を待つひつようは無いと思います

Toeicの結果に自信がある(Over900)なら 結果を待ってからのほうがいいのでは? 800近辺だろうなぁ と思うなら今 出せばよいのでは? 800程度なら それがあるからエントリーシート上で確実に残れる要素にはならないと思いますので。 何点くらいか想像もつきません と言う状態なら 800も900も無いと思いますので(今回は全部確実に正解したかなぁ くらいで900こえるかなぁと思う) 結果を待つことは無いと思いますよ 大学に自信で落とされることは無いと思うくらいなら 今 だせばいいんじゃない...続きを読む

Qリクナビ エントリー

現在就活真っ只中の学生です。
先日気になる会社を見つけたのでエントリーをする為に必要事項を記入していたのですが、そこの会社はこちら(私)の意見を聞かせて欲しい、といった記入欄がありました。
一応書きたい事をまとめ、下書き段階でふと疑問に思ったのですが、エントリー段階でも相手の会社の事を「貴社」、お客さんの事を「お客様」と書くのでしょうか?
丁寧すぎるくらい丁寧に、と思ってましたが、返って慇懃無礼になるのでは…?と思い始めたら段々判らなくなってきました…
因みに現下書き段階では「貴社」・「お客様」を使っています。

Aベストアンサー

就職希望先企業は「貴社」で良いと思います。
お客様は「顧客」、取引先を指すなら「お取引先様」「お取引先企業」もしくは「クライアント」、ですが最後の後者は学生さんであれば使わないほうがよろしいかと。前者で良いと思います。
エントリー段階であっても、企業の内側の人間で無いかぎりは「貴社」でしょうね。 ちなみに口語であれば「御社(おんしゃ)」(=平たくいうと「おたくの会社」の意)という言葉を覚えておいて下さい。 経験上で申し上げましたが自信が100%あるとは言えません。複数の方のご意見を参照されますよう、お願いいたします。

Q二次面接と適正検査〔性格検査〕の結果問い合わせを面接官である営業マネージャーにリクナビのメールにて土

二次面接と適正検査〔性格検査〕の結果問い合わせを面接官である営業マネージャーにリクナビのメールにて土曜日に致しました。

本日 月曜日になりますが、全く連絡ありません。
これは、矢張り落ちたと理解してよろしいでしょうか?

因みに二次面接を受けたのは、先週の月曜日の夕方です。
落ちたにしても、メールで返答くれれば良いのにと思っております。

採用担当者様からの回答を お待ちしております。
まあ もう諦めてますが…

Aベストアンサー

土日は休みと考えれば、まだ見てない可能性もあります。
見てから返信するにも多少の猶予は必要でしょうし、もう少し待ってみると良いでしょう。

Qぱそこん制御落ちて定員1めいで3じ 面接受けるべきか他の介護福祉士2年 ボイラー半年受けるべきか皆さ

ぱそこん制御落ちて定員1めいで3じ
面接受けるべきか他の介護福祉士2年
ボイラー半年受けるべきか皆さんどうしますか
職業訓練は1つしか応募できないので

Aベストアンサー

日本語が不自由な外国の方ですか?

Q面接を受けて悩んでいます。 14日に面接を受けて昨日採用の電話を頂きました。家から近いしパートだけど

面接を受けて悩んでいます。
14日に面接を受けて昨日採用の電話を頂きました。家から近いしパートだけど賞与もあります。ただ年末年始お休みがない事が引っ掛かっています。月曜日にもうひとつの面接があります。同じ職種です。ただ元旦はお休みです。採用されるかわからないけど面接を受けてから決めるか迷っています。年齢も50代です。選べる歳ではありません。

Aベストアンサー

個人的な意見ですが

元日なんて365日のうちのだたの一日。
仕事休んで家でごろごろすることに特別な価値があるとは思いません。

どうしても動かせない用事があるのなら
採用された会社は諦めるか早めに交渉するしかないですけど


人気Q&Aランキング

おすすめ情報